実行委員M

みなさまこんにちは。「クイズフェリシモ」実行委員会です。

オンラインでどなたでも参加できて、クイズに正解すると抽選で豪華賞品が当たる特別番組「クイズフェリシモ」が現在配信中です。

どんなクイズ番組になってるの?どんなプレゼントがもらえるの? など気になる内容について、クラソブログをご覧のみなさまだけに「ここだけの話」も交えてお伝えいたします。

配信中のクイズフェリシモをさっそく見る

「クイズフェリシモ」の魅力は豪華な景品!

7月から9月までの全6回の放送で、クイズに正解した総勢1,010名さまに、フェリシモの人気アイテムをプレゼントするスペシャル企画です。

実行委員M

「クイズフェリシモ」の魅力は、なんといっても豪華賞品が当たることですよね。

実行委員S

内容の豪華さもですが、当選人数の多さにも「ふとっぱら!」なんて驚かれますよね。

今、解答を受付している回の賞品もきっとよろこんでいただけると思います。

#3 「500色の色えんぴつ」フルセットを10名さまに

クイズに答えると抽選で10名様にプレゼント
第3回目放送のクイズ正解者には、「500色の色えんぴつ」500本をプレゼント!
実行委員M

出ました、フルセットでドドンとプレゼント!これはすごい……金額にすると71,500円相当。

#3の「感性を刺激するクリエイションの裏側」というテーマにちなんで、500色の色えんぴつがある暮らしをぜひ体験していただきましょう。

#4 「お買い物クーポン」5,000円分を200名さまに

クイズに答えると抽選で200名様にプレゼント
第4回目放送のクイズ正解者には、5,000円分のフェリシモクーポンをプレゼント!
実行委員S

#4は「今の時世をたのしく過ごすヒント」というテーマなので、このクーポンを使っておうち時間が充実するアイテムをフェリシモでお買い物いただきたいですね。

クイズフェリシモへのご参加はこちらから

番組では、大人気モデルのふたりがフェリシモに潜入!

実行委員M

ところで賞品の話しかしていないけど、趣向を凝らした番組の内容も注目して欲しいです!

実行委員S

みなさまにはおなじみの「あのふたり」がご出演してくれたんですよね。

左:kazumiさん、右:浜島直子さん

配信中のクイズフェリシモは「新社屋に潜入スペシャル!」と題して、モデルの浜島直子さんとkazumiさんがフェリシモ本社に潜入。そこでさまざまな商品やプロジェクトについて見聞きし、おふたりの視点でフェリシモの魅力を探ってくれました。

「クイズフェリシモ」番組概要はこちら!

10分程度の番組を6本制作し、毎月2本ずつ3ヵ月連続で配信しています。各回ごとに、解答受付期間が異なるのでご注意を。

1「ハマるとこうなる!沼の世界」

ハマるとこうなる! 沼の世界

#1「ハマるとこうなる!沼の世界」 ※解答受付終了(視聴のみ可)

2「知られざる海とフェリシモのはなし」

知られざる海とフェリシモのはなし

#2「知られざる海とフェリシモのはなし」 ※解答受付終了(視聴のみ可)

3「感性を刺激するクリエイションの裏側」 ※解答受付中(~9/8 10:59)

みどころサムネイル

アートを日常に落とし込むミュージアム部や、夢に見た魔法の世界にいざなう魔法部、 占い好きが高じて作った企画が大ヒット?!あなたの感性を刺激する、そんな企画や活動の裏側をご紹介!

クイズに答えると抽選で10名様にプレゼント

「500色の色えんぴつ」500本フルセットは、こちら第3回のクイズ正解者さまにプレゼント!

#3「感性を刺激するクリエイションの裏側」 ※解答受付中(~9/8 10:59)

4「今の時世をたのしく過ごすヒント」※解答受付中(~9/8 10:59)

みどころサムネイル

こんな時だからこそ、もっとたのしく過ごしたい!お外で、おうちで、日々の生活をちょっとプラスに変える、そんなヒントをちりばめました。

クイズに答えると抽選で200名様にプレゼント

フェリシモで使える5,000円分のお買い物クーポンは、こちら第4回のクイズ正解者さまにプレゼント!

#4「今の時世をたのしく過ごすヒント」※解答受付中(~9/8 10:59)

5「あの人気シリーズが生まれたわけ」(9/8 11:00配信スタート)

#5 あの人気シリーズが生まれたわけ

商品プランナーが解説!大ヒットシリーズの裏側にはどんな秘密が?

6「しあわせ社会を創る活動秘話」(9/8 11:00配信スタート)

#6しあわせ社会を創る活動秘話

かわいい・便利なだけじゃない。いろんなしあわせへとつながる商品の話。

実行委員M

どの回も思い出深い!各回テーマに合ったアイテムが登場して、kazumiさんとはまじさんが質問しまくってくれました。
たとえば#3ではこんなシーンが。

第3回のワンシーン。怪しげな占い師はプランナーです。

ミニツクのタロットカードレッスンプログラムに興味津々なおふたり。なぜ占いのプログラムを作ったのか質問されてました。

実行委員S

おふたりはカタログのモデルを長年務めてくれているので、フェリシモのことをすごく理解してくれていて、収録風景を見ていてうれしくなりましたね。

収録はすべて、今年の1月に完成したフェリシモの新社屋にて行われました。ふだんは公開していないオフィスの風景が見られるのも「クイズフェリシモ」ならでは。見どころのひとつです。

ここだけの話。クイズの解答のヒントは……!?

実行委員S

この記事を読んでいただいたみなさまに、とっておきの情報を何かお伝えできればと思うのですが……

実行委員M

ずばり、クイズ問題の正解はVTRの中にある!ということです。各回、番組の最後にクイズが1題だけ出題されるのですが、その答えはVTRを見れば分かるようになっているんです。

実行委員S

や、やさしい……。気軽に参加できますね。みなさまのご参加をお待ちしています!

クイズフェリシモへのご参加はこちらから

みどころサムネイル

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ