みなさま、こんにちは。am&beです。

突然ですが、「キッチン時間」は好きですか?

めんどうな後片づけ、見たくないギトギト汚れ、使いきれない食材との格闘……! 楽しい時間だけではないですよね。

でも一日の中でもかなりの時間を過ごす場所。どうせやるなら気負わず機嫌よくできたら最高です!

さあ、心躍るキッチンアイテムを用意したら、誰かをお招きしたくなるおいしい時間の始まりです。

可憐な花柄にひとめぼれ。

エプロンって後ろでひもをきゅっとしばると、さあやるぞ! と自分の背中を押してあげられるような感覚がしませんか? 自分だけのユニホームという印象がさらに気分を盛り上げてくれますよね。

am&be 2通りのシルエットが楽しめるおめかしワンピースみたいなエプロンの会」は、海外のマーケットで見かけたみたいなシックで上品なワンピースタイプ。

乙女心をくすぐる繊細な花柄を、色数をしぼって大人が楽しめるデザインに仕上げました。総柄なのでちょっとした汚れが気にならないのもうれしい。ひざが隠れるくらいの丈感とたっぷりとった生地で、とっておきのワンピースみたいな華やかさ。ゲストをお招きするときにも着映えしますよ。

首に掛けないタイプで肩にやさしく、長時間着けていてもらくちん。スマホを入れるのに便利なポケット付きです。2通りの着方ができるのでその日の気分に合わせて楽しんで。

【1-WAY】メリハリシルエット

まずはリボンを後ろできゅっと結び、ウエストマークでメリハリシルエットに。ちょっと気合を入れたい料理作りのときなどにおすすめのスタイル。

【2-WAY】ゆるシルエット

両サイドのボタンを留めればゆるシルエットに。よりワンピース見えするスタイルなので、ワンマイルウェアにもどうぞ。腕周りに余裕があり冬の厚手ニットの上でも窮屈感がありません。

リボンを簡単に収納できるアイデアで、さらにワンピース気分が高まります◎ このままお買い物に行ってもエプロンには見えないかも!?

〈ミモザ〉

〈スズラン〉

〈ラベンダー〉

花柄は3種類。可憐で色合いがおしゃれな小さな花々を選びました。

甘すぎないトーンとアンティーク感のある伸びやかな植物のイラストで、キッチンに掛けておいても絵になります。気軽に使えて洗うほどに風合いが育つ綿素材だから、料理のほかにちょっとした庭仕事や掃除にも使ってくださいね。

しわやしみなどの表情も加わって、わが家の色に育っていく過程を見られるのも楽しいエプロン。キッチンに立つみなさんを応援する、特別な一着になりますように。

am&be 2通りのシルエットが楽しめるおめかしワンピースみたいなエプロンの会

¥4,500(+10% ¥4,950) ¥4,150(+10% ¥4,565)

テーブルの上がおもてなしモードに変身。

レトロな雰囲気が目をひく、耐熱ガラス容器が新登場しました。

耐熱ガラス食器の老舗 HARIOの保存容器にエディブルフラワー(食べられるお花)柄をプリント。電子レンジや冷蔵庫からそのままテーブルに出してもかわいい見た目ながら、オーブン料理から作り置き、デザートまで用途は多彩!

HARIOは1921年に創業した日本の耐熱ガラスメーカー。熱や酸に強く電子レンジで使える特性がある耐熱ガラスを用いた商品は、世界中で愛用されています。においや汚れも付きにくく清潔に使えますよ。

サイズは使いやすい正方形と長方形の2種類。

am&be オーブンからそのまま食卓へテーブル華やぐ耐熱ガラスの保存容器〈スクエア〉の会」は両手のひらに乗るくらいのサイズ感。ひとり分のおかずやピクルスなどの副菜のストックにぴったりです。

左から〈ビオラ〉、〈マリーゴールド〉、〈アリッサム〉。

am&be オーブンからそのまま食卓へテーブル華やぐ耐熱ガラスの保存容器〈ロング〉の会」は細長い形でアスパラなどの長い食材もすっきりおさまります。さらに冷蔵庫の奥行きを利用して省スペース収納もかないますよ。

左から〈ビオラ〉、〈マリーゴールド〉、〈アリッサム〉。

【2会共通】

3種類のエディブルフラワー(食べられるお花)をあしらいました。中に入れる食材の色味を引き立てる優しいトーンのカラーリングで、ほかの器と並べても調和するように工夫しました。上品な存在感は、特別なシーンのテーブルも引き立ててくれますよ。

ふた付きでスタッキングできるから、冷蔵庫の中もすっきり整います。ガラスの器から中に入れた物が見えるのも、探す手間が省けて助かります。(2会共通)

ふたを外せばオーブン調理OK。あまったらふたをしてそのまま冷蔵庫へ保存できて便利です。(2会共通)

簡単な料理やいつものおかずも特別感たっぷりに見せてくれる容器。ガラスの透明感で夏は涼やかに、冬はオーブン料理でほっこりあたたかな食事風景を楽しんでくださいね。

am&be オーブンからそのまま食卓へテーブル華やぐ耐熱ガラスの保存容器〈スクエア〉の会

¥2,100(+10% ¥2,310)

am&be オーブンからそのまま食卓へテーブル華やぐ耐熱ガラスの保存容器〈ロング〉の会

¥2,700(+10% ¥2,970)

大切な人を思いながら料理を作った日、初めての料理に挑戦した日、ちょこっとおしゃれしてテーブルを囲んだ日……。

キッチンはたくさんの思い出が作られる場所。おいしい時間のワンシーンにam&beのアイテムが華を添えられることができたらとってもうれしいです。

この記事に登場したブランド

am&be [アンビィ]

いまより素敵で快適な暮らしを提案するブランド。
ミニマリストのような美しく整った部屋にもあこがれるけれど、「きっちり・こまめに」は、ちょっと腰が重いから。自分を満たせる暮らしを、私らしく、手の届くところから。

ブランドサイト:am&be
インスタグラム:am.and.be

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ