こんにちは、プランナーたまこです。
フェリシモのプランナーとして、数あるレジェンド商品の中から「本当におススメな雑貨」を紹介いたしますね!

今回のおススメは

すやすやのびのび パイルのピローカバーの会

商品名のとおり、すごくのびがよくて肌触りがとてもいいピローケースです。

この商品、なんと今年で23年になるロングセラー商品

です。
長く販売しているので、フェリシモの雑貨のプランナーの中でも、
この商品担当になった者は多いのではないでしょうか。
1997年2月に発売され、ずっと今まで継続して販売されています。
ちなみに、販売数量は約250万枚。(※2020年10月現在)
いったい250万枚ってどのくらい???

ですよね?
この商品の厚みが約5㎜なので、積み重ねていくと約12500メートル。なんと!
「エベレストよりも高い!」
のです。(びっくり!)
実は過去にも一度、積み上げられるだけ積み上げたカタログを作ってみよう!
ということで、やってみたことがあります。
それがこちら。

積んでみました。おそらく50枚以上ではないでしょうか。
ふわふわしているので、高く積めば積むほど倒れそうだったらしいです。
(残念ながらこのカタログ、没になってしまって世に出たことない
レアカタログなんですよ!
なのでいろいろ空白になっていて、値段も今とは少し異なっています。)

さて、このパイルピローの特徴といえば、しましまのデザイン。
実はこれ、
1デザインずつ、プランナーがデザインを考えているんですよ!
今はPCを使って描いていますがその昔は、方眼紙に色鉛筆で塗りながら、
ああでもない、こうでもない、と、しましまデザインを作っていました。
たまに「同じデザインが届いた!」とお声を頂戴することもあるのですが、
デザイン番号が異なれば微妙にしましまの幅や色が違うのです。
(一見同じような色に見えたとしても、プランナーはすごくこだわって
色を決めていたりします。)

そして、このしましま、初期はとっても単調なしましまでした。

【初期のしましまデザイン】

【最近のしましまデザイン】

最近では、しましまの幅を変えて少し複雑なしましまデザインが多くなっています。
23年も続くと多少変化があるものですね。

もうひとつ、このピローカバーのすごいところは商品名にもなっているように、
すごくよくのびること。

よくのびるからまくらカバーのつけ替えがとっても楽ちんです。
ピタッとまくらにフィットするので、生地がもたついたり、
しわができたりもしないです。
気持ちよくピタッとまくらにフィットするのがポイント。
もちろん取り外すときもササッと取り外せてストレスなし。
ほんとうによくのびるんですよ。

思った以上によくのびるので、これまでただいたメッセージの中では
「腹巻きに使っています!」という方がたくさんいらっしゃいました。
一番驚いたのは「車のシートカバーに使っています!」という方がいたこと…
車のシートにすっぽりかぶせて使ってくださっている写真を見て、
ああ、すごく伸びるんだなぁ、と驚き、感動した覚えが…。
(破損する可能性があるのでしないでくださいね! お願いします。)

そして、個人的な1番のお気に入りは、この肌触り。
長めで柔らかいパイル素材がふわふわで何とも心地いいのです。
(届いたときから、ふわふわ触感で、ばふっと顔をうずめたくなります)
洗濯しても、この肌触りも長持ちするのでふだんづかいにもピッタリ。
(23年間、ちょっとだけ値上がってますけど、ほぼ変わらぬ金額なのも驚き!)
つけかえるたび、布団まわりの雰囲気がさっと変わります。

まだ使ったことないわ!なら、ぜひぜひ使ってみてください。
眠るのがここちよく、楽しくなりますよ。

すやすやのびのび パイルのピローカバーの会

月1枚 ¥953(+10% ¥1,048)


ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ