GUIDE

ご利用ガイド

お申し込み案内

【カジサポWebサイト】
https://feli.jp/s/kajisapo/ (パソコン・スマートフォン)

【カジサポ専用ダイヤル】
■固定電話 0120-855-096(通話料無料)
■携帯電話 0570-055-096(通話料お客さま負担)
月曜日~金曜日/午前9時~午後5時(時間外と土曜・日曜・祝日は時間外アナウンス)

  • ※お問い合わせの際には「カジサポ」とオペレーターにお伝えください。
  • ※ご注文内容を確認・記録するために録音させていただいております。
  • ※0570の通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
  • ※一部のIP電話ではご利用いただけない場合がございます。

お支払いについて

お支払い方法 手数料
フェリシモ負担
ご案内アイテム 商品やご提供サービス お支払いのタイミング
宅配マイバッグキット、 宅配お預かりボックスキット(スモール)または(レギュラー)の購入 キットお届け後払い
各種サービスのご利用 仕上がり品お届け後払い
各種サービスのご利用
ご利用券付きサービスのお申し込み ご利用券お届け後一括払い (サービスご利用代金を含む)
※サービスのご利用前のお支払いとなります。

※初回が「ご利用券付きタイプ」でのご利用だった方も、2回目以降はサービス代金後払いの方法でご利用いただけます。

【宅配クリーニング、宅配かかと修理、宅配ふとんクリーニングの各種レギュラーサービス】

※ネットバンキング、または集荷受け付け後に別途お送りする「払込取扱票」でお支払いください(手数料フェリシモ負担)。

【同じサービスメニューのパック内容のご依頼品を複数の宅配マイバッグで集荷依頼された場合の返送料】

※同じサービスメニューのパック内容のご依頼品を、複数の宅配マイバッグ(またはケースやお手持ちの袋)で集荷依頼された場合、返送料の一部として別途¥1,000(+8%¥1,080)×個口数分を請求いたします。

【宅配思い出お預かりサービス】

※サービスの初回のご利用に際して、各コースのご利用代金、および初回ご利用時の送料の一部と管理費用【スモール1ボックスに付き¥2,000(+8% ¥2,160)、レギュラー1ボックスに付き¥2,800(+8% ¥3,024)】を、お預かり2ヵ月目に請求いたします。

※「お預かりボックスのお申し込みキット」の到着後、1ヵ月以内にサービスをご利用いただくと、ボックス代金を

 キャッシュバックさせていただきます。お預かり2ヶ月目にボックス代金【¥477(+8% ¥515)】を、お預かり

 ボックス到着後に請求する「送料の一部と管理費用」から差し引かせていただきます。
<毎月更新コース>
※保管開始翌月から毎月末に、1ヵ月分の保管料金を請求いたします(初月末まで保管料金は無料)。
<半年更新コース、一年更新コース>
※保管料金を一括で先払いで請求いたします(初月末まで保管料金は無料)。
<お片付けサポートコース>
※リユースやリサイクルなどのオプションサービスのご利用に際しては、別途ご案内のオプション代金が発生します。

注文後のキャンセルについて

ご案内アイテム 商品やご提供サービス 交換・返品・換金・
キャンセルの可不可
備考
宅配マイバッグキット、 お預かりボックスお申し込みキット(スモール)または(レギュラー)の購入 不良品の場合は、交換、もしくは 返品のお手続きとなります。
各種サービスのご利用 ・依頼品の受け付け完了前は、依頼品の返却送料をいただく場合があります。
・依頼品の受け付け完了後は、原則としてサービスのキャンセルは不可とさせていただきます。
各種サービスのご利用
ご利用券付きサービスのご利用 × ご案内アイテムの特性上、 不良品以外の交換・返品、換金は お受けできません。

リピート利用について

  • ※宅配クリーニング、宅配かかと修理、宅配ふとんクリーニングの各種レギュラーサービスの初回のご利用時に購入いただいた宅配マイバッグは、2回目以降のサービスご利用時にも、ご自分専用のバッグとして繰り替えしてお使いいただけます。
  • ※宅配マイバッグが破れたり、汚れた場合は、無償交換させていただきます。

カジサポご利用規程

宅配クリーニングサービスの取り扱い除外品(各サービスメニュー共通):
  • ※下記の取り扱い除外のアイテムや状態に該当する衣類をご依頼いただいた場合、クリーニングの
    対象外となる可能性が高いため、ご依頼品から外していただきますようお願いします。
  • ※クリーニング工程で判明した取り扱い除外品は、次のようにお取り扱いします。
  • ①カジサポの宅配クリーニングサービスは、依頼品をパック単位でお取り扱いしておりますので、
    取り扱い除外品は、原則としてクリーニングは行わずに仕上がり品と一緒に返却します。
  • ②受け付け時の照合や検品から、ご依頼いただいたパックのほかの依頼品のクリーニングが完了するまで、取り扱い除外品を保管管理する必要がございますことから、サービスのご利用料金は返金できません。
  • ③受け付け時に取り扱い除外品が判明した場合のサービスご利用料金、およびその返送時の送料については、2019年1月1日より、下記の通りとさせていただきます。
    【宅配洋服クリーニングレギュラーサービス(ハイグレード)】
    ※受け付け時に判明した取り扱い除外品のみの返却を希望される場合は、返送料の一部(返送用

     パッケージ、入出庫・梱包作業、運送などの費用を含みます)として、¥1,000(+8%

     ¥1,080)を請求いたします。
    【宅配ふとんクリーニングレギュラーサービス】
    ※ご依頼いただいたパック枚数内で取り扱い除外品が判明した場合は、取り扱い除外品を除いた点

     数分のサービスご利用料金と往復送料の一部として、¥5,100(+8%¥5,508)を請求いたしま

     す。
    【宅配洋服クリーニング(プレミアム)、宅配靴・ ブーツクリーニング/宅配靴・ブーツかかと修

     理、宅配羽毛掛けふとんクリーニングの各レギュラーサービス】
    ※ご依頼いただいたパック点数内で取り扱い除外品が判明した場合は、取り扱い除外品を除いた枚

     数分のサービスご利用料金と往復送料の一部として、¥3,500(+8% ¥3,780)を請求いたし

     ます。
  • ※受け付け時の検品で、取り扱い除外品であることが確認できずにクリーニングを行った結果生じた瑕疵については、クリーニング事故賠償の対象にはなりません。
  • ※受け付け時の検品では、クリーニング師が、洗濯取り扱い表示や素材表示だけでなく、個々の依頼品の経年劣化などの状態に応じて、経験と技能に基づく判断を行ないますので、過去に同じ衣類をご依頼いただいたときの判断と異なる場合があります。
  • ※仕上がり後のお届け時に一定期間以上ご不在で、フェリシモに返送になった際の再配達は、送料の一部として¥1,000(+8%¥1,080)を請求いたします。
宅配洋服クリーニングサービスの取り扱い除外品:
    アイテムや状態 取り扱い区分
    汚れ(嘔吐物、排泄物、血液、かび、ペットの毛)などの付着。 取り扱い除外
    (ボタンや部品などの)欠損・破損、破れ・ほつれなどについて、お申し込み用紙に記載がなく、補修によってデザインや風合いを損ねると判断した場合。 取り扱い除外
    帽子、着物類、肌着、ペット用品。 取り扱い除外
    リアルファー・皮革(部分使用も含む)、毛皮類。 取り扱い除外
    シルク・麻・カシミヤ・アルパカ・アンゴラ・モヘア・ビキューナなどの特別なケアが必要な素材。 プレミアムクリーニングのみ取り扱い可能
    人工皮革(主にポリウレタン樹脂を表面コーティングしたものやポリエステルやナイロンなどの繊維を絡み合わせたもの)、合成皮革(ポリウレタン樹脂を塗ったり、貼り合わせたもの)、PVC(ポリ塩化ビニル)の使用。
    ※上記の素材は、製造時から劣化が始まり、2年~3年でべたつきやひび割れ、伸縮性が弱くなるといった現象、さらに破れや剥離が起こりやすくなり、こうした現象をクリーニングが助長してしまう可能性があります。
    取り扱い除外
    特殊加工(プリーツ加工、しわ加工、ボンディング加工、プリント加工、樹脂加工など)が施され、クリーニングによって加工や生地が損なわれると判断した場合。 取り扱い除外
    シームレス加工(ノンステッチ加工や圧着加工とも呼ばれるポリウレタン樹脂などによる圧着やテープを貼り付けることにより継ぎ目や縫い目をなくした仕様)の施されたダウンジャケットなどは、製造後3年ほどで剥がれたり、クリーニングによって剥がれる可能性があります。 取り扱い除外
    特殊繊維(バンブー、金属、ガラスなど)の使用。 取り扱い除外

    ※そのほか、「カジサポ」がお取り扱いできないと判断した場合。

「宅配洋服クリーニングサービス」万一の事故対応

依頼品の集荷(発送)後から、仕上がり後のお届けまでの間で事故が発生した場合は、クリーニング事故賠償基準に準じて対応させていただきます。

  • クリーニング事故賠償基準には、「依頼品の再取得価格×依頼品の購入時からの経過月数」に対応して定めた補償割合が記載されています。
  • クリーニングによって通常生じうる伸縮や風合い、または色の変化については、賠償の対象となりません。
  • 事故が商品の企画・製造、および販売元の過失を原因とすることが証明されたときは、補償の対象とはなりません。
  • 仕上がり品の受け取り後6ヵ月経過後にご連絡をいただいた事故は、補償の対象にはなりません。
  • 依頼品の受け付け日から1年を経過した事故は、補償の対象にはなりません(あらかじめご案内しているお届けまでの日数や保管サービスの期間を含みます)。
  • お客さまに損害の賠償を行った場合、原則として当該の依頼品は返却いたしません。

『クリーニング事故賠償基準』:1968年に各消費者団体・弁護士・学識経験者・保険業界・行政・流通販売業者・繊維業界・クリーニング業界の各代表によって制定され、1973年に国民生活審議会の要請による改正が実施されています。

宅配靴・ブーツクリーニングサービスの取り扱い除外品:
  • かびが生えている靴。
  • お申し込み用紙の記載などに漏れ・間違いがある場合。
  • 合成皮革・エナメル・布・毛皮・ヌメ革・爬虫類革などの素材の靴。
  • 特殊加工(しわ加工・オイル加工など)が施された靴。
  • 取り外しのできる付属品(ファー、チェーン、ベルトなど)が付いたままの靴。
  • 破れ、ほつれ、底と革部分の接着がはがれている靴。
  • 中材補強で紙素材が使用されている靴。

※そのほか、「カジサポ」がお取り扱いできないと判断した場合。

宅配靴・ブーツかかと修理サービスの取り扱い除外品:
  • 靴底全体および一部が割れている物、劣化がひどい靴。
  • 長靴やスニーカーやエアー付きシューズの靴。
  • 合成ゴム素材以外(革素材やスポンジ素材など)の靴。
  • かかと底の横幅が8cm以上の靴

※そのほか、「カジサポ」がお取り扱いできないと判断した場合。

「宅配靴・ブーツクリーニングサービス」「宅配靴・ブーツかかと修理サービス」万一の事故対応
  • 依頼品の集荷(発送)後から、仕上がり後のお届けまでの間で事故が発生した場合の賠償金額の上限は、原則として1足につき2万円までとします
宅配ふとんクリーニングサービスの取り扱い除外品:
  • <お申し込み用紙の記載内容の不備>
    • お申し込み用紙の記載などに漏れ・間違いがある場合。
  • <ふとんの破損・汚損>
    • 経年劣化による破れのおそれのある場合。
    • 著しい劣化や色落ち、生地破れ、ほつれのある場合。
    • 嘔吐物、排泄物、血液、かび、ペットの毛などが付着している場合。
  • <ふとんの側生地・中わた・中芯の素材のクリーニング不適合>
    • 皮革類(ムートンなど)や絹中わた(シルク)、キャメル、低反発ポリウレタン、不織布などが用いられたふとん
  • <ふとんの製法・加工のクリーニング不適合>
    • パッチワークやノンキルトのふとん。
    • 額縁(がくぶち:裏地をふき返しにして、表地が額縁のように飾られたふとん)や角綴じ(すみとじ:四隅を綴じたふとん)、中綴じ(なかとじ:端以外の箇所を綴じたふとん)の綴じ糸や飾りが色移りする可能性のある場合。
      ※遠赤外線加工、磁気や炭などの入った特殊加工のふとんは、クリーニングが出来ない場合があります。またクリーニングを行った場合でも依頼前と同等の効果が保証されるものではありません。
  • ※そのほか、「カジサポ」がお取り扱いできないと判断した場合。
「宅配ふとんクリーニングサービス」万一の事故対応

依頼品の集荷(発送)後から、仕上がり後のお届けまでの間で事故が発生した場合は、クリーニング事故賠償基準に準じて対応させていただきます。

  • クリーニング事故賠償基準には、「依頼品の再取得価格×依頼品の購入時からの経過月数」に対応して定めた補償割合が記載されています。
  • ただし、クリーニングによって通常生じうる伸縮や風合い、または色の変化については、賠償の対象となりません。
  • ただし、事故が商品の企画・製造、および販売元の過失を原因とすることが証明されたときは補償の対象とはなりません。
  • ただし、仕上がり品の受け取り後6ヵ月経過後にご連絡をいただいた事故は、補償の対象にはなりません。
  • ただし、依頼品の受け付け日から1年を経過した事故は、補償の対象にはなりません(あらかじめご案内しているお届けまでの日数や保管サービスの期間を含みます)。
  • お客さまに損害の賠償を行った場合、原則として当該の依頼品は返却いたしません。

『クリーニング事故賠償基準』:1968年に各消費者団体・弁護士・学識経験者・保険業界・行政・流通販売業者・繊維業界・クリーニング業界の各代表によって制定され、1973年に国民生活審議会の要請による改正が実施されています。

宅配思い出お預かりサービスの取り扱い除外品:
  • ※取り扱い除外品は、サービスの対象外とさせていただきますので、ご依頼前にお客さまご自身で、必ずご確認をお願いいたします。
  • 法律上所持を禁止されている物品。
  • 生き物、危険物、悪臭や腐敗の可能性のある物品。
  • 水分や高温、害虫やかびを発する恐れのある物品。
  • ほかの保管品に被害や迷惑がおよぶ恐れの物品。
  • 貴重品(現金、有価証券、預金通帳、印鑑、貴金属など)、美術骨董品など。

※そのほか、「カジサポ」がお取り扱いできないと判断した物品。

「宅配思い出お預かりサービス」万一の事故対応

1.宅配思い出お預かりサービスに関する賠償金額の上限は、1ボックスにつき10万円までとします。 ・ただし、取り扱い除外品に起因する事故は、当社は責任を負いません。

2.宅配思い出お預かりサービスにおいて、万一、サービスのご利用料金のお支払いがなく、お引き取りの意思表示もない場合は、ご利用者が権利を放棄したとみなし、保管品はその月から、6ヵ月後に廃棄させていただきます。

3.保管品が原因で、他の保管品に被害や迷惑がおよんだ場合は、その損害を賠償していただくことがあります。

DELIVERY

お届けまでの日数とお届け方法

キット類のお届け

ご案内キット お急ぎのお届け 通常のお届け
カジサポWebサイト、カジサポ専用ダイヤルで、ご注文後3日~10日でお届けします(送料フェリシモ負担)。 次月ご注文フォーム/用紙でお申し込みいただいた場合は、フェリシモ定期便でお届けします(初めての方はお申し込み後、3~4週間程度でお届けします)。
※シーズンキャンペーンは、メニュー内容、お支払い方法、お届け方法がレギュラーサービスと異なる場合がございます。必ずリーフレット等でご確認ください。

レギュラーサービス

メニュー お届けまでの日数 お届け方法
ご依頼後
約1週間~10日前後
ご依頼後
約3週間~4週間前後
ご依頼後
約3週間~30日前後
ご依頼後
約1週間~10日前後
ご依頼後
約2週間~20日前後

※以下の場合は、仕上がり品のお届けやお預かり品の返却に遅れが生じる場合があります。


・お申し込み用紙に不備がある場合
・お客さまへのご連絡が必要な場合
・しみ抜きや乾燥などに時間を要する場合
・祝日を含む連休がある場合(※1)
※1ゴールデンウィーク・お盆・年末年始・フェリシモ休業日、お中元・お歳暮期間(7/1~8/15・11/20~12/20)

FOR CORPORATION

法人のお客さまへ

学校や職場の制服、ホテルの客室やレストランのテーブルなどのリネンのクリーニング、オフィスや店舗などの販促品やパンフレット類の保管など、カジサポのサービスへのご関心やお問い合わせなど、法人さまからのご連絡をお待ちしております。

【お問い合わせ】
■グループ代表者 貴田邦彦
■メールアドレス kida@felissimo.co.jp
■グループ代表者電話 080-8925-6446

御社名、ご住所、ご担当部署名、ご担当名、電話番号、業種、ご質問・ご希望などをご連絡ください。

LINKS

その他のサービス

フェリシモの家事サポートサービス「カジサポ」は、
2011年より神戸市須磨区の エスパス フェリシモを
拠点としてサービスを提供しております。