いつもがんばっている自分に、ささやかなご褒美を

毎日仕事に家事に、本当にお疲れ様です。一所けん命がんばっている自分をねぎらい、たまにはご褒美をプレゼントしてみませんか?

今回ご紹介するコスメブランドは、Dior(ディオール)。

リッチな香りに包まれるひとときや、至福の心地よさで、日ごろの疲れを癒やしてほしい!そんな気持ちでセレクトしました。

フランスを代表するクチュールメゾン、ディオールのミニコスメ

今回ご紹介するコスメは、フランスを代表するクチュールメゾン、Dior(クリスチャン・ディオール)。

世界中の女性の美しさに役立ちたいという願いから、トータルビューティーブランドとしての地位を築いている世界的なブランドです。

歳を重ねた肌に必要なのは、うるおいを満たす集中エイジングケア(※)。今回は、肌悩みにあわせて、いつものスキンケアにプラスできる4つのアイテムをそろえました!

どの商品も、手のひらに収まるほどのミニサイズなので、あこがれのDiorを気軽にお試しいただけます。

※年齢に応じたお手入れ

ディオールワンエッセンシャルセラム(美容液)

最初にご紹介するのは、Dior ワンエッセンシャルセラムDiorの代名詞ともいえる、定番の美容液です。

肌のコンディションを整え、みずみずしい憧れの肌に。いつものスキンケアがぐぐっとランクアップします。するっと角質層までなじんで、べたつかずに肌をうるおいで満たします。

化粧水のあと、2プッシュくらいを顔~首にかけてなじませて使います。

【実際に使用してみました】

さらさらした、のびのよいジェル状のテクスチャー。肌に近いクリーム色ですが、のばすと透明に。

おやすみ前の顔~首もとにかけて塗ってみました。最初はさらさらで、とてものびがよいのに、塗り広げたあとはたちまちしっとりしたテクスチャーに変化!手のひらにぴったり吸いつくようなもっちり具合にとっても驚きました。翌日は乾燥して粉を吹いていた肌がしっとり……!

何よりも香りがとても心地よく、デパートの化粧品売り場の高級な香りが漂ってきます……。この華やかな香りに包まれるのは、本当に至福のひとときです。

【こんな人におすすめ】

とりあえず、まずは1つだけ、ぜいたくケアを取り入れてみたい!そんな方におすすめの商品です。

ディオール ワンエッセンシャルセラムの会

¥1,800(+10% ¥1,980)

ディオールカプチュールトータルドリームスキンアドバンスト(乳液)

次に紹介するのは、カプチュールトータルドリームスキンアドバンスト

グリセリンやキシリトールなどの植物由来の保湿成分を配合し、乾燥が気になる肌をやわらげ、キメを整える乳液です。

朝晩の化粧水や美容液などでお肌を整えた後、適量を顔全体から首もとにかけてなじませて使います。 

【実際に使用してみました】

乳液では珍しい、しっかりと色のついたピンク色。肌色に赤みを足したような、サーモンピンクです。テクスチャーはややこっくりしていますが、とてもすっとのびます。

乳液らしからぬ濃いめのピンクに最初は少し驚きましたが、塗るとすぐに肌になじみ、ピンク色は目立たなくなります。

塗布後は、しっかりうるおうのに、さらっとしています。しっかり保湿されるのにべたつかないのが、朝の化粧前にはうれしいと感じました!いつも夕方には乾燥していた肌が、一日中しっとりとうるおっていたのにはおどろきです!

【こんな人におすすめ】

美容液と合わせて、ライン遣いでぜいたくケアを試してみたい!そんな人にもおすすめです。

ディオール カプチュールトータル ドリームスキンアドバンストの会

¥1,000(+10% ¥1,100)

ディオール ワンエッセンシャル シティディフェンス50の会〈日焼け止め用乳液〉

ワンエッセンシャルシティディフェンスは、SPF50・PA++++で紫外線から肌を保護しながら、しっかりと保湿する日焼け止め用乳液。保湿しながら紫外線ケアができるなんてうれしいですよね。

よく振ってから適量をとり、顔は中心から外側へ、首は上から下へなじませて使用します。

【実際に使用してみました】

肌が明るく見える薄ピンク色です。とてもさらさらしていて、よくのびます。

メーキャップ効果により、ほんのりトーンアップするので、朝のスキンケアの最後のステップで、化粧下地としても使えます。乳液、日焼け止め、化粧下地が一緒がこれ一本で済んでしまうので、時短にもなりらくちんです!

肌にとてもぴたっと密着してうるおうので、その後の化粧も一日くずれにくいと感じました。華やかな香りで、朝のスキンケアが癒やしの時間になるのもうれしいです。

【こんな人におすすめ】

朝の準備を手短に済ませたい人や、マスク生活であれこれ化粧品を重ねたくないという人にぜひ使ってほしい乳液です。

ディオール ワンエッセンシャル シティディフェンス50の会

¥1,300(+10% ¥1,430)

ディオール カプチュールトータル アイトリートメント(目もと用美容液)

カプチュールトータルアイトリートメントは、乾燥による目もとの悩みを集中トリートメントしてくれる、目もと用美容液。皮膚の薄い目のまわりをうるおいで満たし、柔軟性とハリを与えて美しくしなやかに際だたせます。

適量のクリームを、まぶたや目の上などに点々とのせます。朝晩の化粧水などのスキンケア後に使用するのがおすすめです。

【実際に使用してみました】

とてもこっくりとしているテクスチャーで、少量でもしっかりと保湿してくれます。

おやすみ前の目もとにしっかりと塗りこんでみました。目のまわりは繊細なので、力の入りにくい薬指でやさしくなでるように塗りこみます。ごしごしと力を入れるのは厳禁です!

やさしく塗りこんでいくと、こっくりとしたクリームで目もとがしっとりうるおいました。翌日は疲れがちな目もとにハリが出ているのがわかり、毎日続けていきたいと思いました!

【こんな人におすすめ】

目のまわりは皮膚が薄いので、乾燥が気になる人はそれ専用のケアがおすすめ。乾燥による目もとの悩みが気になっている人におすすめの集中トリートメントです。

ディオール カプチュールトータル アイトリートメントの会

¥1,300(+10% ¥1,430)

※ご用意できる数量を上回ったため、「カプチュールトータルアイトリートメント」は販売を中止させていただきました。

あこがれのDiorで、自分自身にときめきを

がんばり過ぎてちょっと疲れてしまう毎日でも、ささやかなご褒美があったらまた明日も頑張ろうと思えますよね。

ずっと使ってみたかったあこがれのDior。気軽にトライできるミニサイズで、癒やしの香りとすこやかな肌を自分自身にプレゼントしてみてくださいね。

肌のコンディションを整え、みずみずしい憧れの肌に 〈美容液〉

ディオール ワンエッセンシャルセラムの会

¥1,800(+10% ¥1,980)

乾燥が気になる肌をやわらかく キメの整った肌へ〈乳液〉

ディオール カプチュールトータル ドリームスキンアドバンストの会

¥1,000(+10% ¥1,100)

保湿しながら紫外線ケア 清らかな肌へ〈日焼け止め用乳液〉

ディオール ワンエッセンシャル シティディフェンス50の会

¥1,300(+10% ¥1,430)

乾燥による目もとの悩み 集中トリートメント〈目もと用美容液〉
※ご用意できる数量を上回ったため、販売を中止させていただきました。

ディオール カプチュールトータル アイトリートメントの会

¥1,300(+10% ¥1,430)

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ