大人コーデの足もとにナチュラルな存在感をプラスしてくれる「サボサンダル」。

サボとはヨーロッパの農村を中心に広まった履き物で、もともとは堅い木をくりぬいて作られ、丈夫で履きやすいことから長く愛されてきました。

ありのままの貴方になじむ心地よいアイテムを集めたブランド「el:ment(エル:メント)」では、そんなサボのデザインを生かし、現代のあなたの暮らしや装いに寄り添う表情豊かなサンダルに仕立てました。

el:ment 快適素材のマイクロフレッシュ 可動式バンドの2-wayサボサンダル

1足 ¥6,200(+10% ¥6,820)

ミニマムな服にも合う、すっきりとしたシルエット

サボは足の甲をすっぽり覆う形状で、厚手の靴下と合わせるコーデも多いことから、通常の靴よりもゆったりとしたサイズ感になっています。

そのため、全体的にボリューム感が出やすいアイテム。

このサボサンダルは、サボの存在感は大切にしつつ、「今」の装いに合うすっきりとしたシルエットを目指し履き口の甲の高さがコンパクトになっています。

さらに、横から見たときにもすっきりと見えるよう、甲のカーブにくびれができる作りにしました。

見た目だけじゃない履き心地にこだわり

でも、いくらコンパクトなルックスにしたとしても、履き心地が窮屈になってしまっては台無しですよね。

そこで、履き口の高さをおさえた代わりに、外側から目立ちにくいアッパーの内側にゴムを仕込んだ切れ込みを入れ、伸縮してゆとりが出るようにしました。

このひと工夫で足にフィットしてぐんと履き心地アップ。甲が高めの人でも履きやすくなっています。

木底見えする軽やかな樹脂ソール

サボといえばナチュラルな木底がトレードマークですが、実際に履くときは重さが気になりますよね。

このサボサンダルは木目調の樹脂ソールを採用し、木底のイメージはそのままに軽やかさと見た目を両立しました。

呼吸する機能素材とメッシュでむれにくい

アッパーには軽くて扱いやすい人工皮革を採用。

極小の空気穴を開け、人工皮革なのにむれにくい機能素材「マイクロフレッシュ」を使用しています。

土踏まずからつま先まではメッシュ素材で、素足で履いてもさらっと快適です。

ストラップで2通りの履き方

可動式のストラップの位置を変えることで、2通りの表情が楽しめます。

ストラップあり

バンドをかかと側に回せば、しっかりと足首をホールドして歩きやすく。

ストラップ長さは調節できるので、自分の足のサイズや靴下の厚みに合わせて心地よいフィット加減に整えられます。

ストラップなし

バンドを前に倒せば、ストラップなしのシンプルスタイルに。

ちょっとコンビニまで……という時にも、さっと脱ぎ履きできて便利ですね。

素足でも、靴下でもOK

夏は素足で抜け感のある足もとに。秋冬はお好きなソックスと合わせて大人かわいく。

一年を通して、コーデや季節に合わせたおしゃれを楽しんでくださいね。

サボを快適&お洒落に取り入れて

今回は、昔から愛されてきたサボを、最新の機能素材も取り入れて今の気分にぴったりくるデザインと履き心地に仕上げたサボサンダルを紹介しました。

今すぐ使えて秋冬も活躍、軽くて履きやすいサボサンダル。ぜひこの秋のコーデのポイントとして取り入れてみてくださいね。

el:ment 快適素材のマイクロフレッシュ 可動式バンドの2-wayサボサンダル

1足 ¥6,200(+10% ¥6,820)

el:ment オンラインストア

el:ment すべてのアイテム

最新ニュース

この記事に登場したブランド

el:ment[エルメント]

「素」を大事に。「心地よい」がいちばん。ありのままの私にすっとなじむ感覚、デザインや素材にストーリーを感じるブランド

ブランドサイト:el:ment
インスタグラム:elment__official

el:ment の記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ