チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  オーストラリアのチョコレート > あったかファミリーの大人なチョコドリンク、オーストラリアからお届けです

オーストラリアのチョコレート

2020.09.23

あったかファミリーの大人なチョコドリンク、オーストラリアからお届けです

12月お届け便の「至福のご褒美スイーツ」カタログより、新作スイーツのご紹介です!

オーストラリア・メルボルンの〈ショコラトル アーティザンチョコレート&カフェ〉さんから、チョコドリンクを紹介します。

IMG_7974.jpgのサムネイル画像NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」にも出演してもらったあのお父さんです。
(関連記事:家族愛に満たされる、ショコラトルアーティザンチョコレート&カフェ

パッケージにお父さんの顔のイラストが描かれています。
お父さん、めっちゃいい人で、ずーっとこの笑顔で笑ってる。

ショコラトル_2.jpg

ちょうど先日NHKでまた取材があって、このチョコドリンクが紹介されていましたね。
日本が大好きで、ご夫婦で日本に遊びに来られたこともあるんですが、「幸福のチョコレートのためなら何でも作るから」と言ってくださって。ありがたいです。

で、チョコドリンク。海外ではよく飲まれます。

ショコラトル_1.jpg

メルボルンはカフェ文化が栄えていて、ここのお店も横に大きなカフェがあって、地元の人がこのチョコドリンクを飲んでました。
そして海外では結構ドロドロなんです。
ドロドロに見えるんだけど、飲んでみたら重くない。コーヒーに近い感覚ですね。
大人の飲み物です。決して子どもの飲み物ではない。
なので、ぜひみなさんにもおうちで本場の味を味わってほしい。
お父さんの笑顔を見てたら、しあわせな気分になれると思いますので、メルボルンのカフェをいつか訪れるんだーと思って、想像して飲んでほしいなって思います。
作り方もとっても簡単です。


ショコラトル アーティザンチョコレート&カフェ ホットチョコレートドリンク

ショコラトル_商品画像.jpg
monopro.gif gohoubi_button.jpg

SHARE:

オーストラリアのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア