編み物フェスタ2023★編み物CAL図案3

2023年12月12日(火曜日)

編み物フェスタ2023

11月3日からスタートしたクチュリエ「編み物フェスタ」。前回の2回目に引き続き、今回は編み図3を公開です。

3回目の編み図はこちら!

編み物フェスタの目玉のひとつは「編み物CAL」です。
編み物CALとは、「みんなでいっしょの編み図を編む」ということ。このクチュリエブログ上で、無料で編み図を公開していきます。今回ご紹介する編み図③はこちらです。引き続きみんなでいっしょに編み物を盛り上げて楽しみましょう!

オリジナル「クチュリエたいそう」ができました!

手づくり好きさんに向けて、作業の合間に実践できる簡単な体操をクチュリエが考案しました。今回の編み物フェスタで誕生したクチュリエオリジナルです! 目のつかれや肩のこり、同じ姿勢がつらいなど、作業中に感じるちょっとしたお悩みを、運動を通してリラックス。からだも気持ちもすっきりさせて、さらに手づくりを楽しみませんか。
手づくりの合間のほっと一息に。ぜひ「手づくりのおとも」にしてみてくださいね♪

編んで楽しんでいる様子をインスタグラムに!

編んでいる様子やすでに仕上げた作品をハッシュタグをつけてインスタにアップしてください♪
編み物CALは、まだ始まったばかり。いつからでもご自身の好きなタイミングでスタートしていただけますので、まだの方は、ぜひ今からご一緒に参加しませんか。
前回の編み図①②はこちらからご覧いただけます。

編み図①はこちら

編み図②はこちら

編み物フェスタ2023 ハッシュタグ投稿キャンペーン!

参加方法
①クチュリエのInstagramアカウント(@couturier_by_felissimo)をフォロー。
②ハッシュタグ #編み物フェスタ2023 をつけて、編み物を楽しんでいる写真を投稿してね。

参加期間
2023年11月3日(金)~2024年2月10日(土)

プレゼント内容
ROWANを代表する人気のツイード糸10色を厳選したBOX入りのスペシャルセット(15,400円税込み)を編み物にどっぷり浸った3名さまにプレゼント!

次回の編み図④の公開は12月26日です!

編み物CALの次回の編み図公開は、12月26日(火)です。どうぞお楽しみに!

みんなで楽しむ編み物フェスタ!

編み物CALは、お手持ちの毛糸でご参加いただいてもよいですし、せっかくならクチュリエおすすめの毛糸で編んでみませんか。かわいい糸をいろいろご用意しています。クチュリエ「毛糸ひろば」からチェック!

編み物フェスタは11月3日~2024年2月10日まで!みんなでいっしょに編み物を楽しみましょう!
▼編み物フェスタ特設ページはこちら

編み物フェスタ

本記事で紹介した商品はこちら

1本の糸で編みながら色の変化が楽しめる カラフル段染め毛糸 同色2玉セット

1本の糸で編みながら色の変化が楽しめる カラフル段染め毛糸 同色2玉セット

編み物CALのブランケットやマフラーなどを編むのにぴったりのウール100%毛糸です。いろいろなアイテムに使いやすいオールマイティな太さで初心者でも編みやすい並太です。絶妙な配色がおしゃれで、見ているだけで心躍るカラーバリエーション。お好きなものを選んで、ぜひ編み物を楽しんで。

トルコ発2本どり アクリル毛糸5玉セット

トルコ発2本どり アクリル毛糸5玉セット

本場トルコからそのカラフルな毛糸を直輸入! お得な5玉セットでお届けします。日本製のものとは糸の製法が異なるため、肌ざわりがやわらかで洗い心地がソフトです。ぜひお手にとってそのやわらかさを実感してみてください。

創作意欲が湧いてくる 映えるカラーの毛糸玉セットの会

創作意欲が湧いてくる 映えるカラーの毛糸玉セットの会

かわいい色の毛糸をほわんと手にすれば、編みたい気持ちが湧いてくる。オリジナルカラーの毛糸4玉セットが新登場。4玉のうち1玉は、ポイント使いが楽しめる変わり糸をセット。簡単な棒針編みのレシピとかぎ針編みの編み図も付いてくるから、届いてすぐにお好みの技法で編みものタイム。自由に配色を楽しみながら、たくさん編んでくださいね。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。