こんにちは。
frauglatt[フラウグラット]スタッフです。

今回は3月に発売した
『レザー調ベルトのたためる3‐WAYショルダーバッグ〈撥水(はっすい)〉』
についてご紹介します。

■見た目もココロも“軽やか”バッグ

今回のバッグ企画でいちばんこだわったのは
frauglatt[フラウグラット]のブランドコンセプトにもある
「軽やかさ」。

全身のコーディネイトとして見た時はもちろん、使い勝手についてもかなりこだわって作りました。frauglatt[フラウグラット]では初めてのバッグになりますが、
これがなかなか便利で、「ヘビロテバッグになりそう!」とスタッフの間でも好評です。

■とにかく軽くて、大容量!

実際の“軽さ”は、およそリンゴ1個(約210g)と同じくらいでとっても軽量。
小さくたためる仕様なので、サブバッグやエコバッグとして常備するのがおすすめ。

理由はその収納力。
このバッグ、実は見た目以上に入るんです!

プランナーがこだわった底まち幅が絶妙で、お肉やお魚のパックなどもすっぽり入るのが自慢。
そして自転車のカゴにもおさまりがいいサイズなんです。

こんなに入るんです!

・お肉とお魚あわせて 3パック
・パスタ 2種
・パン
・卵 2パック
・パン粉
・オリーブオイル
・オイルサーディン缶
・紅茶缶
・お茶 
・ジャム
・フルーツ 数個
これ、全部入ります!

■いつでも、どこでも、誰でも似合う!

さらに、細かい配慮が各所に。
例えば、表面の撥水加工(※)や、内側にあるちょっとしたポケット。

バッグ本体に使われている生地は、つや感のある格子模様が特徴のリップストップナイロン素材で、
カラーは、上品なニュアンスの「オリーブグレー」。
撥水加工(※)されているので急な雨や、汚れが気になる場面でも心強いのです。
※撥水加工されているのはバッグの表面のみです。

内ポケットには携帯や小さめのお財布やカードケースなどを入れられるので、
ちょっとしたお出かけのメインバッグとしても活躍しそうです。

そして、3‐WAY仕様なので、コーデやシーンに合わせて
ショルダー / 斜めがけ / 手提げ
と変幻自在。



■毎日の相棒(?)バッグ

「ココロ」と「からだ」の両方が軽やかでいると……
「あ、こんな所に素敵なパン屋さん!」
なんて出会いも増えるのかもしれませんね。

フラウグラット レザー調ベルトの たためる3-WAYショルダーバッグ〈撥水(はっすい)〉

1個 ¥2,900(+10% ¥3,190)

プランナープロフィール

商品企画担当 TOMO
保育園児の娘を持つ新米ママ。全力で子どもと遊んで、おいしいものをたくさん食べて、たくさん笑って。家の暮らしをちょっとした工夫で楽なのに素敵にみせる、そんな私の実生活からヒントを得た商品を、心を込めて企画しています。

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ