【決定版】大人のピンクコーデ。好印象な着こなし20選

女性らしさを高めてくれるピンク。「いつもの着こなしに取り入れてみたいけれど、甘くなりすぎないか不安……」と思っている方も多いはず。そんな大人女子に向けてピンクを大人っぽく使いこなしたコーディネートをご紹介します。実はどの季節でも、ピンクをスマートに着こなすことはできるんです。ぜひピンクを取り入れて、コーデの幅を広げてみてください。

アイテム別にチェック!大人のピンクコーデ

■ピンクニットを使ったコーデ

春にぴったりな旬の淡色コーデを楽しもう

ほんのりくすみ感のあるモーブピンクのニットカーディガンは、ボタンを閉じればプルオーバーとして着用できます。ヒラリとしなやかな動きが印象的なプリーツスカートと合わせれば、今っぽい淡色コーデが完成。足もとにもくすみ感のあるサーモンピンクのサンダルにすれば、着こなしがうまくまとまります。

着用アイテム

ボリュームニットで大人が楽しめるリラックスコーデに

パッと目を惹くビビッドピンクのニットは、コーディネートのアクセントづけにぴったり。ボトムスやシューズをモノトーンカラーでまとめても、地味すぎず華やかな印象に仕上がります。ボリュームスリーブで旬のゆったりシルエットを楽しめるのも魅力。スカートにもゆとりのあるものを選び、大人のリラックススタイルを楽しんで。

着用アイテム

粗めニット+ワイドパンツでスタイルUP

ボリュームのあるサーモンピンクのニットカーデをトップス代わりに。あぜ編みでふんわりとした印象があるので、秋口から春まで長く活躍してくれるアイテムです。ハイウエストのパンツとヒールパンプスを合わせれば、スタイルUP効果抜群。全身をピンク、ブラウン、白の3色で統一すれば、人目を惹く上級者の着こなしに。

着用アイテム

形が綺麗なリブニットは冬アウターと相性抜群

体のラインに沿うぴったりニットは、ボトムスを選ばず、どんな着こなしにも活用できる便利なアイテムです。シンプルにストレートジーンズと合わせて、シルエットの美しさを強調するのも◎。オーバーサイズのコートやブルゾンと相性抜群です。深みのあるローズピンクの色合いは、単体でアクセントとして活躍してくれます。

着用アイテム

■ピンクのトップスを使ったコーデ

ピンク×黒でバランスのとれたシンプルコーデ

すそがフレアーのペプラムトップスと黒デニムを合わせた、シンプルながらも女性らしさが光るコーデ。フェミニンな雰囲気のトップスですが、淡いペールピンクなので大人っぽく着られます。黒デニムですっきりとまとめ、同じ黒の高ヒールパンプスで下半身はスタイリッシュに。甘さとかっこよさのバランスが取れたベストな着こなしです。

着用アイテム

旬のシアーシャツは淡ピンクで決まり!

トレンド真っただ中のシアーシャツ。着こなしが難しそう、と感じるならまずはシンプルにデニムと合わせてみるのが吉。肌なじみの良いラベンダーピンクは、透け感によって浮くこともなく、コーディネートになじんでくれます。インナーはグレーやベージュなどの中間色にして、シャツと同じ淡い印象で統一するとうまくまとまりますよ。

着用アイテム

ピンクブラウスで大人の甘めコーデを楽しもう

ツヤのある綺麗なブラウスと花柄スカートで魅せる、大人のほんのり甘めコーデ。袖はギャザーが入りフリルのような仕上がりで、背中のリボンを絞ればペプラムのようなひらひら感が楽しめます。くすみ感のあるスモーキーピンクだから甘くなりすぎず、大人が着ても〇。黒地のスカートを選んでキリっと感を忘れずに。

着用アイテム

春にぴったりの淡色リラックスコーデ

素材にムラと表情のあるワッフルトップスは1枚でサラッと着てもサマになるアイテム。厚手のアウターを脱いで、軽やかにお出かけしたくなる春先にぴったりです。淡いベビーピンクになじむよう、ボトムスも淡色にして旬なコーディネートを試してみて。小物やアクセサリーでアクセントを取り入れると◎。

着用アイテム

■ピンクのスカートを使ったコーデ

柄物スカートで夏の着こなしをワンランクアップ!

風になびいてフワリと動くロング丈のチェックスカートは、夏のシンプルな着こなしを引き立たせる一枚。カジュアルになりすぎないよう、トップスやサンダルはモノトーンカラーでシックにまとめるのが吉。華奢なアクセサリーでほんのりアクセントを添えるだけで、人目を惹くフレッシュな夏のスタイルに仕上がります。

着用アイテム

プリーツスカートでラフコーデに上品さをプラス

シンプルなVネックニットとプリーツスカートを合わせた大人のラフな休日コーデ。生地にツヤのある繊細プリーツスカートは、どんなコーデも大人っぽく上品に整えてくれます。レースアップシューズでカジュアルダウンするのもよし、サンダルやヒールでフェミニンに仕上げてもよし。着こなしの幅が広い便利なアイテムです。

着用アイテム

花柄スカートで冬コーデをシック&エレガントに

織りで描かれたピンクの花柄が映えるフレアースカートは、いつもより華やかなスタイルを楽しみたいときに最適なアイテム。コートやバッグはモノトーンでシックにまとめれば、スカートとパンプスのピンクカラーがより映えます。冬の着こなしをエレガントに仕上げたいときは、品のある花柄スカートを活用してみて。

着用アイテム

プリーツスカートで大人カジュアルコーデを実現

パーカー&スニーカーのカジュアルスタイルには、プリーツスカートを合わせて品の良さと女性らしさをプラスしてみて。細プリーツなので縦のラインが強調され、スタイルアップも狙える一着です。肌なじみの良いピンクベージュは、ほどよい存在感でどんなカラーとも相性よし。さまざまな着こなしで活躍してくれます。

着用アイテム

■ピンクのパンツを使ったコーデ

ペールピンクで夏のきれいめコーデに挑戦!

夏にピンクを取り入れたいなら、白に限りなく近いペールピンクがおすすめ。さわやかで涼しげな印象をキープできます。一見むずかしそうなペールピンクは、他のアイテムを淡い色合いでまとめれば統一感が出て◎。夏場のきれいめコーディネートからお仕事着まで、幅広く使える優秀アイテムです。

着用アイテム

レースガウチョで休日スタイルを華やかに

華やかなレース遣いが魅力のガウチョパンツは、スタンダードなトップスと合わせるだけでもサマになるアイテム。春はニット、夏はTシャツに合わせてシンプル&品のある着こなしを楽しんで。ほどよくゆとりのあるサイズ感なので、はくだけで脚を細く綺麗に見せてくれます。ブラウンやカーキ、チャコールなどくすみカラーの小物と相性抜群です。

着用アイテム

マゼンダカラーできれいめカジュアルに存在感を

バスクシャツとベイカーパンツで魅せる、春の定番きれいめコーデ。鮮やかさと落ち着いた印象をもつマゼンダカラーのパンツは、主役級の存在感を放ってくれます。ツヤのある素材でセンタープレスが入っているため、カジュアルすぎず大人っぽく着こなせるのが魅力。シンプルながらも一味違う、技ありコーデの完成です。

着用アイテム

ガウチョパンツで秋冬の着こなしをエレガントに

ボリュームのあるガウチョパンツは、スカート代わりにはける便利な一枚。深みのあるピンクパープルカラーは、秋冬のコーデにぴったりマッチする色合いです。なめらかなドレープ感が上品さを高めてくれるため、ニットやブラウスと一緒ならよりエレガントに着こなせます。アウターは着丈の短いブルゾンやマキシ丈コートでバランスをとると◎。

着用アイテム

■ピンクのワンピースを使ったコーデ

透け感ワンピで春の上級者コーデを実現

透け感が今っぽいカシュクールワンピースを、羽織として活用したコーディネート。黒地にピンクと白の小花柄は、春にぴったりの可憐な印象を添えてくれます。インナーとパンツ、小物の色は、ワンピースで使われている黒・白・ピンクの3色でまとめると、統一感のあるバランスのとれた上級者の着こなしに。

着用アイテム

変幻自在なシャツワンピで大人の休日コーデ

肌なじみの良いくすみピンクのシャツワンピースは、サラッと1枚でもコーディネートが決まる優秀アイテム。ふんわりとボリュームのある袖やウエストマークできるリボンによって、女性らしく品のある着こなしを楽しめます。暖かな陽気の日は1枚でワンピース、肌寒い日はライトアウター代わりと、幅広く活躍してくれますよ。

着用アイテム

ゆるワンピ×ワイドパンツで旬コーデ

足首に届くロング丈の前開きワンピースとワイドデニムを合わせたカジュアルコーデ。ワンピースは織りでデザインが入っているため、派手すぎずナチュラルに着まわせます。落ち着いたピンクベージュカラーなので、甘さが抑えられ大人っぽい印象に。リラックス感のあるシルエットやウエストマークで体形カバーやスタイルUP効果も期待できます。

着用アイテム

ニットワンピで冬の着こなしを簡単に

暖かく着こなしやすいニットワンピースは、冬に1着は持っておきたい便利なアイテム。タイツとブーツを合わせるだけで、あっという間にコーディネートが完成します。やわらかく軽いニット素材なので、寒い日でも重ね着で防寒性を高められるのも魅力。ロングコートと組み合わせると着丈のバランスがとりやすく〇。

着用アイテム

ピンクを大人らしく好印象に着こなそう!

ひと口にピンクと言っても、色合いは実にさまざま。くすみ感や明るさ、鮮やかさの違いで、表情の違うピンク色がたくさん存在しています。その中から好みの色合いを見つけて、ぜひ普段のコーディネートにピンクを取り入れてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

▼【決定版】40代のおしゃれどうする?着こなしポイント&コーデ例

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top