みなさま、こんにちは。UP.deプランナーのAIKOです。

梅雨・真夏の日差し・台風と、気になることが増えるこれから秋にかけての季節。何日も雨が続いたかと思うと、今度はいきなり本気モードの日差し!そんな空模様に振り回されていると、だんだん疲れがたまってきてしまいますよね。

そこで今日は、外出先でサッとUV対策できるスカーフや帽子、スニーカーのような防水シューズなど、これからの季節に活躍してくれる選りすぐりのアイテムを3つご紹介します♪

ワンタッチで大人気!どんな洋服とも合うUVカットスカーフ

外出先で不意に強い日差しに遭遇したときに、バッグからサッと取り出してかぶる。たったそれだけで、日除けとこなれたスカーフコーデをワンタッチでかなえてくれるのが、こちらのワンタッチスカーフ。

うっかり日傘を忘れた時や、首の後ろが広く開いた服の日にすぐ使える!と大人気です♪

UVカット率は、日差し対策に安心の90%! また、冷房による冷え対策にもおすすめで、どんな洋服にも合わせやすいシックな色柄だから、職場などおしゃれをキープしたい場面で大活躍してくれます。秋になったら、首もとがちょっと肌寒いときに使ってくださいね。

伸びる素材なのでワンタッチで装着可能
使わないときは、手のひらサイズでコンパクト
どんな洋服にも合わせやすい3つの色柄

シックカラーで合わせやすい サッと着脱UVカット ワンタッチスカーフの会

¥2,400(+10% ¥2,640)

大人っぽいUVハット、ワイヤー入りでシルエット自在

お出かけ中の日焼けで、一番気になる部分といえばやっぱり「顔」。服で紫外線を遮れないため、ダイレクトに焼けてしまうのと、シミになると目立ってしまうから心配ですよね。

そんな、顔への紫外線対策で頼りたくなるのが帽子です。でも、なかなかいい帽子に出会えなかったり、持ち運びが不便で使わなくなったり……そんな方におすすめなのが、こちらのワイヤー入りのシックなUVハット。

ポイントは、大人っぽい落ち着いたカラーと、長めのツバにワイヤーが入っていて、シルエットを自在に調整できるところ。また、表側は麻ライクな素材、内側はメッシュ素材でさわやかに長いシーズン着用できます。取り外し可能なひも付きで、風飛びから防いでくれるので安心感も◎です。

コンパクトにたたんで持ち運べるので、ぜひお出かけバッグに忍ばせておいてくださいね。

裏メッシュで夏もさわやかな着用感
たたんでスナップで留めるとコンパクトに

季節を問わずかぶりたい 風飛びしにくい たためるUVカット帽子の会

¥3,700(+10% ¥4,070)

防水仕様で雨の日もスニーカー心地♪

雨の日の最強靴といえば、やっぱり長靴。でも、気温が高い時期に長靴を履くのはちょっと不快だったり、雨が上がると周りの目が少し気になったりしますよね。そんな悩みを解決してくれて、秋にかけて雨の日を気分よく過ごせるのが、こちらの防水スニーカー♪

なんと、4cmまでなら水に浸かっても防水してくれて、靴の中がぐちゅぐちゅになりません!しかも、スニーカーのように軽くて、クッション性があり、摩耗にも強い独自素材「ccilucell(チルセル)」を使用しているため、長時間歩いても疲れにくいんです。

独自素材「ccilucell(チルセル)」と一体構造で4cm防水。
2ヵ所のラバー素材で、ぬれた地面でも滑りにくい。

インナーには、ウエットスーツにも使われている素材を使用していて、足当たりがよく、脱ぎ履きもらくちん。雨の日だけでなく、キャンプなどのアウトドアレジャーや、スポーツ観戦にもおすすめです。

雨の日も軽快♪ 防水スニーカー〈ホワイト〉

¥6,800(+10% ¥7,480)

色違いの<ネイビー>もご用意しておりますので、ふだんのコーディネイトに合わせやすいカラーを選んでいただけます。

雨の日も軽快♪ 防水スニーカー〈ネイビー〉

¥6,800(+10% ¥7,480)

秋までなが~く使える便利アイテムで、なが~い快適時間を楽しんでくださいね。

プランナープロフィール

商品企画担当 AIKO 
2人の小学生のお母さん。忙しくても自分磨きは怠りたくない。日々の隙間時間で、映画を見たり、週末のお菓子作り、朝の瞑想、家族と散歩。
そんな毎日の中から、必要なアイテム、キレイに自分をアップしてくれる商品を考えています。

この記事に登場したブランド

UP.de[アプデ]
愛をもって毎日を素敵に彩る、定番のワードローブにプラスするファッション小物

ブランドサイト:UP.de
インスタグラム:felissimo_upde

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ