こんにちは、frauglattプランナーのTOMOです。

もう気温が30度を越える地域も出ててきて、いよいよ汗との戦いの季節がやってきましたね。

そうなると気になるのが、洋服の汗じみ問題。脇はもちろん、背中まで「もしかして今、汗じみができてるかも……?」と心配になることもありますよね。とくに気になるのが、アースカラーの洋服。大人っぽく、落ち着いたカラーだからコーディネイトに取り入れたいけど、汗じみがますます目立ちそうでちょっと敬遠しちゃう……。

と、アースカラーをあきらめかけているみなさまに、今日は「汗じみ軽減加工」を施したアースカラーのトップス&ワンピースをご紹介します♪

汗じみが目立たない!大人の綿100%アースカラーTシャツ

アースカラーとドロップショルダーで、サッと一枚着るだけでコーデにこなれ感をプラスできるこちらのトップス。

実は、ちゃっかり汗じみ対策済み!肌なじみのよい綿100%の天じく素材に「汗じみ軽減加工」をほどこしているんです♪

汗じみ軽減加工の効果はこのとおり。

これなら安心して、夏でもアースカラーを着られますよね♪

しっかりした素材感。背裏のロゴは、肌当たり安心のプリント仕様にしました。

さらに、1枚ですっきり着られるように、パターンにもこだわっています。

袖は5部丈。たっぷりゆとりをとってあるため、これなら二の腕も気になりません。首もとのちょうどいい詰まり具合も大人の女性にぴったり。
ゆったりシルエットとドロップショルダーが、華奢見えをかなえてくれるのもうれしいところ!

そんな絶妙シルエットで、ボディラインを拾わず、コーディネイトがすとんと決まるのもポイントです。

ロングスカートとも、ゆるボトムスとも相性よし。アースカラーを生かしてインナー遣いも楽しんでくださいね♪

フラウグラット 汗に負けない♪ 大人の綿100%アースカラートップス〈汗じみ対策〉の会

¥2,700(+10% ¥2,970)

もう汗じみ気にしない!大人のTシャツロングワンピース

シンプルなビッグTをそのままロングにしたようなワンピにも、「汗じみ軽減加工」をほどこしました。

スポンとかぶるだけでゆったりきれいに見える安心感に、汗じみを気にしなくていい安心もプラスされて、気づいたらこのワンピばっかり着てしまいそう♪

二の腕が気にならない長めの五部袖は、腕をカバーしてすっきり見せてくれる効果も。

すその両脇に深めのスリットを入れてあるため、動きやすくてパンツスタイルと相性よし。

ワイドめのパンツや、レース遣いのレギンスパンツと合わせてきれいめコーデを楽しんでくださいね♪

フラウグラット すっぽり隠して心地よさ抜群の 大人Tシャツロングワンピース〈汗じみ対策〉の会

¥3,200(+10% ¥3,520)

汗じみ軽減加工は夏のおしゃれの強い味方。

もう汗なんて気にせずに、アースカラーを思いっきり楽しみましょう~!

プランナープロフィール

商品企画担当 TOMO
保育園児の娘を持つ新米ママ。全力で子どもと遊んで、おいしいものをたくさん食べて、たくさん笑って。家の暮らしをちょっとした工夫で楽なのに素敵にみせる、そんな私の実生活からヒントを得た商品を、心を込めて企画しています。

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ