チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  スイスのチョコレート > ショッピングモールの中のフレンドリーな兄妹ショコラティエ、ロォー

スイスのチョコレート

2013.03.25

ショッピングモールの中のフレンドリーな兄妹ショコラティエ、ロォー

このショコラティエを訪れるまで、スイスチョコは“まじめ一徹・職人チョコ・少しとっつきにくいくらいのチョコ”なのだと思っていました。
しかし、いろんな人がいるんです。非常に歴史のあるショコラティエなんですが、フレンドリーなショコラティエがいました。ジュネーブの「ロォー」です。


ショッピングモールの中にあって、お父さんから引き継ぎ、兄妹で切り盛りしてました。ショコラティエはお兄さんで、一件、ショコラティエというよりもハーレーが似合う感じのロックな感じです。マネージャーは妹さんで、とにかく明るい。写真を撮ろうとしたら、「お兄ちゃん、日本人はこうやって写真を撮るのよ」ってピースサインしてくれました。その後もどうもお店に来たらしい日本のギャルの真似をしてました。「きゃーきゃー、かわいいー」って。えーと、えーと。ちょっとショックだけど、めっちゃ似てるーーーー。日本のギャルのりは日本固有の文化のようです。

フレンドリーな彼らのお店ですが、スイスを代表するチョコ「パヴェ」の一番古いレシピを守っているのが、このロォーだそうです。だから、ここのパヴェ ダ ジュネーブはほんまもんのパヴェです。食べる価値ありますよ。

SHARE:

スイスのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア