チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  デンマークのチョコレート > チョコを探しにコペンハーゲンに行こう!その3

デンマークのチョコレート

2015.06.15

チョコを探しにコペンハーゲンに行こう!その3

お待たせしました。

コペンハーゲンといえば美しい景色。

ここです。

ニューハウンです。

P1090118.JPG

ヨーロッパの重厚な石造りの建物と違いカラフルなのが特徴です。

北の町はなぜかカラフルなところ多いです。アイルランドのダブリンもそうです。

P1090124.JPG

観光客がいろんなレストランで食事を楽しんでます。

クラシックカーのイベントみたいなのがあって、町並みにぴったりでした。

P1090138.JPG

この天気のよさ。

北欧では珍しい天気でした。

P1090125.JPG

だからでもないのですが。

やっぱり晴れについて、北欧の人たちは、そんなに楽しい?ってくらいテンション上がるみたいです。

アイス屋さんには国旗まで揚がってます。

春になった喜びか。アイス大人気。どこも何の列?というくらいでした。

まだ、ここは早朝でオープン前ですが、ここもすごい人になります。

とにかく大人も子どももアイス大好き。

P1090128.JPG

コペンハーゲンで抹茶アイス売ったら、売れると思うなあ~。いや、ほんまに。

好きだけどまだあんまし知らないみたいです。

ヨーロッパの人抹茶好きですよ。

P1090140.JPG美しいといえば。コーヒーショップが各広場にあるんです。

sakura 385.JPG

かっこいいでしょ!

みんな広場に座って、コーヒー飲んでました。

ロイヤルコペンハーゲンのお店もあります。中がカフェなんですって、私はもちろん時間がない。。。

ぜひ、行ってみて下さい。

sakura 441.JPG

夜の8時まで明るいのですが、写真は暗いので10時くらいだと思います。

ちなみにお店は6時にはぴったり閉めるのです。ドアに挟まる勢いでぴったり閉めます。

みんなデートかな。

でも、人は多いのでみんなうろうろウィンドウを眺めてます。日本人だったら、絶対開けますよね。

sakura 395.JPG

いつか仕事じゃなくって来たいーーー。

そのときはこのバイキングのヘルメット買おう!

コペンハーゲンはぜひ訪れて欲しい街です。

SHARE:

デンマークのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア