あたたかな春は待ち遠しいけれど、寒さはまだまだ続きそう。

そんな毎日に、”おうち”から”こでかけ”まで、ココロと暮らしにゆとりをくれるファッションブランド「フラウグラット」から、冬服にプラスするだけで今すぐパッと春らしい印象にチェンジできる新作アイテムが届きました。

もちろん春本番には一枚で大活躍してくれる素材&デザインだから、長く着まわしできてコスパも抜群です!

ツイード素材が好印象の
さわやかカットソートップス

沈みがちな冬のコーデをぱっと華やかな印象にしてくれる上品なツイード使いのトップス。

首もとはシンプルなクルーネックで、一枚でもタートルネックを重ねても。

背中と袖がカットソー素材だから、きれい見えするのに動きやすく、まるでスウェットみたいな着心地のよさが自慢です。

前に寄せた切り替えの視覚効果で、すっきり細見せ。すそにはスリット入りでふんわりスカートと合わせてもキレイに決まります。

プランナーM

このツイード素材との出合いは真夏でしたが、一目見て直観的に「春!」を感じたプランナーM。「春服を作るならこの素材!」と、ノックオンされました(笑)。

スラブヤーン(ランダムな糸の太さ)がつくるニュアンスある表面感が、かっちりしすぎず、軽さもあるから、私の中の春のイメージにぴったりだったんです。

目指したのは、「毎日着れちゃうツイードトップス」! 全てツイード素材でトップスを仕立てると、かなりフォーマル感が出てしまうので、袖と背中はあえてカットソーにしてみたところ、これが大正解! 伸びやかで着やすいし、着心地はスウェット感覚のラクさ、なのに、見た目はブラウス級?!(お仕事にも行けちゃう、きちんと感!)

袖口リブでプッシュアップもできるから、帰宅してすぐに手を洗ったり家事をするのもお手のもの♪ ああ、なんてらくちん便利なんでしょう。これは週3着ちゃうのもうなずけますよね。

フラウグラット 背中と袖が伸びやからくちん♪ ツイード素材がきれい見え 大人の着映えトップスの会

月1枚 ¥4,200(+10% ¥4,620) 月1枚 ¥3,900(+10% ¥4,290)

軽やかガーゼのチュニックで、
一足早く春気分

コットン100%のダブルガーゼチュニックは、ふんわり軽い着心地で毎シーズン大人気のアイテム。
体形カバーできる、ゆったり袖とふんわり広がるシルエット。春本番にはさらっと一枚で着こなせば、二重ガーゼのやさしい肌ざわりを満喫できます。

爽やかなカラー展開で、冬のウェアにも春のアイテムにもよく合います。

寒い時期には中にタートルネックを合わせたり、カーディガンをはおったりして、重ね着であたたかく着こなして。

プランナーM

みなさん、春になったら何着ます? 私はやっぱり……ダブルガーゼ! 

あの軽さ、やわらかさ、肌心地を思うと、春が待ち遠しくなるのですが、このチュニックは、インにタートルネックトップスなどを合わせれば、冬の季節でも愛用できるすぐれもの。

とっても軽いので、重ね着しても肩がこらないし、むしろ重ね着することで、ダブルガーゼの魔法がかかり、ふわっとやさしい印象になるんです! 

私には、小さな娘がいるので、何かとトップスが汚れやすいのですが(涙)、洗濯しにくいニットの上にこのチュニックを着ておけば、汚れても家庭洗濯できるし、このチュニックのおかげでわが家の平和が保たれております^^。

重たくなりがちな冬の装いに合わせて、春気分と軽やかな着心地をゲットしてくださいね。

フラウグラット コットン100%に包まれる ふわっと心地いいしあわせ ダブルガーゼチュニックの会

月1枚 ¥3,400(+10% ¥3,740) 月1枚 ¥3,200(+10% ¥3,520)

春めくレースで
手もとを華やかに演出

すっきりきれいなリブ素材の長袖トップス。袖口には軽やかで上品な幅広のレースをあしらい、大人かわいく仕上げました。

いつものニットやスウェットなどの下に重ねるだけで、地味になりがちな冬場のファッションをパッと華やかな雰囲気にチェンジできます。

もちろん一枚で着てもOK。秋から春まで3シーズン使い回せて、シンプルなジャケットやブルゾンと重ねても大活躍間違いなしです。

プランナーM

まだまだすっかり寒い日が続いていますね。だからでしょうか、春への憧れが日に日に強まっているプランナーMです。

私の最近の服装と言ったら、濃色ニットに、防寒パンツに、黒いスニーカー、そしてもこもこのダウンコート。はっ!と気づけば全身どんより、黒づくめ!!

最近テンションが上がっていないのはこの服装が理由なのかもしれません!!(言い過ぎ?)そんな時にはこのトップスの出番です。いつもの冬服の下に合わせるだけで、華やぎが止まりません(笑)。

重ね着した時にしっかり映えるようにセレクトしたレースが、ほんと、いい仕事しているんですよ~。甘すぎない大人っぽいレース柄は、すそのスカラップが軽やかで手先をキレイに見せるので、パソコン作業など目に入るたびにうっとり。アクセサリー要らずです。

一枚で着るのも楽しみだな~と、春も待ち遠しくなるトップス。ぜひ試してみてほしいです。

フラウグラット パッと華やぎプラス 大人袖レースの着映えトップス〈吸水速乾〉の会

月1枚 ¥2,900(+10% ¥3,190)

微起毛素材でこっそりあったか♪
きれいめ春パンツ

カジュアルにもきれいめにもはけるシルエットの美脚パンツは、春の軽やかな着こなしにぴったり。

実は裏はふんわり微起毛加工であたたかく、まだ風の冷たい早春でもタイツいらずで過ごせます。

ぐーんと伸びるストレッチ素材と共生地のすそ切り替えで、動きやすいのにすっきり見え。

ワークスタイルにも着こなせるベーシックな3色のカラー展開で、今すぐ使えて春まで活躍間違いナシです。

プランナーT

年が明けると気分も明るくなりますよね。とはいえ、寒さを実感する毎日。気分は春めいていても、着るものはまだまだ暖かでなきゃ困る!と、わがままな寒がりプランナーTです(笑)。

実はこのパンツ、以前企画したワイドパンツと同素材。さらっと張りのあるきれいな印象でふんわり裏微起毛にストレッチ性がよく伸びやかだったのに惚れ込んだもの。この素材で、すっきりシルエットのジョグパンツにすれば、より裏微起毛が肌にふれて暖かく感じれていいんじゃないかと今回の再登場となりました!

一般的なジョグパンツのすそはリブやゴムでしぼられてるデザインが多いのですが、この素材は伸縮性がよかったので、あえて共布で切り替えています。その方がお仕事やお出かけにも行けるきれいめな仕上がりに。足さばきもいいので通勤や自転車に乗るときもらくらくあったかで快適。プランナーも自転車で買い物をするときに着用しましたが、タイツはかなくてもあったかでした。

私は、おしりが隠れるぐらいの大きめのニットに合わせたり、きれいめデニム感覚でコーデして楽しんでいます。春顔なのにこっそり裏微起毛なので、長いシーズンしっかり活躍してくれること間違いなしです!

フラウグラット こっそり裏微起毛&伸びやか美脚 オンオフ活躍♪ きれいめストレッチパンツの会

月1本 ¥4,200(+10% ¥4,620) 月1本 ¥3,900(+10% ¥4,290)

ぱっと印象が変わる「春待ち」アイテムがいっぱい

そろそろちょっぴり飽きてきた冬物アイテムに、1点プラスするだけで春待ち気分が盛り上がる……フラウグラットには、そんな新着アイテムがそろっています。

ぜひ手に入れて、毎日の装いに春を呼び込んじゃいましょう!

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ