BLOG ハッピートイズ通信

寄贈レポート

2022.07.07

【寄贈報告】大阪・こどものいえへハッピートイズが贈られました

CATEGORY: report

2022.07.07 UPDATE

こんにちは。
いつも「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」を応援していただき、ありがとうございます。
2022年3月、大阪府八尾市にある認定こども園「こどものいえ」の年長クラスの子どもたち25人に、卒園のお祝いのひとつとしてハッピートイズが贈られました。


■職員の村井さまより

自分のお気に入りのパンダは、どこにいるかなぁとワクワク、ドキドキしながら、寄贈式のお部屋に入ってきた年長さんのこどもたち。
席に座ってからも目をキラキラさせて、待っていてくれました。


自分が選びに行く順番になると、笑顔でお気に入りのパンダのところまでまっしぐら!
ついにお気に入りのパンダを手にして、「見て見てぇ~~」と見せ合いっこが始まったり、ぎゅっと抱きしめている子がいたりとそれぞれの嬉しさや喜びがあふれていました。
好きな柄、色、大きさ、かたさなど、お気に入りのポイントはそれぞれ。
「だからこのパンダが好きなの!」と次々と会話がはずんでいました。


みんなの手元にパンダがそろうと、笑顔いっぱいで大きな声で
「ありがとうございましたぁ~」とお礼のお言葉をいただきました。

おうちの方からも、「お花柄のパンダがいいなぁ」思っていて希望が叶い、「はなちゃん」ってお名前をつけて大事にしてるよとの声も頂きました。

■子どもたちお一人おひとりからお礼の絵が届きました

かわいいパンダをありがとうございました。
こどもたちにとって、たった1つしかない手づくりのものを頂く貴重な体験をすることができました。
それぞれお気に入りのパンダを見ながら、お礼を絵を描きました。
お気に入りのポイントを描いた子もいます。
感謝の想いが作ってくださった方々に届きますように・・・

本当にありがとうございました。


どのパンダも、いきいきとした表情で元気いっぱい、楽しそう!

作る人の笑顔と、受け取る子どもたちの笑顔。
手づくりがつなぐあたたかな思いが世界中にあふれることを願っています。

これからもハッピートイズプロジェクトへのご参加、応援をよろしくお願いいたします。


FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT