みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーのずーです。

突然ですが、最近何かにわくわくすることはありましたか。

新しい季節が訪れ、お出かけなどいろんな計画を立てたいこのごろ。ところがいまだに続くコロナ禍……。なんだかもやーっとした気分になってしまいますよね。

まわりを見渡せば、みんなマスク

ここ数年、外出時にはマスクが欠かせません。

メイクをちゃんとしても、好きな色のリップをルンルンでつけても、最後は覆われて……顔の印象はほぼ“マスク”。

こんなに長期間マスク生活が続くなんて思っていなかったのは、どうやら私だけではないようで、「もうマスク飽きてきたわぁ。これっていったい、いつまで続くんだろうねぇ」

なんて会話が出ることもしばしば。

そんな、いつまで続くか分からない日々の中で、少しでもわくわく胸がときめきますように。わたしも同じきもちだからこそ贈りたい、身近な人たちへのささやかなプレゼントを考えました。

着けたときも外したときも、いつもよりいい感じ

ずばり、マスク生活がいつもよりわくわくするギフトセットです。

自分が実際に使ってみて「いいな」と感じたものだから試してもらいたい。まさに、気軽に“おすすめ”する感覚で贈れるものだと思っています。

①ほんのり色づいた不織布マスク

いつもの白ではない、色付きの不織布マスクを試してみたい、しかもいろんな色を……。

おしゃれが好きな女性ならではの希望をかなえてくれる、肌なじみのいい3色が10枚ずつ入ったマスクセット(ボックス入り)。顔まわりにやさしい色味があることで、雰囲気や印象がころっと変わります。

「今日の服はモノトーンだから、差し色でピンクかなぁ?いや、ラベンダーかな」
「今日は初対面の人と会う日。なんとなくやわらかい印象を与えたいからベージュで行こう」

といったふうに、毎日のコーデやその日の気分で何色にするか選ぶことができます。

②出しっぱなしにしたくなるマスクケース

親しい友人とカフェや食事に行ってマスクを外すタイミングに、ついつい見せたくなるようなかわいい紙製のマスクケース。

外したマスクをポケットにしまったり、テーブルにそのまま置いたりするのではなく、マスクケースにさっとしまう――スマートでなんだかいい感じの自分を「いいぞ」と褒めてあげたい気分になります。

箱のデザインもかわいく、40枚も入っているので毎日新品を気兼ねなく使えそう。しかも内側抗菌仕様と、かわいさだけじゃない充分な機能性にも大満足◎

ラッピング

「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。

私が今回ご用意したのは、ロゴ入りの薄紙を重ねたPP袋とニュアンスグレーのリボンです。

ほんのきもちで「使ってみてね!」と贈るものだから、ラッピングもさりげなく。
おしゃれだけどシンプルで包みやすいものを考えました。

リボンをほどいて中をのぞくと、マスクケースのかわいい箱がちらっと見えて……。
そのかわいさに、思わず誰もが“きゅん”とときめくはず。

身近な人のそんな姿を見られることを願っています。

いつもの毎日にわくわくを マスク生活楽しむセット【ラッピングキット付き】

1セット ¥1,500(+10% ¥1,650)

「ほんのき」バイヤー ずー

自分なりにがんばった日は、仕事帰りにドーナツを買って帰る20代。
プレゼントを選ぶときは、妥協せずに「よし!ぴったりなものを見つけた!」と思うまで探してしまいます。

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ