みなさまこんにちは。

ギフトショップ「ほんのき」バイヤーのちゃなです。

先日、従姉からある動画が送られてきました。

はじめての靴を履いて公園を歩く、従姉の子どもを見て

年が近く、子どものころからよく一緒に遊んでくれた従姉が、1年ほど前に出産をして“お母さん”になりました。

その知らせを聞いたときはとてもうれしくて、じんわり心があったかくなったのを覚えています。

早く会いたい……。

ところが従姉は結婚を機に遠くへ引っ越しをしてしまい、さらにコロナ禍も重なり、子どもが生まれてからまだ一度も会えていません。

会いたいきもちを日々募らせている中、楽しみにしているのが、従姉が時々送ってくれる写真や動画。

最近では、はじめての靴を履いて公園に出かけて、一生懸命に歩いている姿が動画に収められていました。

「かわいいな」とニヤニヤしながらそれを見ていたら、ふとこんなことを思いました。

きっとこれから公園とかお買い物とか、親子で外に出かけることが増えていくんだろうな。暑くなってくるから、体調にはくれぐれも気をつけてほしい。

そして子どものことに手いっぱいで、従姉自身のことにまで手が回らないかもしれない。たいへんだと思うけど、ちょっとでも気分を上げて快適に過ごしてもらえたらいいな。

そこで、「がんばってね」のきもちを込めて、子どもとのお出かけを素敵にサポートしてくれるアイテムを選んで贈ることにしました。

日差し対策と水分補給をしっかりね!

今回セレクトしたのは、日差し対策のアームカバーと、ペットボトルカバーになるハンカチの2点。

①アームカバー

長時間屋外にいたら、日差しが気になってきますよね。

だから、ひとつ目は外出時の必需品であるアームカバーを選びました。

フェリシモのファッション雑貨ブランドel :ment(エルメント)が作っているアームカバーは、お花の刺しゅうがすごく繊細で素敵なデザイン!身に着けていたら、目に入るたびにときめきそうな、気分が上がるアイテムです。

指先から二の腕まで紫外線対策できる長めの丈もうれしいポイント。

そして、日差しが当たりやすい腕の外側はUVカット率90%以上の二枚仕立て。それに対して内側は、メッシュ生地になっているから通気性がよく、蒸れにくい工夫もされています。

うん、これなら汗っかきな従姉でも快適に使ってもらえそう!

②ポケットハンカチ

手を拭いたり汗を拭いたり。ハンカチも同じく必需品だと思い、ファッション雑貨ブランドSquee!(スクイー)の花柄がかわいいリバティプリントのタオルハンカチも選びました。

なんとこの商品、ハンカチとしてだけでなく、袋状になっていてペットボトルカバーにもなるすぐれもの!

暑い季節は水分補給が欠かせないから、きっとペットボトルを持ち歩くことも増えるはず。そんなときにこれを使えば、かばんの中を水滴から守りつつ、かわいくペットボトルを持ち運ぶことができます。

ラッピング

「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。

私が今回ご用意したのは、半透明のボックスにブルーとグリーンの2色遣いのリボンを結んで仕上げるラッピング。

プレゼントの柄が透けて見えるわくわく感と、爽やかな雰囲気に包まれて、より魅力的な贈りものになることを願っています。

子育て中の方だけでなく、屋外へ出る機会が多い方へも

今回ご紹介した「アームカバーとポケットハンカチセット」は、子育て中のママだけでなく、お買い物やガーデニング、アウトドアスポーツなど、屋外に出ることの多い方にもおすすめ。

私は、小学校の教員をしている友人にも贈ろうかな?と考えているところです。

今は遠くで暮らしている家族や友人と気兼ねなく会えるような状況ではないかもしれませんが、「離れていても応援しているよ。また会えるまで元気でいようね!」のきもちを込め贈る、ちょっと気の利いたギフトに選んでいただけたらうれしいです。

また会えるまで元気でいてね!子育て応援ギフトセット【ラッピングキット付き】

1セット ¥3,000(+10% ¥3,300)

「ほんのき」 バイヤーちゃな

食べることが大好き!今まででいちばんうれしかったプレゼントは、豚まん引換券1年分(!)です。

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ