~ ライフスタイルマガジン『kurasobi[くらそび]』より ~

こんにちは。ライフスタイルマガジン【くらそび】編集長のKです。

昨今、人ごみには出かけにくいけど、ずっとおうちにいるのも気分が滅入りますよね。すこし外の空気を吸いに近くの公園でお茶をするのはどうでしょうか。

今日は、くらそび3月号「お散歩」特集から、春の季節にぴったりなサンドイッチをご紹介しますね。

ミモザサンド 

【 材料 2本分 】

ゆで卵 3個
マヨネーズ 大さじ2
フレンチマスタード 小さじ2
塩・こしょう 適量
ミニバゲット 2本
ベビーリーフ・ブロッコリースプラウト 適量  

1.ゆで卵は刻み、マヨネーズ、フレンチマスタードであえ、塩・こしょうで味を調える。 
2.ミニバゲットに切れ目を入れ、「1」とベビーリーフ、ブロッコリースプラウトをサンドする。

卵の黄色が、ミモザのようでとても春らしい!のです。

お外でお茶をするときは
ホットコーヒーを水筒にいれて簡単に飲むのも、もちろんいいけど、ちょっとかわいいカップを用意して、おめかしするのも気分が違いますよ。

ドライフルーツと紅茶をミックスしてシナモンスティックで混ぜると、かぐわしい香りが!
外の空気やお日様が最高のスパイス。いつものお茶もちがってくるから不思議。

とっても気持ちいい~! ぜひ、いいお天気の日に試してみてくださいね。



『kurasobi[くらそび]』3月号からのご紹介でした!

「くらし」を「あそぶ」ように楽しんでほしい!そんな思いを込めた暮らしの情報誌です。月ごとの暦や記念日をテーマにした特集をはじめ、季節に合わせた簡単お料理レシピやファッションコーディネイトなどわくわく楽しい連載が盛りだくさん!



「クラソクラブ」登録会費(年間登録)

月1口 ¥91(+10% ¥100)

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ
  • カタログ無料プレゼント!