【春夏】きれいめさんのTシャツコーデ。大人にちょうどいい着こなしをチェック!

春夏に大活躍してくれるアイテムといえば、Tシャツではないでしょうか。何枚も持っている方が多いと思いますが、カジュアルな着こなしに偏っていませんか?スタンダードなアイテムだからこそ、幅広く使わなきゃもったいありません。今回はオフィスやお出かけにも使える、Tシャツをきれいめに着こなすコーデ術を紹介します。

パンツ派さんのきれいめTシャツコーデ

色使い&小物使いを押さえてきれいめTシャツコーデを簡単に攻略

カジュアルなTシャツをキレイめに着こなすなら、シックな色味を選ぶのが簡単です。ネイビーやブラウンを選べば間違いありません。また小物使いもポイント。ハンドバッグやナローストラップのサンダルなど、大人の女性らしいアイテムを使うと一気にきれいめコーデの完成です。手持ちのものとの組み合わせも楽しみましょう。

着用アイテム

異素材ミックスTで手軽にTシャツオフィスコーデのできあがり

着るだけできれいめなTシャツを選ぶなら、今年トレンドの異素材ミックスで、フリルのようなボリューム袖のアイテムがおすすめです。シルエットが女性らしいので甘めのコーデにも使えます。アイボリーのワイドパンツと合わせれば、夏にぴったりな爽やかな着こなしに。パンプスを履けばオフィスでも使える組み合わせです。

着用アイテム

レースのレイヤードテクニックで手持ちのアイテムも女性らしく

女性らしくなるアイテムといえばレース。Tシャツの下にレースインナーを仕込んですそを出すと、夏でも重たくならないレイヤードスタイルを楽しめます。軽やかなカラーデニムを合わせると、カジュアルなのにきれいめなコーデに。Tシャツのカラーによっても印象が変わるので、自分の推し色を取り入れてみるのもおすすめです。

着用アイテム

甘めコーデにもTシャツは合う!パールとシルエットが鍵

とことん甘めなスタイルがお好きなら、パール付きアイテムを選ぶのも◎。パフスリーブデザインなので、フェミニンな印象をアップさせてくれます。ボトムスはスカートでも素敵ですが、淡色のパンツを選べば甘さの調節が可能。ネイビーとホワイトの組み合わせがシックなので、会社や会食などでも使えるTシャツコーデです。

着用アイテム

パープルTと柄パンツでTシャツでもおしゃれ上級者コーデに変身

ファッショナブルなきれいめTシャツコーデなら、モノトーンの柄パンツをセレクト。コットンTのパープルの上品な色味とツヤ感のおかげで、上質な印象です。アクセサリーやバッグをシックにするとより上品に、大ぶりなアクセやひと癖ある小物を選べばよりモードな印象が強まります。とびきりおしゃれをしたい日にお試しあれ。

着用アイテム

子どもっぽいアイテムはモノトーンとヘアスタイルを味方につけて

「ワッペンTシャツ」というと子どもっぽい印象が強いアイテム。キレイめに着こなすなら、ギンガムチェックのパンツでかわいらしい雰囲気をプラス。すべてモノトーンのアイテムで統一すると、大人でも着こなしやすくなりますよ。ヘアスタイルはコンパクトにまとめれば、よりクールな印象が強まって大人っぽく決まります。

着用アイテム

フリルTは黒アイテムを活用してきれいにカッコよくまとめて

くすみブルーのTシャツは、控えめなフリル付きで大人っぽく着られるアイテム。さらにきれいめコーデにするならブラックを活用しましょう。ワイドパンツもスニーカーも黒にすると、着心地が楽なアイテムばかりなのにカッコよくきれいめコーデが完成。足もとをサンダルやパンプスに変えると、簡単に印象が変わるのでお試しを。

着用アイテム

ふんわりすそのTシャツはテーパードパンツでスタイルアップを狙う

長め丈のTシャツは、きれいめにも体形カバーにも使える万能な一枚です。すそがシフォンになっており女性らしさや抜け感も◎。ふんわり広がるシルエットのなので、ボトムスは足首が細くなるテーパードパンツを選びましょう。腰まわりのラインを拾わずカバーしてくれるので、スタイルアップも叶えるTシャツコーデが完成します。

着用アイテム

スカート派さんのきれいめTシャツコーデ

スカートスタイルでもちょっぴりスパイシーなTシャツ夏コーデ

袖にレースの入ったTシャツは、着るだけできれいめコーデになるアイテム。フレアースカートと合わせた女性らしいコーデにぴったりです。白やピンクの淡い色のスカートも良いですが、夏らしさとスパイスを加えるグリーンにチャレンジ。サンダルやカゴバッグを使って、夏の日差しに似合うお出かけコーデに仕上げましょう。

着用アイテム

Tシャツでもきちんと見えの秘訣はネイビーとローファーにあり

Tシャツで簡単にきちんと見えを叶えるなら、ネイビーカラーのアイテムをチョイス。スーツにも使われるカラーなので、着るだけで凛とした雰囲気になります。また足もとにローファーを選ぶと、さらに優等生な印象をつくれます。抜け感をプラスするほっこり系のカゴバッグを持てば、大人の余裕が漂う夏の着こなしが完成します。

着用アイテム

子どもっぽくなりがちなプリントTは色に注目して大人見え!

プリントTできれいめコーデはむずかしいと思われがちですが、コツをおさえれば問題なし。プリントの色数が少ないものを選び、その色と同色系のスカートを合わせれば統一感抜群の着こなしになります。肌見せの範囲が広いヒールサンダルを合わせてヘルシーな色気をプラス。ラフなのにきれいめなコーデは場面を問わず活躍します。

着用アイテム

レディー度アップにはドルマンスリーブTと上質アイテムを投入

女性らしくTシャツを着こなすなら、ゆるっとシルエットのドルマンスリーブTを取り入れて。揺れ感の美しいフレアースカートを組み合わせると、ドラマチックなコーデが完成します。アクセやバッグはとびきり上質なものを使えば、まるでバカンス中の女優のよう。体のラインを拾わないコーデなので、スタイルアップ効果も◎。

着用アイテム

1着はあるはずの白TはIラインのロングスカートで大人っぽく

定番のロゴ白Tをきれいめに着こなすなら、Iラインシルエットのスカートと合わせましょう。直線的なシルエットは大人っぽい雰囲気を作り出し、カジュアルさを抑えてくれます。足もとも女性らしいデザインのサンダルをセレクト。ツヤ感のキレイなTシャツならジャケットと相性がよく、そのままオフィスでもOKなコーデになります。

着用アイテム

今年らしいシルエットのシンプルTで派手めなアイテムもレディーに

これからシンプルなTシャツを買い足すなら、ひじまで隠れる袖丈が今年らしくて◎。どんなスカートとも合う上に生地感がきれいなので、派手柄スカートでも美しく魅せられます。エスニックなスカートやアクセサリーでもTシャツのおかげでレディーな印象に。バッグやサンダルに革アイテムを使うと、大人っぽさも加えられます。

着用アイテム

夏の黒はモード。バッグ次第で着こなしの幅が広がる定番コーデに

夏のブラックコーデにもTシャツは大活躍。ブラックは色味だけできれいめ&モードな佇まいに仕上げてくれます。生地の厚いスカートを使うと暑く感じるので、ふんわり風が通るものを選んで。バッグは差し色を入れると抜け感が、革や上品なデザインのものを入れるとモードな印象が強まるので、気分に合わせて選びましょう。

着用アイテム

カジュアルだけじゃない、大人のTシャツコーデを楽しんで

派手なカラーやプリントを選ぶとカジュアルになるTシャツ。スーツにも使われるような色味や無地、シックなロゴなどであれば、きれいめコーデに最適です。今年買い足す場合はトレンドの袖丈が長いものを選ぶと垢抜けて見えます。コツさえおさえればブラウス代わりに使えるTシャツ。ぜひ自分なりのコーデを楽しみましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 831abeeb9bbaced6b41a98e6c50f396a.jpg.webp

こちらの記事もおすすめ!

春夏コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の春コーデ。押さえるべきアイテム&着こなしをチェック♪

◎【決定版】大人女子の夏コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top