みなさまこんにちは。
「Like you」編集部です。

毎週日曜日の夜に、読んでくださった方が少し‟ほっ”とできるように……そんな気持ちでメールマガジンをお届けしています。

Like youについて詳しくはこちら

6月号は「気分しゃっきり。」がテーマ

月ごとに変わるテーマを全4章仕立てでお届けしているLike you。6月のテーマは「気分しゃっきり。」です。

雨の多い季節。じめじめ、むしむし……すっきりしない空模様に憂うつな気分にとらわれて「自分らしくないな」と思うとき、ありませんか?

天気や状況で気持ちが落ち込んでしまうことは仕方のないことかもしれないけれど、“いつもの自分”を取り戻したいーー
スイッチを切り替えるみたいに「気分しゃっきり」になることをしてみよう!そんな6月号を、このブログを読んでくださっているみなさまに内容をかいつまんでご紹介。

今号は、クラソクラブ会員誌「くらそび」との合同企画。くらそび7月号と内容がリンクしています。くらそびをご購読のみなさまはぜひ合わせて読んで、しゃっきり気分になってみてくださいね。

第一章 気分が変わることをしてみよう

ちょっとどんより気分……元気はつらつになりたいわけじゃないけれど、いつもの自分を取り戻したい。

そんなとき、気分を切り替えるきっかけになるようなアクションを第一章ではご紹介しています。

たとえば……

  • 水ぶき掃除をする
  • 足湯に浸かる
  • すずやかなメイクをする

ちょっとだけ気合いを入れてやってみたら、夢中になっていつの間にか気持ちがすっきりしていたり、ふっと心に余裕が生まれていたり。 憂うつな気分に負けないように、しゃきっと過ごせますように。

6月号 第一章「気分しゃっきり。」を読む >>

第二章 しゃきっとする暮らしのレシピ

続いて6月二週目の日曜日に配信した第二章では、第一章で紹介したメイクや足湯をはじめ、「しゃきっとしたい!」という気持ちをやさしく応援してくれる“暮らしのレシピ”をくわしく紹介しています。

暮らしのレシピ、ひとつめは大人のためのすずやかメイク。いつもLike youでヘアメイクをご担当いただいている松村妙子さんにポイントを教えていただきました。

そのほか、足湯や水ぶき掃除に使える「ハッカ油」の活用レシピ、くらそびで過去紹介した自家製ドリンクのレシピもご紹介しています。雨の季節はもちろん、これからはじまる本格的な夏にもおすすめです。

6月号 第二章「しゃきっとする暮らしのレシピ」を読む >>

第三章 ちょっとご陽気な装いを。

ファッションの特集回である第三章。

初夏から夏へ進むと、湿気が多くなり「暑い……」と気持ちが滅入ってしまいがち。

そんな日は誰に言うでもなく「○○の日」なんてマイテーマをつけておしゃれを遊んでみるのはいかがでしょう?

たとえば「水をまとう日」。モネの名画『睡蓮』を表現したシフォンスカートと、お魚の「ルリイロスズメダイ」をイメージした瑠璃色シャツでつくる涼しげコーデ。

ちょっとハメをはずしてサングラスにオーバーオールで「“ごきげんさん”になる日」など、着替えるうちに少し気持ち楽しく陽気に変わるかも?な5スタイル。

毎日カラッと晴れ模様とはいきませんが、毎日着る服を楽しむことで少しでも“自分で自分を自分らしく”できたらいいですよね。

6月号 第三章「カラッとご陽気。」を読む >>

第四章 定番“しゃっきり”術を聞いてみました

なんだか気分がうつうつ……そんなときの切り替え術はありますか?

最後の日曜日に配信する第四章では、デザイナーや編集者といったデスクワークも多くクリエイティブな感性と向き合う方々に聞いた、定番の気分転換方法をご紹介。

好きなものを眺めたり、季節のものを食べたり、からだを動かしたり。それぞれのしゃっきり術をご紹介しています。

気分が乗らない……そんなときの参考にしてみてくださいね。

6月号 第四章「わたしの定番“しゃっきり”術」を読む >>

メルマガ会員さまを募集しています

7月はまた新たなテーマで日曜日の夜に、4週に渡ってメールをお届けします。
購読をご希望される方は、ぜひメールマガジンへのご登録お待ちしております。

7月号は大人の夏の楽しみをたっぷりと詰め込んでお届けします。

これからの暮らしを‟自分らしく”楽しめますように。そのお手伝いを「Like you」が少しでもできたらうれしいです。

バックナンバー閲覧・メルマガの登録はこちら

「Like you」インスタグラム @likeyou_felissimo

Like you
”自分らしく生きるしあわせ”を応援するライフスタイル・メールマガジン「Like you」。 男女2名の編集部から、毎月届く箱にいくつもの楽しみが詰まっているように、その月のテーマに沿った4つのショートストーリーをメールでお届けします。
公式Instagram: @likeyou_felissimo

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ