秋冬に着たいニットスカートコーデ。大人におすすめの着こなしは?

秋の気配を感じるようになるこの季節、ニットの着用を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。ニットと言えば最初にトップスが思い浮かびますが、スカートをニット素材に変えるだけで季節感もおしゃれ度もグンとアップしますよ。そこで今回は大人におすすめのニットスカートの着こなしをご紹介いたします。

「タイトシルエット」のニットスカートをおしゃれに着こなすには?

冬の大人ヴィンテージスタイル!リメイク風ニットスカートでカフェランチ

古着をリメイクしたようなニットスカートはタイトなシルエットにこだわって。個性的でカジュアルになりがちな雰囲気を一気に大人のイメージに変えてくれます。段差がついたスリットが女性らしさアップのポイント。深いグリーンのニットと合わせれば、大人のこなれたカフェランチスタイルが完成!レトロなバッグで遊び心を楽しんで。

着用アイテム

シャープな色味でIラインを強調!スタイルアップもかなうリブニットスカートコーデ

ブラックを選びがちなタイトスカートは、あえてネイビーで女性らしさをプラス。地厚なリブニット素材はからだのラインを拾いにくく、着心地も抜群です。スウェットやブーツもシャープな色味でキュッと引き締めるのが大人モードに見せる秘訣。Iラインが強調されて、自然とスタイルアップもかなうコーデになりますよ。バッグは白で冬のコーデのポイントに。

着用アイテム

秋のお出かけに大活躍!アイボリーのスカートとレギンスで見た目もからだもあたたかく

スカートとレギンスは同色・同素材のレイヤードアイテム。まろやかなアイボリーが見た目もからだもあたためて、肌寒い秋のコーデにピッタリです。落ち着いたワインレッドのブラウスと合わせたらメリハリがきいたコーデに仕上がりますよ。スタイリッシュな甘さが香る大人の色合わせで秋スタイルを楽しんで。

着用アイテム

【印象別】カジュアルに着こなすニットスカートコーデ

マスタード×オレンジの新鮮コーデ!幾何学柄ニットスカートで図書館へ

暗い色が多くなる季節はマスタード×オレンジカラーを取り入れてみて!マスタード色のニットスカートは個性的な幾何学柄。揺れるプリーツに包まれて柄の印象がやわらかくなるので、躊躇なく着こなせますよ。オレンジのカットソーとも意外なようでしっくりくる組み合わせ。ブラックアイテムの投入で全体を引き締めたら、大人のかわいさが引き立つ図書館コーデの完成です。

着用アイテム

この秋イチオシ!女性らしい透かし編みニットスカートはメンズライクな着こなしを

マーメイドラインと透かし編みが美しいニットスカートは、カジュアルスタイルとも相性抜群。あえて個性的なウィンドブレーカーと合わせたメンズライクな着こなしも、違和感なくキメられる万能アイテムです。女性らしさとのバランスを取るために足もともきれいめパンプスで。締め色のネイビーをピリッときかせた駆け引き上手なおしゃれを楽しんで。

着用アイテム

チェック柄ニットスカートが主役!ベージュ×ブラック×カーキで秋の黄金比コーデ

Aラインのニットスカートは、ベージュ×ブラックのチェックが大人っぽく一枚で主役級。きれいなシルエットとシックな雰囲気がカジュアルな着こなしをワンランク上に見せてくれます。ブラックベースの縦ラインにカーキのアウターを合わせたら、秋の3色黄金比コーデの完成!どれを組み合わせてもおしゃれにキマる優秀カラーは大人カジュアルにピッタリで、バランスよく着こなせますよ。

着用アイテム

秋色チョイスでオールシーズン着回し!ほどゆるラインが心地よい街歩きコーデ

綿100%のやわらかなニットスカートは、秋色を選べばオールシーズン着回せる便利アイテム。ほどよくゆるく、ほどよくスッキリのグッドバランスで、腰から脚まで体型をストンとカバーしてくれるすぐれものです。ラフなカットソーやスニーカーと合わせても女性らしさが漂うのは、華やかな透かし編みの効果。さわやかな秋空の下、ゆっくり街歩きを楽しんで。

着用アイテム

大人の休日ワントーンブラックコーデはレース編みスカートで上品な抜け感を

繊細なレースがダークな色味を一気に華やかにしてくれるニットスカートは、リラックス感も漂わせる大人の休日アイテム。レースの透け感が軽さを出して、オールブラックコーデをやわらかく仕上げてくれます。シルバーのバレエシューズを合わせてちょっぴり知的さもプラス。しっとり落ち着いた休日を過ごしたい大人女子のためのコーデです。

着用アイテム

こっくりしたキャメルカラーと白のコントラストを楽しむ秋の欲張りコーデ

女性らしいカジュアルさと秋の雰囲気を両方味わいたいなら断然キャメルがおすすめです。こっくりとした秋のキャメルはやさしく落ち着いた雰囲気を漂わせ、女性らしさを引き立てます。白のトップスにキャメルのニットスカートを合わせれば、くっきりしたコントラストが生まれて抜群の着映え感!足もとにも白を加えて統一感を出したら、秋の欲張り大人カジュアルコーデの完成です。

着用アイテム

【印象別】きれいめに着こなすニットスカートコーデ

モードスタイルで堪能する大人のレストランディナーはグレーの幾何学柄スカートが主役

個性的な幾何学柄も、グレーを選べばたちまちシックにイメージチェンジ。縦長模様が下半身をほっそり見せて、着痩せ効果があるのもうれしいポイントです。ほかをブラックで統一して全体を引き締めるのは、柄が主役のコーデをバランスよく仕上げる秘訣。モードなスタイルで大人のレストランディナーを堪能して。

着用アイテム

冬に華やぐブルーのヘリンボーン柄スカートは小物使いで上品さアップ

ヘリンボーン柄スカートはエレガントなAラインのシルエット。アイシーなグレーのトップスと合わせると色のメリハリがつき、甘くなりすぎない大人のコーデに仕上がります。重くならないように白のブーツで抜け感を。ブーツの色を拾ったパールネックレスを投入すれば、統一感のある女性らしい冬のスタイルが楽しめますよ。

着用アイテム

真冬にはパッと目を引く色味を投入!エレガントなプリーツスカートのメリハリコーデ

細やかなプリーツが揺れるニットスカートは、グリーンがかった深みのある黄色をチョイス。パッと目を引く色味×ブラックはコントラスト強めに感じるけれど、スカートの素材がニットだからこそやわらかな印象に仕上がります。からだのラインを拾わず、はき心地も抜群でオフィスでも使える優秀さ。きれいな色味で真冬のおしゃれをアップデートしましょう。

着用アイテム

ジャガード柄スカート×ピンクニットの最強コンビ!大人かわいい冬のオフィスコーデ

ピンクのニットを甘くなりすぎないようになじますには、落ち着き感のあるアイテムと組み合わせるのがおすすめ。すそのフリンジがアクセントになったグレーのジャガード柄スカートは、ピンクの甘さをバランスよく中和させてくれるぴったりの一着です。Aラインで伸びやかな素材はアクティブに動けてオフィスでも大活躍。ほかは冬の差し色でまとめて統一感を。

着用アイテム

憧れの世界観をセットアップで!ときめきの冬を楽しむ大人のクラシカルコーデ

幼いころに憧れた赤毛のアンの世界観をクラシカルに表現したニットセットアップで、ときめきの冬を楽しんでみてはいかが?フリルやリボンのかわいらしさをこっくりとしたブラウンカラーがバランスよく調整し、大人っぽく着こなせます。セットアップは上下別々に楽しめるのも魅力的。足もとはロングブーツを履いても素敵ですよ。

着用アイテム

レトロなムード漂うきれいめお散歩スタイルはヘリンボーン柄で秋を感じて

存在感たっぷりのヘリンボーン柄スカートは、オレンジが差し色のこっくりした秋カラー。レトロなムードが漂うアイテムです。ほかをブラックで統一すればスカートの縦ライン柄がアクセントになり、リズム感のある装いになりますよ。きちんとした雰囲気を残しつつ、休日のホッと感もあるコーデです。秋雨の中で洒落たお散歩を楽しんで。

着用アイテム

秋冬気分高まるニットスカートを大人に着こなして

大人におすすめのニットスカートコーデ、いかがでしたでしょうか?これからの季節、普段のスカートをニット素材にするだけで一気に秋冬気分が高まりますね。ニットスカートは、暗くなりがちな秋冬コーデをまろやかにしてくれる女性の味方。その分きれいめに着こなしたい場合は辛口な小物でバランスを取ると良いですよ。また、メンズライクなアイテムとも相性が良いですので、カジュアルの中に女性らしさが光るコーデもぜひ楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

秋冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top