みなさま、はじめまして。プランナーのいそ美です。

突然ですが、三十路(みそじ)、四十路(よそじ)の次は何と言うかみなさんご存知?
そう、五十路です。(え、当たり前?知ってた?)

気持ちだけは若いつもりでも、いろいろな変化が起こる年齢。
気持ちだけ前に行ってしまって、今までですんなりきたことがうまく出来なくなってしょんぼり。
そんなこの年ならではの悩みをセキララ告白しちゃうよ!

うわ~、私も!なんだ、そうなのか!自分だけじゃないのか!
って共感してもらえたらこれ幸い。前向きアラフィフ女子を目指しましょ!

というわけで。

さっそくですが、最近ものすごく感じるのが…

ってこと。

油分が無くなって、指先かっさかさになりまくりで、スーパーのポリ袋が悪戦苦闘しても全然開かな~~~いっ!……のはずいぶん前から分かってたけど。

最近特に、ま・じ・で
指先のチカラが衰えてない???

洗い物中、つるっと器が飛んでいく……(割れ物増える)
スマホを落としそうになる……(いやすでに何回か落とした)

…はもちろんのこと、めっちゃ感じるのはレジ前。

以前なら前の人がもたもた会計をしてたら
「なんでスマートにお金払えないの???」な~んてイラッとしたもんですが、
最近の私は「レジ前でもたついちゃう」人の気持ちのほうがよくわかる。

だって……指先の力が衰えてるから、

「うまく硬貨がつまめないんだよ~~~!!!!」

小銭入れの中から。

327円とか283円とか、もうドキドキ金額。(わかります??)

小銭入れの中にぎゅうぎゅうに散らばった1円玉やら10円玉を正しい量でさっとつかんで出すのに、とにかく時間がかかる。
請求額に対してキリよく出せることはわかってても、うまくつまめない。
だから細かい額をきちんと出そうとするとやたらに時間がかかる。
その変化に気づいて以来、結構しょんぼりしてました、わ、た、し。

でもあるとき気づいた!!

小銭入れの中でいろんな種類の硬貨がぎゅっと固まってるから
指の握力?グリップ力?つまみ力?が弱った私には取り出しにくいんじゃないか…って。

つまり、小銭入れで硬貨がまとまらない財布…

わけで、猛烈おすすめしたいのがこちらの財布!!

グレーエナメルでクラス感高まる 大人の賢い7つ星 収納上手な長財布

¥3,900(+10% ¥4,290)

みてみて!

小銭入れ、でかくないっ???

こんなに広けりゃ小銭も固まりにくいし、断然小銭が取り出しやすい!
そのうえ中が明るい色で見やすいっ。
どこに何があるか一目瞭然!!
(勢いよく開き過ぎると小銭がバラバラ~~~って可能性はあるけど…ま、そこはそれ、気をつけたらいっか)

これをつかえばレジ前でももたつかずにささっと小銭が取り出せる!!!
財布全体ががばっと開くから札やカード類も見やすいしね。

あと、個人的には後ろにポケットがあるのがナイス!

うちの駐輪所の入庫がカードキーなので、ココに入れておけばいちいち財布開けなくてもとりだせるし。
もちろんお守りとか絆創膏入れておいても超!便利そうだけど。

とりあえず「入れ場所」って決めておけば「あれ?どこにしまったっけ?」もなくなるし!
(余談だけど、最近物忘れもひどいのよね)

つやっとしたグレーのエナメル素材で見た目もシュッとしてる!

落ち着いたデザインでアラフィフ女子にもいい感じ~!


え、なになに?指先の力が衰えていることは解決されてない???
いいじゃん、とりあえず、指先の力は弱くなってもレジ前のもたもたはしなくなりそうだから。
前向きアラフィフ女子はとにかく

こまかいことは気にしない!

ちゃんちゃん。

いそ美へのメッセージをお待ちしています!

いそ美の連載一覧はこちらから。

この記事に登場したブランド

L’AMI+[ラミプリュス]
「家から3マイルの家事をスマートに」
忙しくても、毎日キレイでさっそうとしていたい。そんな私の相棒みたいな雑貨のブランド。
ブランドサイト:L’AMI+

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ