チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  お知らせ > 至福の夏スイーツ2024でコラボ! モンプチ ヴィア カカオさん

お知らせ

2024.04.15

至福の夏スイーツ2024でコラボ! モンプチ ヴィア カカオさん

”チョコライフデザイナーはる”と“モンプチ ヴィア カカオ”の代表 萩森 祐介さんとの出会いは2022年にフェリシモ チョコレート ミュージアムが主催した「チョコレートフェス2022」。

代表の萩森さんは製菓学校卒業後、インドネシアのカカオ農家の生活向上を目的に農園指導からチョコレート作りまでを一貫して行うダリケーに入社、そこでよりカカオ生産者に近いチョコ作りを学んだあと、ジャン=ポール=エヴァンにも在籍されました。いわゆる華々しい“ショコラティエ”の世界も経験したのはその後の財産になっているそうです。


そのふたつの経験をもとに、自身も大好きな“カカオ”をお客さまにも大好きになってもらえるように「ハイブリッド」なお店をしようと起業。萩森さんにしかできない、カカオの魅力が最大限に引き立つお菓子やお料理を提供しているお店が、“モンプチ ヴィア カカオ”なのです。

カカオを使ったクッキーなどの焼き菓子やテリーヌショコラなどを販売しており、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な方への贈りものとしても最適です。チョコレートのみならず、カカオ豆を使ったアクセサリーなどの雑貨販売を行ったり、夏にはカカオを使用した料理を提供するなど、多岐に渡ってカカオの魅力を発信中。

〈以下、“モンプチ ヴィア カカオ”代表 萩森 祐介さんメッセージ〉

~“上質感のある普通味”を求めて~

大阪市北区中津に店舗を構える「monpetit via cacao」です。
その名の通りカカオにこだわったお菓子作りに日々取り組み、みなさまにおいしいカカオ菓子の数々をお届けしています。


カカオにも人間と同じように表情があり、同様にチョコレートにもお魚やお肉、果物のように鮮度というものがございます。

それぞれが持っている個性を見極め、それらが最も輝いている言わば“旬”のタイミングを見つけて、お菓子や料理へとデザインしていきます。

そうして手を加えられたカカオは、私たちの手によって美味しいチョコレートトリュフや濃厚なのに後味さっぱりなショコラ、大人気のフィナンシェなど、多種多様なカタチへと生まれ変わっていきます。

ご自分へのご褒美としてはもちろん、大切な方や応援したい周囲の方々への贈り物としても最適なお菓子たち。

皆様が過ごすさまざまなシーンに、当店の美味しいお菓子が寄り添っていてくれたら幸いです。

これからも、カカオの持つ可能性をどんどん追求してまいりますので、皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちしております。

萩森さんの探求心はとどまるところを知りません。

そんな“モンプチ ヴィア カカオ”萩森さんと”幸福のチョコレート”渾身のコラボ商品はこちら↓

カカオを心から楽しんでほしいという萩森さんの願いのこもった絶品スイーツをぜひご予約ください!

SHARE:

お知らせの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア