こんにちは、プランナーYです。

みなさんは”スマートウォッチ”使っていますか?

手首に装着してスマホと連動させることで、さまざまな便利機能を手もとで操作できるアイテムですが、
「便利そうだけど、自分に合うか分からなくて……」
「高価なので購入をためらってしまう」

と迷っている人もいるのでは。

そんな方へ今回ご紹介するのは、プチプラでお試し気分で使えるスリムなスマートウォッチです。

なんと税込み2,178円と、気軽に手に入る価格ながら、電話の着信通知から消費カロリー表示まで機能は盛りだくさん。

「こんなときに助かる!」使用シーンと併せてご紹介します。

はじめてさんのためのスマートウォッチ

1個 ¥1,980(+10% ¥2,178)

こんなとき 1 着信に気づかないときに

スマホに着信があったのに、バッグに入れっぱなしだったりで気づかず出られなかった……という経験がありませんか?

プランナー自身、スマホをバッグに入れてマナーモードにしていたときに子どもから電話がかかってきたのに気づかず、「ママ、どうして電話に出てくれないの?」と言われることも。

そんなときも、スマホと連動したスマートウォッチがあれば、手首に振動が伝わるので着信を逃すことがありません。

こんなとき 2 スマホを見失ったときに

スマホを使おうと思ってふと見回すと、「あれ? どこに置いたっけ……」。そんな経験ありませんか?

誰かと一緒なら「私のスマホに電話をかけて」と頼むこともできますが、自分ひとりだとそうもいきませんよね。

そんなときは、スマートウォッチを使ってスマホを探す専用の音を鳴らすことができるんです。

こんなとき 3 スマホでの撮影時に

イベントや旅行先で集合写真を撮るとき、セルフタイマーをセットして走り、またスマホのところに戻って「はい、もう1枚~」……と何度もやるのは大変ですよね。

スマートウォッチとスマホを連携しておけば、手もとで操作するだけで、リモコンで自由にシャッターを切ることができます。

プランナーも、気軽に旅行に行ける時期になれば、ぜひこの機能を使ってたくさん友人や家族と記念写真を撮りたいと思っています。

そのほか便利機能が盛りだくさん

スマホの音楽アプリ操作

目覚まし時計

LINE・Instagram・Twitter・FacebookなどのSNS通知 
※イメージ

歩数・カロリー・距離
※目安

ランニング・なわとび・腹筋運動などの消費カロリー
※目安

睡眠時間
※目安

シンプルな操作性だから
誰でも使いこなせる

「スマートウォッチって、操作がややこしそう」というイメージがありませんか?

このスマートウォッチはシンプルな操作にこだわっているため、使いこなせないかも……という心配もご無用。

画面下の(○)をタッチと約2秒長押しタッチすると、機能が順番に切り替わります。

その単純な作りが逆に使いやすく、操作を覚える必要がないので直感的に使えます。説明書を読まないタイプなんだよね……という方にもおすすめですよ。

充電は3日に1回、
時刻合わせ不要

充電は、本体上部の端子をUSBポートへ差し込むだけ。

使用状況にもよりますが、1回の充電で約3日使えるのがうれしいですね。

もしバッテリーが切れてしまっても、スマホと連動しているので、その都度時刻を合わせる必要もありません。

いつもの服になじむ、
すっきりとしたデザイン

市販のスマートウォッチはごつめのデザインも多いですが、このスマートウォッチは凸凹のないすっきりとした細身のデザインで、女性の華奢な手首にフィットします。

シンプルなブラックはコーデを選ばず、オフィス向けのきれいめな服装からTシャツとデニムなどカジュアルまで、どんなファッションとも合わせやすいのがうれしい。

はじめてさんのためのスマートウォッチ

1個 ¥1,980(+10% ¥2,178)

スマホライフをグッと便利に

今回は、いま話題の「スマートウォッチ」をご紹介しました。

プチプラながら、日ごろの困りごとをグッと便利にしてくれる機能がいっぱい。

これまであまりスマートウォッチに興味がなかった方も、いつかは本格的なスマートウォッチを買いたいけど使いこなせるのか心配だった方も、まずはこちらでお試ししてみるのはいかがでしょうか?

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ