こんにちは。プランナーEです。

今回は、オシャレな重ね着風に見せて、同時に体形カバーもかなえてしまう!?
というなんとも夢のような、画期的なアイテムをご紹介します。

普段着としても、お出かけ服としても使いやすい王道のデニムスタイル。
Tシャツやパーカーをあわせたカジュアルなファッションは、いちいちコーディネイトを考えなくても良いし、ついついヘビロテになりがちですよね。

でも、ちょっと待ってください!!!
そのシンプルなコーディネイト、意外と体のシルエットが丸わかりになっていませんか?

たる~んとしたお尻や、ぽっこりしたおなかなど・・・(小声)
定番のシンプルなファッションだからこそ、余計にスタイルが目立ってしまうのです。

「体のシルエットをきれいにしたい気持ちはやまやまだけど、ダイエットをしたり、補整下着をつけたりしてまで頑張りたいわけでもないし・・・もっと楽に解決できる方法はないの~!?」

そんな複雑な乙女心にお答えしたのが、こちらのすそだけ重ね着ワッフルパーツです。

いつものお洋服の下に、こそっと付け足すだけの簡単ファッションなのに、絶妙におなかやおしりのシルエットを隠してくれる優秀アイテムなのです。

体形カバーの秘密は、スリットと丈の前後差です。
フロントは少し短く、バックは長く設定しています。

ぽっこりおなかを自然にカモフラージュしてくれる丈感は、長すぎないので重ね着しても野暮ったく見えません。
たるみや大きさが気になるおしりは、少し長めの丈なので、すっぽり全体を覆ってくれて安心です。

さらに、サイドにスリットを入れることで、トレンドファッションに見せるだけでなく、重ね着しても軽やかで動きやすい仕様にしているのです。

もうひとつうれしいのが、ウエストのゴム。
一見普通のウエストゴムのようですが、実は細くてゆるやかなゴムを二本遣いしています。
そうすることで、着用したときにバシッと全体が締め付けられて苦しいこともなく、長時間着ていても楽なのです。

一周ぐるりと入った太めのゴムが苦しくて辛い!という実体験から、とにかく楽ちんに仕上げたいと思い、今回はこのようなゴム仕様にこだわりました。
お洋服や体形にあわせて、ウエスト位置を変えれば丈の調整も出来て使いやすいですよ。

Tシャツやパーカーなどに合わせることを意識して、厳選したのがこちらの3色。
ベーシックなのでどんなお洋服にも合わせやすく、少し明るめのカラーは重ね着しても、重たくならず軽やかに演出してくれます。
生地もやわらかくて少し薄手のワッフルなので、旬な見た目かつ、重ね着しても着膨れしません。

いつもの定番スタイルにこの一枚をプラスするだけで、コーディネイトの幅が広がる、大活躍なアイテム!これはもうヘビロテ間違いなしですね(笑)

春夏はTシャツと、秋冬はパーカーやニットとあわせて、私も重ね着を楽しみたいと思います。
えっ、私オシャレな重ね着をしているんだもん♪という気分で、誰にもばれずにこっそり気になる体形をカバーしてしまいませんか?

気になる体形こそっとカバー!すそだけ重ね着ワッフルパーツの会

月1枚 ¥1,400(+10% ¥1,540)

最新ニュース

この記事に登場したブランド

flufeel [フラフィール]

きれいの解決策が見つかる下着・ランジェリー・インナー・美容雑貨

ブランドサイト:fluleel
インスタグラム:flufeel_felissimo
ツイッター:flufeel_fs
LINE:flufeel [フラフィール]

flufeel オンラインストア

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ