みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーのにゃすこです。

ズボラな私は“備える”ことがとても苦手。

そのため、まわりの人に助けてもらうこともしばしば……。

つい先日も、こんなことがありました。

どしゃぶりの雨の日に、傘を貸してくれた先輩

天気予報をチェックせずに出社したところ、帰るころには大雨。

どうやって帰ろうかな……と困りながら会社の入口で立ち止まっていると、いつも何かと相談に乗ってくれる先輩が通りがかり、話しかけてくれました。

傘がないことを伝えると、「車で迎えが来るから、この傘を使って!」と持っていた傘を貸してくれたのです。

なんともありがたく、何かお礼をしたいきもちになりました。

猫グッズでいっぱいの、先輩のデスク

先輩を見送ったあとで傘を開くと、一見ふつうのビニール傘のようですが、よく見ると猫のシルエットがプリントされていました。

そういえば、先輩のデスクは猫グッズでいっぱい。

そのことを思い出し、傘のお礼にぴったりの贈りものを思いついたのです。

猫好きさんに傘のお礼をするのにちょうどいい

それが、この傘タグです。

猫好きさんが集まるフェリシモ「猫部が開発したもので、猫のだらーんとした寝姿や気持ちよさそうな寝顔、さらに肉球まで忠実に再現。

これなら猫好きさんに喜ばれること間違いなし!
さらに、たとえ味気ないビニール傘でも付けるだけで愛着が湧きそう。

猫好きの先輩へ、傘を貸してくれたお礼として贈るのに、まさにちょうどいいと思いませんか。

ラッピング

「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。

私が今回ご用意したのは、小さなクラフトボックスとイラストのカードです。
猫ちゃんて、ダンボールが好きですよね。あれはなんでなのでしょうか。

そんな、ダンボールに入ってくつろぐ猫の姿をイメージした演出を考えました。

クラフトボックスを組み立てて、ふかふかの毛布が描かれたカードを入れたら傘タグをオン!
箱を開けたくなるようなメッセージを、ふたに書いてもよいと思います。

たとえば「雨の日はおともしますにゃ」とか。

あとは渡す相手の目に付くところにそっと置いて、出会う瞬間を見届けましょう。

お礼をする機会はチャンス!

傘を貸してくれたお礼だけでなく、いつもお世話になっている先輩へ、日ごろの感謝も一緒に伝えることができました。

みなさまも「いつもありがとう」のきもちも添えて、きゅんとするお返しを考えてみてはいかがでしょうか。

傘を借りたお返しに 猫の傘タグの飼い主になってもらうギフト【ラッピングキット付き】

1セット ¥1,000(+10% ¥1,097)

「ほんのき」バイヤー にゃすこ

絵を描くことが好きなピンク髪の20代女子。贈りものをするときは、お手紙やラッピングなど手づくり感満載でお届けします!

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ