コートを着るにはまだ早いけど、朝晩はぐっと冷え込む秋から冬のシーズン。

長め丈で着まわしやすさが人気のトップス「チュニック」は、秋は一枚でさらりと、冬は重ね着で長く楽しめます。

今回は、フラウグラットから季節の変わり目にも、体温調節できるチュニックのコーディネイトをランキング形式で発表します!

チュニックのさまざまな着こなし、あなたはどれが好き?

ニットの下にシャツを重ね着したようなデザインのドッキングチュニック。まだ日中は汗ばむこともある秋は、一枚で着て見た目は秋気分、着心地はさわやかに。

【寒い日の着こなし】

寒くなってきたら、ブルゾンやベストをはおって重ね着を楽しんで。このチュニックは重ね着風だけど実は一枚仕立てなので、重ね着しても着ぶくれせずすっきりと着こなせます。

重ね着したアイテム: ダブルジップ ブルゾン

このチュニックを見る



ふんわり袖、ボトルネックなどかわいいディテールと大人っぽいカラーで秋のお出かけに。ほんのりAラインシルエットで体形カバーなのがうれしい。

【寒い日の着こなし】

寒い日は、裏起毛のレギンスと合わせてゆったりぬくぬくおうちコーデ。後ろ2ヶ所にさりげなく入ったタックがおしゃれで「ザ・部屋着」にならずかわいく着こなせます。

重ね着したアイテム: 裏起毛レギパンツ

このチュニックを見る



綿100%だから、ふんわり包まれるようなやさしい肌ざわり。袖口のリブに入ったラメ入りラインが大人っぽいアクセントになっています。ラメは肌側には入っていない仕様なのも、肌当たりを大切にしたフラウグラットのこだわりです。

【寒い日の着こなし】

寒くなったら、ふんわりキルトジャケットをはおって。すっきりシルエットのチュニックだから重ね着してももたつきません。

重ね着したアイテム: キルトはおりジャケット

このチュニックを見る



きれいめなシャツに見えるけど、実は伸縮性のあるカットソー素材のチュニック。秋はさらっと一枚で、トラッドな靴を合わせれば、ちょっとしたおでかけ=こでかけにもぴったりです。

【寒い日の着こなし】

ノーカラーのすっきりした首もととやわらかいカットソー生地なので、インナーにタートルネックのトップスを着てももたつきません。

重ね着したアイテム: ゆるネックトップス

このチュニックを見る



一見パーカーに見えるけど、実はハイネック! ヒップまですっぽり隠れるゆったりシルエットのチュニックは、カジュアルな小物と合わせてスポーティーに着こなして。

【寒い日の着こなし】

重ね着できるサイズ感なので、ぐっと寒い日はインにネックトップスを合わせれば、より首もとがあたたかく過ごせます。

重ね着したアイテム: ゆるネックトップス

このチュニックを見る



素材別はおりもの人気ランキング5 を見る

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ