旬のケーブルニットを取り入れよう。大人のおしゃれな着こなしチェック!

ナチュラルでやわらかい雰囲気が魅力のケーブルニット。冬の気分を盛り上げてくれる旬のアイテムですね。ケーブルニットを使った大人のおしゃれな着こなしは、色や柄によっても随分と印象が変わるので要チェック!。今回はセーターだけでなく、スカートやパンツなどのケーブルニットもご紹介します。今年の冬コーデに、あなたのお気に入りの一枚をぜひ取り入れてみてくださいね。

この冬、一枚は欲しいケーブルニット

ケーブルニットとは縄のような「ケーブル編み」をたて縞状に編み込んだニットです。立体的に編むことで厚みがあり防寒性も高く、寒さが厳しいアラン諸島の漁師が着ていたアランセーターの編み柄としても有名です。ケーブルニットはどこか懐かしさもありますが、この冬はトレンドアイテムとして登場。セーターだけにとどまらず、パンツやワンピースなどアイテム展開も豊富です。ぜひこの冬のワードローブに入れて、今年らしさをアップデートしてくださいね。

ケーブルニットセーターを使ったコーデ

セーラーカラーのゆるニットとチェックのスカートで今年っぽく

セーラーカラーのもちふわゆるニット。昨年から引き続き、今年もビッグ衿はトレンド継続中。大柄チェックのスカートやロングブーツと合わせると、さらに今年っぽい印象に。懐かしさもあるケーブルニットを今年のトレンドとしてアップデートしたスタイリングです。小物はファーのバッグで大人のかわいらしさをプラス。冬の気分を盛り上げてくれるお出かけコーデの完成です。

着用アイテム

ワントーンコーデも変形ケーブルでスタイリッシュに

無難な印象になりがちなワントーンコーデを変形ケーブルで大人っぽくスタイリッシュに仕上げたスタイリングです。からだのラインを拾わないざっくり感でらくな着心地のうえ、サマになるモード感があるのも大人女子にはうれしい要素。オフィスカジュアルとしても◎ですね。

着用アイテム

フロントジップのケーブルニットとチェックのワイドパンツでハンサムコーデ

いろいろな表情を楽しめるフロントジップのケーブルニット。ジップを上げると小さめの衿に、下ろすと大きめの衿にと、その日の気分に合わせて見え方を変えられます。ボトムスにガンクラブチェックのワイドパンツを合わせると、かっこいいハンサムなスタイリングに。カラーもマスタードのニットとブラウンのパンツでなじみやすく、相性は抜群です。きれいめカジュアルなスタイリングを楽しんでくださいね。

着用アイテム

冬のホワイトコーデは、ケーブルニットとギャザースカートで凛とした品のよさを

さまざまな編み柄が入った、表情豊かなアイボリーのケーブルニット。ホワイトのギャザースカートと合わせてワントーンコーデにすると、冬の雪景色のような凛とした佇まいがあり、品よく仕上がります。小物は小さめのブラウンのバッグでアクセントを。まとまりのある、冬のホワイトコーデの完成です。

着用アイテム

深みのあるレッドのケーブルニット+デニムのスカートで親しみやすく

ノスタルジックな雰囲気のあるケーブルニット。深みのある、こっくりとしたレッドのセーターに、ブルーデニムのスカートを合わせて、親しみのあるカジュアルスタイルに。もちろん、おでかけにもカラーアクセントがきいた素敵な装いです。ベーシックに見えるケーブルニットも、ボリューム感のある袖で今年らしさをプラス。カラー、デザインともに楽しめる一枚です。

着用アイテム

ビターなブラックのケーブルニットに、甘い花モチーフでキュンとして

ひとつずつ手仕事でつけられた花モチーフ。ビターなはずのブラックケーブルニットに、思わずキュンとしてしまいますね。バーバリー風チェックのスカートとの相性も◎。歩くたびにゆれるサイドプリーツもレディー感を盛り上げてくれます。足もとはブラウンのローファーを合わせてきちんと感を出して。かわいいときれいめをあわせ持つ、大人のスタイリングです。

着用アイテム

ピンクのケーブルニットとブラックベースの花柄ワンピースで大人かわいく

かわいい色のピンクのケーブルニットセーター。「大人女子にはちょっとかわいすぎるかも」と心配する必要はありません。ブラックベースで控えめな花柄ワンピースと合わせると、甘くなりすぎず、ちょうどよいバランスに。ストンと落ちるシルエットと縦ラインの編み柄で、体形カバーもかなえてくれます。足もとはブラックのオックスフォードシューズで、落ち着き感のあるスタイリングを作ってみましょう。

着用アイテム

トンと落ちる腰丈のケーブルニットはスカートでもパンツでも

ゆったりとしたシルエットでストンと落ちるケーブルニット。少しだけ後ろが長めのちょうどよい腰丈なので、スカートでもパンツでもバランスよく着こなせます。素材がコットンシルクなのもうれしい要素。チクチク感もなく、素肌にやさしい着心地です。首もともすっきりとしたVネックで、春先まで楽しめる一枚です。

着用アイテム

ケーブルニットパンツを使ったコーデ

ケーブルニットのジョガーパンツとシンプルなトップスでラフとモードを攻略

今までにない新鮮さを感じるケーブルニットのジョガーパンツ。ケーブル編みの縦ラインと体形を拾いにくい肉厚感で、はき心地はゆったり、見た目はすっきりの着用感です。シンプルなトップスと合わせると、ノンストレスでラフなのに、モード感のある装いを演出。ゴールドのネックレスとイヤリングでキリッとした女性らしさもある、大人のハンサムコーデの出来上がりです。

着用アイテム

ケーブルニットパンツとAラインのチュニックでうれしいノンストレスコーデ

伸びやかで肌心地のよい、ブラックのケーブルニットのジョガーパンツ。ヒップが隠れるゆったりとしたチュニックを合わせた、ノンストレスなスタイリングです。上下とも体形を拾いにくく、すっきり見えるのも大人女子にはうれしい要素。カジュアルなのにモード感もある、冬の優秀コーデです。

着用アイテム

ケーブルニットスカートを使ったコーデ

クラフト感たっぷりのケーブルニットスカートとパーカーで甘辛コーデを楽しんで

ランダムな編み目模様が楽しいクラフト感たっぷりのケーブルニットスカート。オーバーサイズのざっくりとしたパーカーとのバランスもばっちりなスタイリングです。パッチワークのようなスカートの甘さと、グレーのパーカー+ハードなサイドゴアブーツでメンズライクな辛さをMIX。大人女子お得意の「かっこかわいい」コーデの出来上がりです。

着用アイテム

ケーブルニットワンピースを使ったコーデ

大人女子必見!技ありケーブルニットワンピに挑戦してみよう

すぽんと着るだけでサマになるケーブルニットワンピース。実は大人女子がきれいに見える仕掛けがたくさん盛り込まれています。縦ラインのケーブル模様はスラッと細見え、キーネックは顔まわりをすっきりと見せてくれます。そして、なんといってもドロップショルダーからのシャギー袖がふわふわでかわいさ満点。ウエストを細いベルトでマークするとシルエットにメリハリがついてレディー感をさらにUP。いつもとは違った自分になれそうな一枚です。

着用アイテム

ケーブルニットチュニックを使ったコーデ

ケーブルニットのチュニックとスキニーパンツでストンとほっそり

ヒップをすっぽり隠すタートルニットチュニック。縦ラインをつくるケーブル編みですっきり感を、両脇をチェックの生地で切り替えて軽やかさをプラス。スキニーパンツと合わせてストンとほっそり見えるシルエットを演出しています。小物は黒のバッグとスニーカーでキュッと引き締めて。冬のキュートな大人女子コーデの完成です。

着用アイテム

あったかニットチュニックと細身のストレートパンツは冬に大活躍の予感

首もとまでぬくぬくのオフタートルのニットチュニック。縦ラインのケーブル編みと細身のストレートパンツがすっきりシルエットをかなえてくれます。サイドで切り替えたシフォンとぽわんとした袖が、重くなりがちなニットのチュニックコーデを軽やかに演出。キュンとするファー付きのかごバッグをアクセントにして、チャーミングな冬コーデを楽しんじゃいましょう。

着用アイテム

旬のケーブルニットで冬のおしゃれを楽しもう

懐かしいだけではない、今年のトレンド感たっぷりのケーブルニット。あたたかくシンプルになりすぎないケーブルニットは、冬の大人女子コーデにはかかせないアイテムですね。ぜひ旬のケーブルニットを取り入れて、冬のコーデをおしゃれに楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。押さえるべきアイテムもチェック♪

【秋冬】ニットコーデの総まとめ記事

▼【秋冬】大人女子のニットコーデ。おしゃれな着こなし完全ガイド

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top