みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーのず~みです。

進学や就職で初めてひとり暮らしを始めたとき、生活に追われて「家事をするってたいへんだな……。」と、そう思ったことはありませんか。

私はまさにそんな状況で余裕がなく、目の前のことでいっぱいいっぱいでした。

母から不意に届く仕送りに入っていた、見慣れないもの

そんなときに前ぶれもなく送られてくる、母からの仕送り。

うれしくて、声を上げて喜んだものです。

大好きな地元のお菓子やご当地食材など、毎回アレンジを加えて送ってきてくれるのがとても楽しみでした。

ところがあるとき、箱の中からいくつか見慣れないものが出てきたのです。

なんだ、これ……?

それは時短で調理ができる便利グッズの数々でした。

料理をする余裕のない状況を見抜いていたのか、ちょっとでもらくして食事をとれるように送ってくれたのでしょう。

なんだか「ごはんをちゃんと食べなさい!」と、実家にいたころによく言われた母の声が聞こえるようでした。

思いもよらぬプレゼントのおかげもあり、今では適度にらくをしながら生活を楽しむ余裕が出てきています。

手間をかけなくても、食生活を豊かに

母からヒントをもらった実体験もあり、住んでいる場所が離れている家族や友人に、忙しい日々のなかでも豊かな食生活をおくってほしい。「ちゃんと食べてる?」と心配するきもちも届けてくれるギフトセットを考えました。

今回選んだ2つのアイテムの最大の特長は、火を使わずにあったかい食事が作れるということ。火を使う調理は、それだけでひとり暮らし初心者にはハードルが高く感じるものです。そんなときに、きっと役に立ってくれると願っています。

①レンジでチン!だけでいろんな料理を作れる調理鍋

まずは、これひとつでいろんなジャンルの料理が作れる電子レンジ調理鍋。

仕事から疲れて帰ってきても、材料と調味料を入れたらレンジで温めるだけ!

ざる付きで仕分けられるので、一度で二品同時に作ることもできるすぐれものです。

②ふわふわの卵焼きが電子レンジで

朝からフライパンを使うのはちょっと……というときでも、これがあれば電子レンジだけで卵焼きができちゃいます。

ふわっとバターを削れるバターナイフが付いているので、卵サンドにしてちょっとぜいたくな朝ごはんにもおすすめ◎。

ラッピング

「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。

私が今回ご用意したのは、お米の袋のようなクラフト袋。

まるで仕送りで送られてきたお米みたいで、開ける前から「がんばってね」と応援されているような気持ちになりそうかな、と考えました。

きもちが込められているから、役に立てるはず

正直な話、いくら便利な調理グッズがあっても「キッチンに立つこと自体、めんどうだ」と思われるかもしれません。

ただ、今回はただの便利グッズではありません。

なぜなら相手を思って贈った“ギフト”なのだから。

たとえふだん料理をしない人でも、贈ってくれた相手のきもちに気づいたとき――
その思いにこたえたいと、そう思うのではないでしょうか。

このギフトが、豊かな食生活をはじめるきっかけになるかもしれませんね。


健康で生き生きと暮らすあなたを願って 新生活おたすけセット【ラッピングキット付き】

1セット ¥3,000(+10% ¥3,300)

「ほんのき」バイヤー ず~み

社会人になってから便利グッズ収集に目覚めた、おたく系女子。
仕事のやる気が出るアイテムとして、大学の先輩からもらったボールペンを大事に使っています。

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ