コスパ最強!大人のサロペットコーデセット。今垢抜けるならこの一着

ワンツーコーデは着映え感が不足しがち…そんな悩みを解決するのが「サロペット」です。サロペットなら、簡単に垢抜けコーデが完成しますよ。今回は、秋冬に一押ししたい、大人のためのサロペットコーデセットを紹介します。洗練された着こなしが叶う、コスパ最強アイテムなので、ぜひチェックしてくださいね。

この秋冬、サロペットが注目。人気の理由は?

一枚でコーデが決まるサロペットは、この秋冬も注目のアイテムです。アウターのいらない秋口は、サロペットだけで簡単に着映えが叶います。シンプルなデザインを選べば、レイヤードスタイルもおしゃれに着こなせますよ。サロペットは、動きやすくてらくな着心地も、大人女子にうれしいポイント。子どもっぽくならないよう、きれいめでシックなデザインを選ぶのがコツです。

シックなワントーンで使い勝手◎。大人の優秀サロペットセット

ダークグレーのリブカットソーに、黒のサロペットを合わせた、上品でシックなコーデセットです。黒のサロペットは、季節を問わず使いやすい、適度な厚みのカットソー素材を採用。スカート見えするシルエットやキーネックのデザインで、大人らしく着こなせる一枚です。ダークグレーのリブカットソーは、メロウ仕立てでほんのり甘さを加えています。セットで着るのはもちろん、それぞれ単品でも活躍すること間違いなしです。

ポイント①:一点投入でおしゃれを格上げする垢ぬけデザイン

絶妙バランスのサロペットセットは、さらりと着るだけでコーデが決まります。子どもっぽく見えないよう、落ち着いた色合いと上品な素材で、きれいめに仕立てました。サロペットは、ゆったり落ちるシルエットで、エレガントな印象に。インナーは薄手素材なので、着膨れせずスタイリッシュに着こなせます。

ポイント②:インナーもセットで着まわし力もコスパも◎

サロペット・インナーそれぞれ単品でも着まわせるよう、主張しすぎないデザインに仕上げました。黒のサロペットは、インナーや靴を変えれば、カジュアルにもきれいめにも着こなせます。インナーのリブカットソーは、長い間活躍する、軽やかで着やすい素材感。便利なアイテムが一気にそろうので、コストパフォーマンスの点でも優秀です。

ポイント③:UVカット、洗濯機OKなどうれしい機能付き

デイリーに使ってほしいから、お手入れのしやすさにもこだわっています。洗濯機で気軽に洗えて、しわも気になりにくい、カットソー素材を採用しました。サロペットは、UVカット率99%なので、日差しが強い季節でも安心して着られます。おしゃれだけでなく機能面にもこだわった、大人のためのサロペットセットです。

ポイント④:春秋冬ロングシーズン使える

ダンボールカットソーでできたサロペットは、インナーを変えればロングシーズン使えます。つや感のあるとろんとした素材なので、春先に着ても、重たい印象になりません。シャープなキーネックの衿もとは、ふんわりとしたブラウスとも好相性。冬はあたたかなリブニット、春は五分丈トップスなど、さまざまなコーデを楽しめます。

ロングシーズン使うなら?おすすめ着回しコーデ

【春】おすすめ着回しコーデ

ボリューム袖の白ブラウスで黒サロペットを軽やかに着こなして

スタイリッシュな黒のサロペットに、白のブラウスで甘さを加えた、春らしいコーデ。サロペットは深めのキーネックなので、ボリューム袖もすっきり着こなせます。全体をモノトーンでそろえて、ほんのりモードなきれいめスタイルに。足もとは白のシューズを選ぶと、より軽やかなコーデに仕上がりますよ。

【秋】おすすめ着回しコーデ

ダークグレー×黒のセットコーデでシックにドレスアップ

秋は、セットのリブカットソーを合わせて、シックなコーデにするのがおすすめ。メロウ仕立てのインナーが、シックなコーデにほんのり甘さを与えてくれます。足もとはブーツを合わせると、ロングワンピースのような、エレガントなバランスに。インナーは薄手なので、暑さの残る秋口から着こなせますよ。

【冬】おすすめ着回しコーデ

あたたかなフーディーコートをサロペットですっきり見せ

寒さが厳しい季節になってきたら、サロペットセットにあたたかなアウターをON。ミドル丈のコートなら、ワイドシルエットのサロペットともバランスよく決まります。黒のサロペットが縦長効果を演出するので、すっきり見えるのもうれしいポイント。グレー調のワントーンでまとめて、都会的な洗練コーデをつくります。

着用アイテム

着こなしの幅が広がるサロペセットで秋冬の気分を盛り上げて

今回は、この秋冬におすすめの大人のサロペットコーデセットを紹介しました。シックできれいめなサロペットセットは、そのまま着るだけでおしゃれが叶うすぐれもの。ロングシーズン着回しやすく、単品でも使えるので、コストパフォーマンスも抜群です。子どもっぽくない上品デザインで、通勤から休日のお出かけまで、さまざまなシーンで活躍しますよ。着こなしの幅が広がるサロペットセットをゲットして、上級コーデを楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

秋冬のコーデ総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top