ちょっとおせっかいでも、喜んでほしいのが母の愛。こんなご時世でなかなか会いづらいひとり暮らしのお子さま宛に、心のこもった仕送り便を送りませんか?

ビギナーさんのキッチンや掃除に役立つアイテム、おしゃれな家事アイテム、ちょっとした癒やしグッズなど、「さすがお母さん!ありがとう」が聞けるものをご紹介します。

ちゃんと食べてるかな?簡単ごはんグッズ

ひとり暮らしのお子さまを思うとき、一番に心配なのは「ちゃんと食べているかな?」ということですよね。ごはんの心配をするのは、何よりも大きな愛情です。まずは、ひとり分の食事を簡単に用意できる便利グッズをご紹介します。

「冷凍&レンジOKの容器」で、おいしさも栄養も届けよう

お茶碗一膳分の冷凍ごはんを、ざるの効果でふっくら仕上げることができるレンジ容器。「おいしいお米を食べてほしい」という母の願いをかなえてくれる便利なグッズです。まとめて炊いたごはんを入れて冷凍しておいて、そのままレンジに入れればいいだけだから、手間知らず!

シュウマイや野菜の加熱と保存にも◎。野菜不足も解消できそうですね。

ゆで野菜とふっくら蒸しができる ざる付きレンジ調理容器の会

月1個 ¥880(+10% ¥968)

ざるの効果でご飯ふっくら 小分けが便利なスモーキーカラーの冷凍レンジ容器の会

月1セット ¥650(+10% ¥715)

「10分レンジでおいしく炊けるマグ」は、忙しいあの子にぴったり

レンジで10分加熱するだけでお米を炊くことができるマグカップも、勉強や仕事に忙しいお子さまによろこばれそう!「お腹すいたけど、ごはん炊くの忘れちゃったな」というシーンで大活躍間違いなしです。

電子レンジのマイクロ波を受けて発熱する特殊素材でおいしく炊き上げるから、おいしさもお墨付き。ササっとランチにも使えるから、自分用にも欲しくなっちゃいますね。

手軽に電子レンジで炊ける 極み炊飯マグ1合炊き

1個 ¥1,800(+10% ¥1,980)

使い勝手◎な一人前プレートなら「おいしそう!」の声が聞こえてきそう

食事は毎日のことだから、少しでもハッピーな気持ちで食べてほしい。そんな願いに、ざっくり盛るだけで食事がおいしそうに見えるプレートを。ベテラン職人さんの手仕事で作られたこちらは、一見木製に見えるけど、実はプラスティックでできているんです!

木に比べて、軽い・腐らない・割れにくい・電子レンジにも食器洗い機にもかけられるなど、ひとり暮らしにいいこといっぱいのアイテムです。

まるで本物の木のようなプラスティック仕切り丸皿の会

月1枚 ¥1,500(+10% ¥1,650)

仕送りといえばの「缶詰」は、ひと味違うコレを送ろう

冷蔵庫が空っぽ。でも、もう買い物に行く元気もない日も、缶詰さえあれば乗り切れる。高知県で作られているこちらは、ごはんに混ぜたりパスタにあえたり、「いつも」にも「もしも」にもうれしい缶詰。一本釣りカツオやマグロのほか、地元産のしめじや黒糖、天日塩などの素材を生かした豊かな味は、食べると「あっ。違う」がわかる逸品です。

缶詰とは思えない自然なおいしさに、きっと「お母さん、さすが」と思ってもらえる自信作ですよ。

未来をつくる新しい缶詰 高知・黒潮町グルメ缶詰3種類セットの会

月1セット ¥1,300(+8% ¥1,404)

他にもあります♪便利なごはんまわりアイテム

はじめてさんの台所

時短ごはん

ポンと置くだけ・入れるだけ!家事お助けグッズ

ひとり暮らしのおうちにも、掃除機や洗剤類など、必要最低限の家事グッズはきっと備わっていますよね。お気に入りの香りがする洗剤などもあるかもしれないから、仕送りでは掃除や洗濯にプラスするだけで仕上がりが変わる「簡単で役に立つアイテム」を送ってみるのはいかがでしょう。

「洗濯槽に入れておくだけのクリーナー」で、忙しいお子さまをバックアップ!

大人気のホタテシリーズのクリーナー。なかでも洗濯槽にポンと入れっぱなしで洗濯槽のカビやせっけんかすをじわじわ除去してくれる「洗濯槽ナチュラルクリーナー」は、大ヒット&ロングセラーの人気アイテムです。

ホタテカルシウムイオン水は、カビのえさとなる物質をアルカリイオンパワーで破壊! カビの増殖を防いでにおいのもとを減らします。簡単・手軽に洗濯ものへのニオイ移りを防ぐから。お子さんへの差し入れにピッタリ♪

キュートなネット付きホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナーの会

月1セット ¥1,143(+10% ¥1,257)

キュートなネット付き ホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナー〈トライアルセット〉

1セット ¥477(+10% ¥524)

排水溝やトイレにもポンと置くだけ。知らぬ間にキレイが続く手助けを

ホタテのクリーンパワーは、洗濯だけでなくお掃除にも♪使うほどにトイレ掃除の回数が減って、きれいを実感できる「トイレタブレットクリーナー」は、お掃除後にタンクの流水スポットに置くだけで、黒ずみや汚れを付きにくくしてくれます。

ホタテプラスでバイオをサポート タンクに置くだけでキレイが続くトイレタブレットクリーナー〈ケース付き〉の会

月1セット ¥762(+10% ¥838)

排水口バスケットに入れるだけの「ぬめり防止タブレット」も、水を流すたびにタブレットがゆっくり水に溶けて雑菌の繁殖を防ぎ、気になるぬめりや雑菌によるにおいを防いでくれます。お掃除しにくい場所を知らぬ間にキレイにしてくれるアイテムは「ひとり暮らしをしてはじめて、お母さんがいろんなところを掃除してくれてたんだと気が付いた」というお子さまにきっと喜ばれるはず♪

ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会

月1セット ¥800(+10% ¥880)

他にもあります♪ホタテシリーズ

おうち時間をもっと心地よくするアイテム

毎日頑張っているお子さまには、おうちでリラックスして過ごしてほしいですよね。最後に、きっと心地よく過ごしてもらえる「おうち時間をちょっぴりリッチにするアイテム」をご紹介します。

もちもち感触のアザラシぬいぐるみで、癒やしの時間をプレゼント

電話越しに聞こえる声になんとなく元気がない……。そんなお疲れ気味のお子さまへの差し入れに、海遊館の人気者のワモンアザラシ・アラレちゃんがもっちもちのクッションになったこちらはいかがでしょうか。

のほほんと微笑んでいるアラレちゃんを抱きしめる、癒やしの時間を贈りましょう♪

YOU+MORE! のほほんアザラシアラレちゃん もっちりビッグクッション

1個 ¥6,200(+10% ¥6,820)

上質な「枕カバー」でぐっすり眠って、明日からまた頑張れるように

自分ではなかなか買わないものだけど「あったら便利でしょ?」という母の愛。差し入れ段ボールの中に枕カバーを見つければ、かゆいところに手が届くそのアイデアがきっとうれしいはず。

何枚あってもうれしい枕カバーだからこそ、麻と綿を混紡した糸で作られた上質なものをプレゼント。リネン特有のシャリッとした肌ざわりに、思わず顔をうずめたくなる心地よさです。

心地よい肌ざわり リネン混ピローカバー〈クールグレー〉の会

月1枚 ¥1,380(+10% ¥1,518)

ルームウェアとしても◎な、「汗に負けないTシャツ」でリラックスタイムを

外着として優秀なこのTシャツは、ルームウェアとしても◎。汗じみが目だってしまうアースカラーながら、肌なじみのよい綿100%の天じく素材に汗じみ軽減加工をほどこして、キレイに着られる一着にしました。

からだのラインをひろわないかたちで、袖口も腰回りもゆったり。ビッグシルエットなので娘さんにも息子さんにも使っていただけます。

フラウグラット 汗に負けない♪ 大人の綿100%アースカラートップス〈汗じみ対策〉の会

月1枚 ¥2,700(+10% ¥2,970)

愛情をたっぷり詰め込んで届けよう♪

「元気にやってるかな?」「風邪ひいてないかな?」。そんな想いをアイテムに託して、ひとり暮らしをがんばっているお子さまに差し入れを。「荷物、届いたよ!」と喜ぶ姿を想像しながら、アイテム選びを楽しんでくださいね。

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ