こんにちは、プランナーのMです。

だんだんとあたたかく、気持ちのいい季節になってきましたね。
今年は、例年の春とは様子が違うこともあるかも知れませんが、リラックスしながら日常を楽しんでいきたいですね。

そんな季節に私がおすすめするのは、今から夏の終わりまで使える「やわらかダブルガーゼパンツ」です。

やみつきになる!と大好評のダブルガーゼ素材のパンツを、今年はコクーンシルエットで作りました。

コクーンとは繭(まゆ)を意味する英語で、ファッションでは、ふんわり包まれるような丸みを帯びたシルエットのことを差します。

このパンツも、ふんわりと脚をカバーするので、熱がこもらず涼やかなんです。

脚のラインも隠してくれて、ナチュラルきれいな印象なので、家でも、近所へ出歩くときも、ラクなのに手抜き感はありません。

そしてこのパンツ、なんと言っても素材が気持ちいい!
綿100%のダブルガーゼがさらふわの肌ざわりで、生地目のゆるい、ガーゼならではの通気性のよさが、涼しさに貢献しています。

さらに、洗うほどにくたっとなじんでいくので、はくほどに手放せなくなるのです。

すその内側と外側両方にタックを入れて、コクーンシルエットを表現しているのですが、これは脚さばきをよくする工夫でもあります。

おかげで、自転車に乗るときもすそが巻き込まれずにスイスイ!

足首が見える涼やかな丈感は、華奢見え効果も狙えます。

カラーは落ち着きのある3色。
どれもコーディネートしやすい色味なので、毎朝寝起きいちばん、とりあえずズボンはこれ、という感じになるかと。
(こっそり言うと、、、ダブルガーゼパンツは、パジャマよりも多分らく!)

いかがでしたか?
今回は、涼・らく・きれいな3拍子そろったパンツをご紹介しました。

春から秋口まで使えるものなので、ぜひ手に入れてくださいね。

フラウグラット 洗うほどにくたっとらくちん コットン100% やわらかダブルガーゼパンツの会

月1本 ¥4,200(+10% ¥4,620)

プランナープロフィール

商品企画担当 TOMO
保育園児の娘を持つ新米ママ。全力で子どもと遊んで、おいしいものをたくさん食べて、たくさん笑って。家の暮らしをちょっとした工夫で楽なのに素敵にみせる、そんな私の実生活からヒントを得た商品を、心を込めて企画しています。

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ