朝晩には少しずつ秋の気配が漂う夏の終わり。

とはいえ日中は残暑も厳しく、家で過ごす時間やちょっとしたお出かけに、着心地のよい夏ボトムスがまだまだ手放せません。

そこで今回は、この季節にぜひ手に入れたい「らく・軽い・涼しい」の三拍子そろった大人気のボトムスをランキング形式でご紹介します。

みんなが選んでいるおすすめボトム、ぜひチェックしてみて。

デニムの風合いは好きだけど、夏はどうにも暑くて……という人へ。ちょっときれいめなデニム見えワイドパンツはいかが?

【 らく 】

上辺がまるでフリルのようなウエストは、総ゴムで着脱しやすくらくちん。アクセントになるウエストのひもでサイズ調節も可能。

ワイドなシルエットで腰まわりやひざの締め付けもなし。脚のラインを拾わずアクティブに動けます。

【 軽い 】

一見デニム風だけど、実はソフトで落ち感のある布はく素材。デニムよりも軽く、上品なつや感が特長です。

【 涼しい 】

脚が泳ぐくらいのワイドなシルエットは、風が通って涼しさも折り紙付きです。

このアイテムを見る



まだまだ続く残暑の日々、ベイカーパンツもダブルガーゼ素材でふんわり軽めが気分。ネイビー、ブラウン、カーキの秋カラー展開です。トップスは夏服でも、大人っぽく秋の装いへシフトチェンジできます。

【 らく 】

さりげなく体形をカバーしてくれる、セミワイドなシルエット。

ウエストはギャザーゴムで着脱らくらく。体形に合わせてひもで調節も可能です。

【 軽い 】

コットン100%のダブルガーゼは、ふんわり・さらりとまるで着ていないみたいな軽やかさ。

洗うほどに肌になじむので、自分好みに育って愛着がわきそうですね。

【 涼しい 】

ふわっと空気を含むダブルガーゼ素材。肌に貼り付かず、涼しく過ごせます。

このアイテムを見る



ワンピースでの冷房対策や、脚のカバーに重宝するレギンス+パンツ=レギパンツ。大人かわいいこんなタイプが人気です。

【 らく 】

今シーズンはしゃがんでもひざがらくちんな伸びやか素材にリニューアルしました。

ラフなシャツワンピースなどと合わせて、家事やガーデニング作業を邪魔せず、ちょっとそこまでのお出かけにも幅広く着こなせます。

【 軽い 】

さらっと軽い薄手のカットソー素材。

すそのレース素材が見た目も軽やかな足もとを演出してくれます。

【 涼しい 】

通常のレギンスよりもゆったりとしたデザインの「レギパンツ」は、肌にペタッと貼り付きにくく風が通ります。

吸水速乾加工済みなので、汗をかいても乾きやすく快適。

このアイテムを見る



見るからにさわやかな幅広レース刺しゅうのコットンパンツは、綿100%で肌ざわりも快適です。お手持ちのロングシャツやチュニックに重ね着するとパッと華やかな装いに。

【 らく 】

すとんとゆるやかなシルエットだから、おうちコーデにもおすすめ。

ワンピースでちょっとそこまで……というときも、さっとはくだけで、ムダ毛や虫さされ跡などお手入れをしていない脚がカバーできてらくちんです。

【 軽い 】

薄手で軽いコットン100%ローン素材。

すそ全体に入った大きめの刺しゅうは、ホールが開いていてほんのりと風が通り、足もとが重くならずに軽やかなコーデに仕上がります。

【 涼しい 】

レースの透け感で見た目も涼しく。

コットン100%ローン素材とゆったりシルエットで、肌に貼り付かず気持ちいい着心地です。

このアイテムを見る



かわいさ抜群のコクーンパンツ。コットンダブルガーゼの心地よさがやみつき!と大人気です。

まだまだ暑い日には素足を見せて涼やかに、秋口からは厚手のソックスとも相性抜群で長く愛用できます。

【 らく 】

ウエストはギャザーゴムで着脱もらくらく。

大きめのパッチポケットと、着こなしのアクセントにもなるウエストひもが体形をカバーして、ラクなのにすっきり見えがかないます。

【 軽い 】

とっても軽くてはきやすい!と毎シーズン大人気の、綿100%ダブルガーゼ素材で仕立てました。

洗うほどにくったり肌になじむので、まるで肌の一部みたいな軽やかさです。

【 涼やか 】

足首の見える九分丈で、体感も見た目も涼やかに。

ふんわりとしたコクーンシルエットは、体形をカバーしながら足さばきがよく、風も通します。

このアイテムを見る



フラウグラット ボトムス一覧はこちら

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ