【純農】まるで珈琲。焙煎玄米の香ばしさとコクを召し上がれ。
焙煎玄米、シングルオリジンとブレンド。味わい豊かな14種類。
ニッポンのお米から生まれた新しい飲み物「焙煎玄米デカフェ」。日本各地のお米を選りすぐり、山形県庄内町でじっくりていねいに焙煎しました。香ばしくほのかな甘みがあり、まろやかでコク深く、後味すっきり。各地から集めたお米はなんと14種類。
ホッとやさしい ノンカフェイン
「焙煎玄米デカフェ」はからだにうれしいノンカフェイン。カフェインが苦手な方やひかえている方にも大好評! 夜の珈琲タイムだけ「玄米デカフェ」に置き換えるのもおすすめ。コク深い味わいは、ミルクや豆乳を入れても楽しめます。
どこでも手軽に ワンドリップバッグ。
どこでも手軽にワンドリップバッグ。ドリップバッグをカップにセットし、お湯を注ぐだけで簡単に飲める手軽さが魅力。1個で約2杯分(350mL)抽出することができます。カップにセットして、お湯を注ぐだけだから、手軽にドリップしてホッとひといき。
「ノンカフェインで珈琲タイム」を習慣にしてみては♪
気になるお味は? スタッフが実際に飲んでみました。
今回いただいたのは日本酒の酒造米としても有名な「山田錦」。
袋を開けると、焙煎の香ばしい香り。コーヒーほど強くはありませんが、近いものを感じます。
ドリップバッグを開けて、お湯を注いで蒸らしながら抽出。お湯を注ぐとさらに香ばしいいい香りがします。
さて、砂糖もミルクも入れずにまずは一口。
ほどよい苦みと焙煎したコク。何よりも驚きなのは後味のすっきりさ!
コーヒーのように口の中に苦みが残らず、お茶でも飲んだかのようなすっきりさだと個人的に感じました。
小さじ一杯のてんさい糖を加えて飲んでみたところ、ほんのり甘味が加わってもすっきりさはそのまま。コーヒーの苦みほど主張が強くないので、コーヒーを飲んでいる気分を味わいたいという人にもぴったりじゃないかと思います。お茶とコーヒーの間のような、食事にも合わせやすい味わいでした。(スタッフの感想です)
詳しくはこちら↓
純農 お米の違いを飲み比べ! 本格ワンドリップ 焙煎玄米デカフェの会(7回予約)