「ああ、一秒でも長く寝ていたい……」

ぬくぬくのお布団から離れがたい冬の朝。着替えをあれこれ選んでいる間にもからだは冷えてしまってつらいですよね。

そんなあなたの心強い味方が、機能的でらくちん&きれいに着こなせるファッションブランド「フラウグラット」の冬ウェアたち。

今回は、寒い朝にいちいちコーディネイトを考えなくても、さっと着るだけでおしゃれに見える人気の“時短コーデ”アイテムを4つ紹介します♪

すぽんと着るだけ、
毛布みたいなブランケットワンピ

毎年大人気のロングワンピースは、ほどよい厚みでやわらか&軽量の裏起毛素材で、まるで毛布にすっぽり包まれているようなしあわせな着心地。

縦の切り替えラインと斜めのポケット口の視覚効果ですっきり大人っぽいシルエットに仕上げました。

プッシュアップしやすい袖口リブ。スマホがさっと入る大きめポケットがうれしい。

ひとつボタンを留めると、首もとが立ち上がって暖かさアップ。

プランナーM

「寒い日はコレ!」寒がりプランナーの私が興奮気味にお伝えしていますが、本当に毛布にくるまれているような暖かさなんです!

これを着て床暖房やホットカーペットの上に座ると、まるでこたつに入っているみたいにあったか。(猫がすそに座ってきたりして、自分がこたつになったように感じたり……笑)「一秒でも長く寝ていたい」というテーマですが、このワンピースを着ていると「一秒で寝てしまう」という危険性も……。

フェリシモ社内にも愛用者が多いこのワンピース。ゆったりフードで、後ろ姿もかわいいんです。一枚ではもちろん、長すぎない丈&ゆったりAラインなので、インにタートルを合わせたり、足もとにレギンスを合わせたり、軽やかなスカートとレイヤードしたり……コーディネートも楽しめるのが魅力です。

ボタンを外せば、眼鏡をかけたままでも着脱しやすく、お化粧が服に付きにくいのも、忙しい朝の胸キュンポイント♡ これはもう、冬の相棒確定ですばい~!(実感! 思わず方言が出てしまいます。 ※プランナーMは熊本出身です)

フラウグラット 大人気♪ 全身ふんわりしあわせな着心地 ぬくぬく裏起毛ロングワンピースの会

月1枚 ¥3,500(+10% ¥3,850) 月1枚 ¥2,900(+10% ¥3,190)

一瞬でコーデが決まる!
あったかセットアップ

コーデアイテム:
本革ライクブーツ〈ブラック〉

寒い朝、いろいろ組み合わせを考えなくてもセットアップなら上下を着るだけ! 一瞬でコーデが決まります。

しかもふんわり裏起毛で暖かいのに、胸ポケットやスカートのウエストリボン、スラッシュポケットなどこだわりのディテールですっきりきれい見えを実現しました。

ニュアンスのある大人カラーは、上下別々でも着まわし力抜群。

トップスとロングスカートを合わせたり、スカートとレギンスを重ねたりして、毎日のコーデにもすぐに役立つ頼れる存在です。

プランナーM

この裏起毛素材が大好きなプランナーが、「この素材でオフィスにも着ていけるアイテムを作りたい」と思っていたタイミングに、仕入先のデザイナーさんから「やりませんか?」とご提案いただいたセットアップ。もう、企画進めるしかないでしょ!ということで猛スピードで商品化が決まりました(笑)。

スウェットのらくちんさを感じさせない「ちゃんと大人」に見えるところがお気に入り。ワンピースだと、座った時の座り位置が悪いと、なーんか肩に負担がかかってしまって座り直したりすることも多いですが(私は自転車通勤なので、あるあるなんですよね~)、これはセパレートなので、立ったり座ったりの動作もスマート、所作まで大人になれちゃいます♡

おうちで洗濯もできるから、ついつい着てしまうんですよね。自分のために企画したのかしらと思ってしまいます(笑)。

フラウグラット 着まわし便利であったか♪ パパッときれい見え 大人の裏起毛セットアップの会

月1セット ¥3,900(+10% ¥4,290) 月1セット ¥3,600(+10% ¥3,960)

すぽんとかぶるだけで重ね着風
技ありトップス

一枚なのに、白いシャツを重ね着したみたいに見えるカットソートップス。

グレー・ネイビー・キャメルブラウンのベーシックカラーと袖口にあしらった白いカフスで、上品な重ね着風スタイルがすぽんとかぶるだけで完成します。

コーデアイテム:
微起毛コクーンパンツ

顔まわりをすっきり見せる大人っぽいボトルネック、編み柄が入って高級感のあるリップル素材、ややフロント側に入ったすそスリットなどがきれいな印象に。オフィスにはもちろん、カジュアルコーデも品よく仕上げてくれます。

プランナーM

実をいうと、プランナー自身はシャツが似合わないんです(鳩胸なんです)。だからか、シャツをインに着たレイヤードは昔から羨望の眼差しで見ていました。なのでこの商品、ずっと練りに練っていた「私のあこがれ(妄想)シャツコーデ」なんです。

シャツのレイヤードって、なんか着心地がごわつく感じもあるのですが、このトップスは袖口に白いカフスがあるだけの「なんちゃって仕様」なので、着心地は本当~にらくちん! でもって、シャツコーデの上品な印象はゲット!と、いいとこどり。カフス部分を今年はカットソーで仕立てたので、肌当たりもやわらか。シワも気になりにくいので、洗濯後すぐに着られます。

ボトルネックで首(のお悩み)をふわりとカバーしてるところも、こだわりです。見えたらちょっと恥ずかしい、あったかインナーのチラ見えも回避(笑)。

身ごろはリップル素材のカットソーで、横の編み柄がからだをのっぺり見せないから、スタイルアップもかないます。学校行事や親戚のお呼ばれなど、ちょっときちんと見せたいシーンにも大活躍です。

フラウグラット 一枚でシャツコーデ気分♪ 大人の着映えカットソートップスの会

月1枚 ¥2,900(+10% ¥3,190)

寒い日は、ふたつのボトムスが合体した
この一枚を!

コーデアイテム:
コーデ気分ニットトップス

冬のコーデで意外と悩むのがボトムス選び。

「スカートだけだと寒い?」
「レギンス合わせ、この色で正解?」

そんなときに、最初からスカーチョとレギンスが一体化しているダブルボトムスなら、たくさん着こまなくてもこれ一枚をさっとはくだけで、失敗なしのあったかコーデが完成します。

レギンスは十二分丈でタイツいらず&細見えする黒をチョイスしました。

コーデアイテム:
ジップスウェットトップス

スカーチョ部分は適度な張りと落ち感のあるフェイクスエード素材で上品な印象。ワークスタイルにもおすすめです。

プランナーT

その日のコーディネートは、前日に考えるタイプですか? わたしは朝にうだうだ考えるタイプで、何を着たらいいか悩みがちです。特にスカートの場合、足もとのコーデで悩んでしまうので、ついついすっぽり包み隠してくれるロングパンツをセレクト。いっそのこと最初からコーデされてたらいいのに……という思いから企画したこのダブルボトムス。

スカーチョと黒レギンスが一体化してるので、さっとはいて、ブーツを合わせるだけできれいめコーデが速攻決まる救世主。スカーチョの丈感もバランスよく、黒ブーツを履けば黒レギンスとつながって脚長にも見せてくれるのでおすすめです!

今年は、ウエストを前だけベルト風のデザインにバージョンアップしたので、トップスを少しインしてきれいめに着こなしてほしいです! タック仕上げなので、腰まわりをふんわりと目くらまししてくれるという私にやさしい~ボトムスです(笑)。

フラウグラット 一枚であったか上品バランスコーデ 大人のフェイクスエード素材のダブルボトムスの会

月1本 ¥4,200(+10% ¥4,620)

時短アイテムで
冬の朝をもっとしあわせに♪

今回は、忙しい朝にも迷わずコーデが決まる、毎年大人気の「時短&あったかキレイ見えアイテム」を紹介しました。

ぜひお気に入りの一枚を手に入れて、冬の朝をハッピーに過ごしてくださいね。

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ