【連載】『テーブルの上で簡単DIY』リモコンも収納できる!ティッシュケースを作ろう

投稿日:2020.06.12   |    コメント数: 0

【連載】『テーブルの上で簡単DIY』リモコンも収納できる!ティッシュケースを作ろう

こんにちは。フェリシモ女子DIY部ももです。
神戸新聞夕刊の月イチ連載、シーズン4「テーブルの上で簡単DIY」の連載8回目です。

ご自宅のテーブルを作業机にして気軽に作ることができるDIYを、部員ももがご紹介します。まだまだ初心者ですが、頑張ります!

第8回目は「ティッシュケース」です。
箱ティッシュをそのまま置いておくと生活感が丸出しでなんだかいまいち。なんとかできないかな~と考えていました。
また、テレビやAV機器のリモコンをしまう場所がなく、出しっぱなしにしてしまうことが多かったので、収納機能をつけたティッシュケースを作ります!

今回はティッシュケースの下段を引き出しにして、リビングのこまごましたものをしまっておけるようにしようと思います。さらに、ねじやくぎを使わず接着剤だけで仕上げるお手軽DIYにチャレンジ!

完成したのがこちらです!

収納できるティッシュケース

主な材料はこちらです!

【主な材料】
木材、紙やすり、のこぎり、接着剤、ペンキ、刷毛、ベルトクランプ(あると便利ですがなくても大丈夫です)

また、ふたと引き出しの部分に指が入るサイズの穴を開けるために、電動ドリルドライバーと太めのドリルビットを …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る