高畑勲&宮﨑駿コンビにより作られたアニメ『パンダコパンダ』と2作目『パンダコパンダ 雨ふりサーカス』とフェリシモが初コラボ!劇場公開50周年を迎えたアニバーサリーイヤーに、思わずにっこりしてしまうレトロかわいいグッズがデビューします。5アイテムのこだわりポイントをピックアップしてご紹介します♪

パンダコパンダ グッズ一覧はこちら

『パンダコパンダ』とは

1972年に劇場公開された、高畑勲&宮﨑駿コンビによる中編アニメ。天真爛漫な女の子・ミミ子とパパンダ、パンちゃんの物語がユーモアたっぷりに描かれた名作。

パンちゃんたちがもこもこポーチに変身!

パパンダ、パンちゃん、オープニングの印象的なラインダンスのパンダが、もこもこのぬいぐるみみたいなポーチになりました。

メイク直しアイテムなど、身の回りの必需品はまるっと入れられる収納力。内ポケットもついているので、小物の持ち運びにも便利です。

裏面にはティッシュポケット付きなのもうれしいポイントです。

両手におさまるコロンとかわいいサイズ感に、ついなでたくなっちゃうような肌ざわり。毎日の相棒としてお供にしてくださいね。

パンダコパンダ ティッシュも入るもこもこポーチ

¥2,300 ( +10% ¥2,530 )

オープニングが聴こえてきそうなレトログラス

『パンダコパンダ』の陽気なオープニングアートをレトロな雰囲気漂う脚付きグラスにデザインしました。

デザインは全部で3種類!

◆ボウリング
グラスの口部分のでんぐりがえしをするパンちゃんもキュート。

◆ラインダンス
オレンジジュースを注いでオレンジ色の背景にすれば、まるでオープニングみたい!

◆音楽隊
楽しい音楽が聞こえてきそうなデザイン。

脚部分にはパンダコパンダのロゴが入っています。

グラスとしてはもちろん、花びんやペン立てとしてなど色々な場所でも活躍します。

パンダコパンダ オープニングアートの脚付きグラスの会

¥1,800 ( +10% ¥1,980 )

まちぶせパンちゃんの視線にキュン♪

パンちゃんが竹筒のお弁当箱を背負ってミミ子を待つあのシーンが、リップスティックがぴったり入るミニケースに。あなたのお出かけに、パンちゃんがリップを持ってついてきてくれます。

バックスタイルもこだわりの再現。竹のような質感の合皮でリップケースを作りました。まるで本当のお弁当箱のように背負ってくれています。

ちょうど薬用のリップが1本入るサイズ。竹筒ケースはボタンで留められます。あめやチョコを入れておくのもおすすめ。

バッグにつけるとこんな感じ。パンちゃんと目が合うたび嬉しくなりますよ♪

リップをひと目で見つけることができるので、冬場の口もとのケアにぴったりです。

登校中のミミ子をまちぶせして、一緒に学校へ行きたがるパンちゃんのキュンとくるワンシーンを再現しました。

パンダコパンダ まちぶせパンちゃんの竹筒風リップケース

¥3,000 ( +10% ¥3,300 )

これであなたもパパンダ気分!

ベージュ杢のボディーにぎゅ~と抱きついてくるパンちゃんを編み込みました。

まるでパンちゃんを抱っこしているみたいな気分に満たされます。

パンちゃんは毛足が長めでふわふわ~。

首の後ろにはPANDA KOPANDAのロゴが刺しゅうされています。

パンダコパンダ×シロップ. 思わずさわりたくなる! ふわふわパンちゃんが ぎゅっとしがみついてるニット〈ベージュ〉

¥4,800 ( +10% ¥5,280 )

あのオープニングのパンちゃんがパジャマに!?

パンちゃんがでんぐり返しをするパンダコパンダのオープニング。アニメの背景をイメージしたブルーベースにパンちゃんをちりばめました!

ピンクのキュートなボタンにはパンダコパンダの「パ」。

転がる様々なパンちゃんの愛らしさに夢中!

ポケットわきのネームもピンクでいい感じ!

パンダコパンダ×シロップ.パンちゃん転がるパジャマワンピース〈ブルー〉

¥5,800 ( +10% ¥6,380 )

【展示】パンダコパンダの世界に遊びにいこう!

石ノ森萬画館・2階企画展示室にて、『いっしょにワクワクしよう!パンダコパンダ展』が開催されています。なんと物語の舞台にもなっているミミ子のお部屋が再現されていたり、大きなパパンダのオブジェと撮影できるかわいいフォトスポットなど盛りだくさんな展示です。

イベント「パンちゃんを探そう!」も同時開催中。石ノ森萬画館内で迷子になったパンちゃんのパネルを探して撮影。スタッフさんに見せれば、なんとパンちゃんシールがもらえます。

そして大注目!11月3日(金・祝)、11月4日(土)は、パパンダが石ノ森萬画館に遊びに来てくれます!いっしょに記念撮影できる、ファン必見のイベントです。

「パンダコパンダ展」の詳細は公式サイトをチェック♪

あの頃の気持ちを思い出して、ほっこりしよう!

元気いっぱいのパンちゃんたちと目があえば、いつでも思わずにっこり。どこか懐かしい、かわいいグッズであの頃の気持ちを思い出して、ほっこりしよう!

パンダコパンダ 商品一覧はこちら

関連記事

おしりまでかわいい!毛布にくるまるサンリオキャラクターズのハンカチ

「パピプペンギンズ」コラボグッズ第2弾はタオルとグラス!レトロでポップな人気者がカムバック!

『世界名作劇場』×フェリシモのコラボアイテム誕生秘話!プランナーが語る企画こぼれ話

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ