FAQ

よくあるご質問

「宅配マイバッグキット」、「お預かりボックスお申し込みキット」について

カジサポのレギュラーサービスを利用するために必要なことはありますか?

初めてサービスをご利用になる方は、レギュラーサービスのご利用に必要な宅配マイバッグキットやお預かりボックスお申し込みキットをお申し込みください。

【宅配マイバッグキット】
※宅配クリーニングサービスのご利用に必要なキットには、宅配マイバッグのほか、ご希望のサービスメニューや依頼品目の記入に便利なお申し込み用紙、カジサポの宛名や宛先住所が印字された着払い伝票、依頼品を保護する特大ポリ袋、宅配マイバッグが開かないようにするロックピンなどをセットしています。
※宅配マイバッグは、依頼品を、より安全に、より適切にお取り扱いするために、ご自分専用のバッグとして繰り返しご利用いただけますので、2回目以降のサービスのご利用時にはお買い求めいただく必要はありません。すでに宅配マイバッグをお持ちの方は、お申し込みキットをお申し込みください。

【お預かりボックスお申し込みキット】
※宅配思い出お預かりサービスのご利用に必要なキットには、お預かり用のボックスのほか、お預けいただく荷物の明細の記入に便利なお申し込み用紙、カジサポの宛名や宛先住所が印字された着払い伝票などをセットしています。
※荷物を梱包してお送りいただいたボックスの状態のままで、プライバシーを守ってお預かりしますので、サービスのご利用ごとに、必ずお預かりボックスお申し込みキットを購入してください。

宅配マイバッグと、お預かりボックスについて

同じ宅配マイバッグで、宅配クリーニングサービスのほかのレギュラーサービスも利用できますか?

「宅配洋服クリーニング」・「宅配靴・ブーツクリーニング」・「宅配靴・ブーツかかと修理」の各種サービスは、同じ宅配マイバッグをお使いいただけます。

宅配マイバッグに、依頼品をどのように詰めたらいいですか?

宅配マイバッグのファスナーが、きちんと閉まる状態で詰めてください。特に衣類やふとんなどの仕上がり品はふくらみますので、宅配マイバッグの8割程度の容積のふとんを依頼してください。

宅配マイバッグが破れたり、汚れが酷くなった場合は新たに購入する必要がありますか?

宅配クリーニングサービスのご利用時に使用する宅配マイバッグが破れたり、汚れがひどくなった宅配マイバッグは、無償交換させていただきます。カジサポ専用ダイヤルまでご連絡ください。

宅配思い出お預かりサービスの利用に際して、指定のお預かりボックス以外の段ボールケースなどを使用して預けることはできますか?

お預かりすることはできません。お預けいただく荷物を、より適切にお取り扱い・保管させていただくために、必ずお預かりボックスキットにセットされたボックスをご利用ください。

集荷、受け取り、集荷~お届けまでの進捗管理について

全国のコンビニエンスストアはどこでも集荷可能ですか?

宅配洋服クリーニング、宅配靴・ブーツクリーニング・かかと修理、宅配羽毛掛けふとん丸洗いの各種レギュラーサービスは、ゆうパック提携店、および郵便局が集荷可能です。
【集荷可能な店舗(ゆうパック提携店)】
ローソン、セイコーマート、ミニストップ、ローソンストア100。
※ゆうパック以外の運送業者に集荷を依頼された場合は、返送料の一部として別途¥1,080(税込み)を請求いたします。
※仕上がり品のお受け取りは、コンビニエンストアではできません。
※宅配ふとん丸洗いサービス、および宅配思い出お預かりサービスをご利用の際は、必ず佐川急便に集荷を依頼してください。コンビニエンスストアからの発送はご利用いただけません。

集荷の日時指定はできますか?

はい、できます。宅配洋服クリーニング、宅配靴・ブーツクリーニング・かかと修理、宅配羽毛掛けふとん丸洗いの各種レギュラーサービスは、ゆうパック専用ダイヤルに集荷を依頼してください。
また、宅配ふとん丸洗いサービス、および宅配思い出お預かりサービスは、必ず佐川急便の最寄りの営業店に、集荷ご希望日の数日前までに集荷を依頼してください。 いずれのサービスも、ご希望に沿えない場合、離島など集荷できない地域があります。

宅配マイバッグを購入する時間がない場合、宅配マイバッグを使わずにサービスを利用することはできますか?

宅配洋服クリーニング、宅配靴・ブーツクリーニング、宅配靴・ブーツかかと修理の各種レギュラーサービスでは、ご利用希望のサービスメニューの依頼品を宅配マイバッグに入れずに、お手元の段ボールケースや袋でお送りいただくことができます。
必ず次の注意事項をご確認のうえ、ご利用下さい。
※カジサポWeb、もしくはカジサポダイヤルで「お申し込みキット」をお申し込みいただき、お申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、宅配マイバッグに同梱してください。また、依頼品の返却までは、お申し込み用紙のコピーをお手元に保管してください。
※依頼品が汚れないように、必ずビニール袋に入れてから、丈夫な段ボールケース、または紙袋に入れて、口をしっかりと留めてください。着払い伝票にカジサポの宛名と住所を明記して、荷物に添付のうえ、ゆうパックで発送してください。
※カジサポの宛名が明記されてなかったり、宛先が間違っていると受け付け出来ない場合や紛失するおそれがありますので、ご注意ください。

宅配マイバッグに依頼品が収まりきらない場合は、2個口に分けて依頼することはできますか?

一件のお申し込みについて、2個口に分けて依頼いただくことはできません。
必ず一つの宅配マイバッグに収まるように梱包してください。ただし、特に丸洗い後のふとん類はふくらみますので、宅配マイバッグの8割程度の容積のふとんがご依頼対象になります。また、お申し込みいただいたパックの規定数量に満たない場合、差額の返金は行いませんので、あらかじめ了承ください。

宅配思い出お預かりサービスで預けているボックスの返却依頼時に返却日は指定できますか?

返却希望日の10日前(土曜、日曜、祝日と臨時休業を除く)までに、カジサポWebの返却依頼か、カジサポ専用ダイヤルにご連絡ください。

集荷からクリーニング仕上がり後のお届けまで、どのような進捗管理を行っていますか?

ご依頼単位で、集荷日・受け付け日・クリーニング工場引き渡し日・仕上がり予定日・出荷日を管理して
います。
ただ個々の衣類の状態やご連絡の有無などによって、同じクリーニング工程をたどらない場合や特定の工程に時間を要する場合もありますので、工場引き渡し後は、工場単位で進捗管理を行い、必要に応じてカジサポに情報がフィードバックされるしくみとなっています。従いまして、クリーニングの進捗に関してお問い合わせいただいた際に、多少お時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

依頼中のクリーニングの返送時期について、問い合わせる前に確認する方法はありますか?

返送時期については、各案内物のご案内を目安にしてください。また、返送の有無については、会員さまメニューのご注文状況・購入履歴の表示でご確認いただけます。なお、ご注文状況・購入履歴に「お届け準備中。発送まで数日お待ちください」と表示されますが、ご依頼品のクリーニング完了後、クリーニング工場・カジサポでの仕上がり品の検品、およびこれらの工程で合格にならなかった場合の再仕上げ、カジサポへの納品時の検収などの工程を含むため、数日よりも長くかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

追加料金・取り扱い除外品について

指定された数よりも多く依頼した場合、少なく依頼した場合はどうなりますか?

宅配クリーニングサービスのご利用に際して、指定数よりも多く依頼された場合は、ご案内している追加料金を請求いたします。また、指定数よりも少なく依頼された場合や取り扱い除外品が判明した場合でも、受け付けや管理が必要なことから、ご案内しているサービスご利用代金以下になることはありません。

取り扱いのできない依頼品を送った場合は、どうなりますか?

※カジサポの宅配クリーニングサービスは、依頼品をパック単位でお取り扱いしておりますので、 取り扱い除外品が判明した場合、原則としてクリーニングは行わずに、ほかの仕上がり品と一緒に返却します。
※取り扱い除外品が判明した場合、受け付け時の照合や検品、ほかの依頼品のクリーニングが完了するまでの管理を行なう必要がございますことから、サービスのご利用代金は返金できません。
※お客さまが取り扱い除外品のみの返却を希望される場合は、返送料の一部(返送用パッケージ、入出庫・梱包作業、運送などの費用を含みます)として¥1、080(税込み)を請求させていただきます。
※受け付け時の検品で、取り扱い除外品であることが確認できずにクリーニングを行った結果生じた瑕疵については、クリーニング事故賠償の対象にはなりません。

そのほかサービス内容について

靴クリーニングは、ドライクリーニングですか?

いいえ、オゾン水洗浄です。革専用のクレンジングクリームでほこりや汚れ、靴クリームを落したあと、保湿成分を含ませたオゾン水で丸洗いします。洗浄後は、形を整え、殺菌・消臭力の高いオゾン乾燥機でしっかり乾かします。

かかと修理以外の修理・補修に対応できますか?

申し訳ございません。現在行っているサービスメニューは、かかと修理のみです。

宅配思い出お預かりサービスに保管期限はありますか?

基本的には、お客さまから返却依頼があるまでお預かりいたします。ただし、半年以上、料金のお支払いが確認できない場合は、ご利用規定に基づき、保管中のボックスを廃棄処分させていただきます。

宅配思い出お預かりサービスで預けたボックスの中身を確認してもらうことは可能ですか?

申し訳ございませんができません。プライバシー保護や紛失・破損を避けるため、原則としてお預かりしたボックスを、こちらで開封することはできません。確認が必要な場合は返却になります。

LINKS

その他のサービス

フェリシモの家事サポートサービス「カジサポ」は、
2011年より神戸市須磨区の エスパス フェリシモを
拠点としてサービスを提供しております。