【連載】リメイク缶を作ろう!その2【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

投稿日:2020.06.17   |    コメント数: 0

【連載】リメイク缶を作ろう!その2【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

こんにちは。引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。

「リメイク缶を作ろう!」、今回はペイント編です。
前回は、下地を塗って乾燥させたところまで進みましたね。

下地が乾いた画像

ここから好みのカラーをペイントしていくのですが、まず下に入れる色と上塗りする色を決めます。
下に色を入れることで簡単に奥行きが増し、ちょっと手の込んだ感じに見えるんですよ♪
下に塗る色は、初級編としては濃い目の色の方がいいです。

ペイントしている画像

屋外用塗料ミルクペイントforガーデンのミッドナイトブルーを全体にペイントします。

ペイントが乾いた画像

乾燥させたら、それぞれに好みのカラーをペイントします。
ポイントは、下地のブルーが少し見えるようにペイントすることです。

上塗り終了後

左から、ミルクペイントforガーデンのミルクティーグレージュ・アンティークローズ、ミルクペイントのインディアンターコイズをペイントしました。

上塗り乾燥後

乾燥させたら、ミルクティーグレージュでペイントしたものをツートーンカラーにしようと思うので、

マステで養生

マスキングテープで塗らない方をカバーするように貼ります。

ホワイトをペイント

ミルクペイントforガーデンのミルキーホワイトをペイントします。

マステを剥がしている

乾いたらマスキングテープ …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る