秋冬に着たいニットパンツコーデ。30代40代におすすめの着こなしは?

爽やかな秋の空気を感じ始めると、ニットが恋しくなりますね。ニットと言えばトップス・スカート・パンツ・マフラーなど様々なアイテムで楽しめますが、今日はその中でもぜひこの秋冬に取り入れていただきたい、ニットパンツコーデをご紹介します。1番難易度高く感じるアイテムですが、1着あると着こなしの幅が広がること間違いなしですよ!

ニットパンツにおすすめのトップスは?

×シャツ

個性的なジャガード柄のニットパンツにシックなシャツを合わせた大人っぽいコーデです。いつもならインしてカチッと仕上げたいシャツスタイルですが、ニットパンツに合わせるときは思い切って腰まわりを覆ってしまいましょう。目立つ部分を覆うことにより強調がおさえられ、好バランスに仕上がります。また、上下異素材のアイテムは同色でそろえると共通点が出て違和感なくなじんでくれますよ。

着用アイテム

×ニット

ワイドなシルエットのニットパンツにケーブル編みの半袖ニットを重ねたスタイル。あたたかみのあるホワイトやベージュでそろえたニュアンスコーデは、足もとに差し色を投入!ラフな中にも女性らしさが漂います。ニット×ニットの素材同士のごわつきを解消するには間に1枚チュニックシャツを挟んでみて。ごわつきをおさえ、コーデも一気にランクアップできますよ。

着用アイテム

×ワンピース

タイトシルエットのニットパンツには、ロングトップスがマッチ!ゆったりシルエットのワンピを合わせたメリハリコーデです。フィット感のあるニットパンツはレギンス感覚で使え、レイヤードに大活躍。彩度低めのサンドカラーで鮮やかなワンピも違和感なく受け止めてくれます。全体的にボリュームが出るワンピコーデは大ぶりピアスで目線を上に。視覚効果でスタイルアップを狙いましょう。

着用アイテム

【印象別】きれいめに着こなすニットパンツコーデ

総レースのニットパンツ×グリーンのワンピで華やぐ大人のランチスタイル

芯の強さを感じさせるパキッとした色味のワンピは、総レースのニットパンツを合わせてやわらかさをプラス。華やかな女性らしさを漂わせます。一瞬で目を引くコーデには、軽やかなバッグを投入するのがおすすめ。休日くらいは肩肘張らない抜け感をファッションにも取り入れるとよいですよ。爽やかな秋空のもと、テラスランチを楽しんで。

着用アイテム

秋はフェミニンカラーが新鮮!リブニットパンツ×シャツのラベンダーカラーコーデ

カーキやブラウンなどシックなカラーが多くなる季節。あえてフェミニンなラベンダーカラーでエレガンスなコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。細身のリブニットパンツはシャツをチュニック代わりにウエストまわりをカバー。やさしい色味ながら個性あるアイテム同士、ワントーンでつなげて一体感を意識して。足もとをヒールに変えるとオフィスにも使える上品コーデになりますよ。

着用アイテム

ダマスク柄ニットパンツ×シンプルなトップスで作る上級者な秋の通勤スタイル

一見ハードル高く感じる柄物のニットパンツはダマスク柄だと意外なほどに計算いらず!シンプルな無地トップスと合わせるだけで、簡単におしゃれ上級者な着こなしがかないます。ゆるめストレートな形を選べばラインを拾わず着やすさアップ。仕上げにブラウンのジャケットを羽織るときちんとした通勤スタイルにまとまります。

着用アイテム

ニットレースのワイドパンツ×肩掛けデニムでこなれ度アップ!休日カフェでひと休み

ワイドパンツはニット素材でラフなはき心地ながら、リッチな総レースで華やかさもバツグン。リラックスしつつきれいめもキープしたい、大人女子の休日にぴったりなアイテムです。トップスはシンプルなカットソーでニットパンツを主役に。女性らしいノーカラーのデニムジャケットを肩掛けしてこなれ感もアップさせて。

着用アイテム

いつもの大人女子会をニットパンツ×ハードなアイテムのハンサムスタイルに更新!

女子会コーデの脱・マンネリには、大人の上品ハンサムスタイルへのアップデートがおすすめ。革ジャン風のジャケット・ジャガード柄ニットパンツ・ハードな革靴と個性派ぞろいなアイテムを一手にまとめる秘訣はモノトーン。色味を統一することで違和感なく、大人のきちんと感も出せますよ。仕上げにファー付きのカゴバッグで女性らしさもアップして。

着用アイテム

【印象別】カジュアルに着こなすニットパンツコーデ

ここぞのリブパン!ゆったりラフに過ごしたい大人女子のためのおうちスタイル

ワイドリブパンツに、カーキのシャツワンピを合わせた秋らしいコーデ。黒のゆったりリブパンツはオンオフどちらにも使える万能アイテム。コーデに困ったときはぜひリブパンにお任せしてみて。それだけで旬のコーデが完成します。カジュアルさを出したいなら白のフラットシューズがおすすめ。爽やかな抜け感があるリラックススタイルでおうち時間を楽しんで。

着用アイテム

ジャガード柄パンツにキャメルの小物で秋らしさを!休日らくちん街歩きスタイル

ベージュ・キャメルのほっこりカラーに、あえてチャコールグレーのトップスを合わせたメリハリコーデ。街歩きに便利なリュックとスニーカーでカジュアルな装いです。体のラインを拾いにくいゆるめなニットパンツだからこそ、前だけインしてスタイルアップも狙ってみて。秋らしい同色のヘアバンドで遊び心を追加すると一気に垢抜けコーデに仕上がります。

着用アイテム

レイヤードコーデを楽しむ冬!細身リブニットパンツ×古着風スウェットでショッピングへ

冬はレイヤードコーデを存分に楽しめる季節。細身のリブニットパンツにレイヤード仕立ての古着風スウェットを合わせた、一石二鳥のスタイルです。個性的なピアスやバングル・パイソン柄フラットシューズなどのキャッチーなアイテムも、ヴィンテージライクなコーデを盛り立てる大事なポイント。積極的に取り入れ、装い鮮度をあげてみて。

着用アイテム

ロングドライブにもおすすめ!ニットワイドパンツで疲れ知らずの旅へ

ニットワイドパンツはやわらかくシワになりにくい優秀な一着。使いやすいチャコールブラウンをチョイスして、ニットベストを重ねたラフなコーデはロングドライブにもおすすめです。素材ゆえにゆるくなりすぎないようにするには皮の小物でバランスを調節するとよいですよ。帽子をかぶるときはアップスタイルにするとスッキリ好バランス。疲れ知らずの旅を満喫して。

着用アイテム

ワイド×ワイドは明るい色のリブニットパンツで簡単クリア!真冬のフードワンピコーデ

上下ワイドなアイテムを組み合わせると、どうしても全体的に重たく感じがち。そこを、こっくりカラーのフードワンピを主役に他をすべて明るい色味で統一してみて。簡単にバランスのよい着こなしができちゃいます。特に、程よい厚みで軽さも出せるリブニットパンツは、重めワンピとの相性もバツグン。ワイドアイテムの着こなしに悩む低身長さんにもおすすめのコーデです。

着用アイテム

ニットパンツを着こなして秋冬のおしゃれの幅を広げて

30代40代におすすめのニットパンツコーデ、いかがでしたか?ニットは、その素材感ゆえにパンツに使うのはむずかしく感じるかもしれません。しかし、体のラインを拾いにくいものを選んだり、ボリュームのあるトップスと合わせて腰まわりをカバーしたりすれば、おしゃれの幅がどんどん広がります。そして、意外な着こなしや新たな自分を発見することにもつながりますよ。ぜひこの秋冬はニットパンツを取り入れて、季節感たっぷりな大人のおしゃれを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top