みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーのムーです。

私には小学生のいとこがいます。
つい最近生まれたばかりだと思っていたのに、もう小学生だなんて……。

そんな彼には、不安に思っていることがあるようなのです。

引っ込み思案で恥ずかしがり屋さんが気になること

学校に通って、新しい友だちもいっぱいできて、楽しく遊んで……。

そんな当たり前の毎日を信じていた、いとこ。

ところが、コロナ禍で登校できない日々がしばらく続いたようです。

親しい人たちの前では元気な従弟ですが、実はかなり引っ込み思案で恥ずかしがり屋さん。

新学年のスタートに長期間登校できなかったことで、自分から新しいクラスメイトに話しかける勇気が持てず、「まわりの子たちとうまく話せるかな……」と不安なきもちを打ち明けてくれました。

実は私も引っ込み思案。彼のきもちはよくわかります。

不安を感じているいとこのために、なんとか力になってあげたい……!

そんなきもちで、どうしたら新しい友だちが作れるか考えてみたところ、あるアイデアを思いつきました。

まわりの子が思わず話しかけたくなる“しかけ”

「自分から話しかけるのがむずかしいなら、まわりの子から話しかけてもらえばいいのかな。そのきっかけになる、何か面白いものやかわいいものを持って学校へ行くのはどうだろう?」

そうひらめいた私は、さっそくプレゼントを探すことにしました。

「でも、学校生活や勉強に必要のないものは先生に怒られちゃうかも……」

あれこれ考えて探した結果、学校でもしっかり使えるものを見つけました!

これなら人気者になれそう!でも、しっかりハンドタオル◎

水面からひょっこりのぞくアザラシさんたち。

「か、かわいい……」と、はじめて見たときに思わず声に出てしまいました。

こちらはユーモアあふれる商品がそろうブランド、その名もYOU+MORE(ユーモア)のもの。

こんなハンドタオルを使っている人がいたら、声をかけたくてうずうずしてしまうかも……。

アザラシさんは指人形のような構造になっていて、ぴょこぴょこ動かすことができます。

クラスメイトに囲まれながらアザラシさんを動かしてみせる、いとこの姿を想像しながら私も指を入れてみたら……。

「こ、これは……!」

やわらかくてほっとするふわふわ感。見た目だけでなく、さわり心地にも癒やされました。

そして、こんなにかわいいのに、しっかりハンドタオルとして使えるところがポイント。
ふつうのものと同じようにコンパクトにたためるので、ポケットにもきちんと入ります。

日常生活に必要なものなので、これならきっと、先生から怒られないはず。

ラッピング

「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。

私が今回ご用意したのは、バケツ型のクリアボックスです。

「水族館のアザラシさんが、ごはんのバケツに隠れて君に会いに来ちゃった!」

そんなサプライズ感のある出会いをイメージして考えました。

アザラシさんが味方になってくれて、ちょっと自信がついて。

「それ、かわいいね!」って話しかけられて、会話が広がって――いつのまにか、クラスメイトたちと自然とお話ができたらいいな。

そんなきもちが、あの子に届きますように。

お友だちを連れてくる アザラシひょっこりハンドタオル【ラッピングキット付き】

1セット ¥1,600(+10% ¥1,760)

「ほんのき」バイヤー ムー

猫と昼寝をしている時間がいちばんしあわせなアラサー女子。コンビニでおもしろそうな新発売のお菓子を見つけては、身近な人たちにプレゼントしてまわる習性があります。

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ