みなさまこんにちは。
ギフトショップ「ほんのき」バイヤーのトムです。

私には、6つ年の離れた大学生の弟がいるのですが、どうやら最近“あること”に目覚めたようなのです。

“おしゃれ男飯”なる、こだわりの料理を作る弟

大学入学を機に、ひとり暮らしを始めた弟。

慣れない暮らしにさぞ奮闘していることでしょう……と思いきや、なんと料理にはまっているそうです。

実家では料理をしている姿なんて見たことなかったのに……!と感心しながら話を聞いてみると、少し残念な一面もあるみたいです。

例えば、食器類は100円ショップか実家から持ってきたものだったり、水切りラックが小さいせいか洗い物を置けなくなることがあり、めんどうで一部の食器をずっと放置してしまったり。

せっかくこだわりの“おしゃれ男飯”を作っているのだから、食事がもっとおいしく、そして楽しくなるようなアイテムと、洗い物をためずにささっと洗って片付けられる工夫を贈って、応援してあげたい。

そう思い、少し照れくさいけれど姉から弟へプレゼントを贈ることにしました。

「片付けるまでが料理」その過程を楽しんでね

今回セレクトしたのは大きめのお皿と、ガーゼハンカチの2点。どちらもヴィンテージスタイルのインテリアや雑貨を取り扱うUSEDo(ユーズド)のもの。男性にも使いやすいアイテムがそろっているブランドです。

①一枚で満足な大きめプレート

このお皿は夜空の風景を表現していて、見れば見るほどに吸い込まれそうな奥ゆかしい青色。

大きさは直径25cmほどの大皿なので、主食からおかずまでいろんな料理をこの一枚に盛り付けられて、洗い物を少なくすることができます。

そして、まだまだ食べ盛りでがっつりめの料理を作る弟には、ぴったりのサイズ感では?と思っています(笑)。

※プレートは2色あり、ともに夜空をイメージした青色。どちらが届くかはお楽しみです。

②洗い物にも活躍するガーゼハンカチ

ヴィンテージな雰囲気の恐竜柄で、遊び心も感じるかわいいハンカチ。

50cm四方と大きめで、水切りラックに入りきらない食器をさっとふくのにちょうどいいサイズ感です。洗った食器の下に敷けば水を吸収してくれ、綿100%のシングルガーゼ素材だから洗いやすさと乾きやすさも兼ね備えています。

※ハンカチも2色のうちいずれかをお届けします。どちらも男性が使いやすいカラーです。

ラッピング

「ほんのき」のギフト商品は、各バイヤーがその商品に合わせて用意したラッピング資材もセットでお届けします。

私が今回ご用意したのは、ミニトートバッグです。

財布と水筒、本などが入る“小荷物さん”にぴったりサイズで、コンビニや散歩など“ちょっとそこまで”出かけるときにも使えそう。

なんだか、おまけみたいでうれしいかなと思い、これにしました。

まずは、お皿をハンカチで包みます。

そしてミニトートバッグに入れて弟に会いに行きましょう。

弟にプレゼントを渡すなんて、なかなかない機会だから少し恥ずかしいきもちも添えて……。

「弟はどんな反応をするだろう?」

姉のきもちが込められたささやかなプレゼントを、ちょっぴり恥ずかしながらも使ってくれたらうれしいな。

そして、食器を片付けるところまでが料理であることを意識して、その工程をこのギフトセットとともに楽しんでもらえたらと思っています。

ちょっと大人になったあの人に贈る お皿と手ぬぐいの食卓応援セット【ラッピングキット付き】

1セット ¥3,700(+10% ¥4,070)

「ほんのき」バイヤー トム

夏はインドアでとにかくひきこもって夏眠活動に励む。
それと逆に、冬はとにかくアウトドア思考になり、毎週どこかしらの海や山、街に出没している。秋冬が大好きな20代女性。

この記事に登場したブランド

ギフトショップ「ほんのき」

暮らしの中のささやかな「ありがとう」や、ちょっとしたごあいさつなど。
「ほんのきもち」を贈るときに、ぴったりなお店です。
リボンをほどくときのときめきを、アメちゃんをあげるような気軽さで贈るのが好きなフェリシモ社員がバイヤーとなり、ラッピングキットとセットにして販売します。

ブランドサイト:ほんのき


ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ