みなさま、こんにちは。
推しが出てきた夢から覚められず遅刻しかけた、エリカです。

わたしの部署には同期の男の子がいるのですが、仕事ができてノリがよいうえに、背が高くてかっこいい~と先輩や後輩の女性達から、ちやほやされて人気者みたいなんです。

同期だし仲良くはしているけど、う~ん……妄想好きのわたしもさすがに同期との妄想はないみたい(笑)。
今は仕事が忙しいから、毎日なりふり構わずがんばっているところなんです!(よ~し、今日も仕事がんばるぞ~)

・・・・・・・・・・
それより、話が変わるけど、気付いたらもう9月も半ば。今年もあと3か月ちょっとで終わり!
仕事してご飯食べて妄想して仕事して……etc  
もう毎日過ぎるの早すぎるって~~(泣)。
今年の夏はあまりお出かけもできなかったけど、とにかくこの暑さで、日焼けも夏バテもいつもより強く感じて、ダメージを受けている今日このごろ……><

特に、わたしは紫外線の影響もあってか、髪の毛が傷んできてパサパサと乾燥気味に。毎日ドライヤーとヘアアイロンで髪に熱を加えてるし、髪も染めてるから負担も大きいんだろうな~。

でも、シャンプーとコンディショナーは特売日に買いだめしちゃったからまだまだ買い換えられないし……。う~~ん、なんとかもっと手軽につるつるの美髪を目指せないかな~~(汗)。

わらにもすがる思いで買ったのがこちら!

目指すはあこがれの滑らか美人髪 ミニタングルティーザー』  

え、ちょっと待って。 この商品名、わたしのためにできたのかな?(笑)

タングルティーザーはイギリス生まれのヘアケアブラシで、髪に無理な負担をかけないで、まるで魔法のようにスーッと解きほぐしてくれるんです。

うわさで聞いたことはあったけど、手に収まるコンパクトな形状で本当にきれいな髪になれるの?と不安に思いながら使ってみました。左の髪がブラッシング前で、右の髪がブラッシングをした後なのですが、違いが一目瞭然!

えっ、すごい~♪ 実はこのブラシの形がポイントみたいなんです。握り込める形にすることで、無理な力をかけずにブラシ全体で髪を解かすことができます。

もうひとつのポイントが、このブラシの構造。
よ~くブラシを見てみてください。
実は、長さの違うブラシが交互に配列されているんです。長いブラシで髪のもつれと絡まりを解きほぐして、短いブラシで髪をつややかに整えてくれるので、スーッと髪の指通りもよく、美髪へと導いてくれます。

ブラシ素材は硬そうなイメージだったのですが、実際に使ってみると、柔軟性と弾力性のあるブラシ素材で、しなやかに髪の間を通ってくれました。

丸く加工されたブラシの先端も頭皮をほどよく刺激してくれるので、とっても気持ちいい!

清潔感漂うさわやかなミント、かわいらしくアクティブな印象のピンク、レモンのようにフレッシュなイエローの3色!ミニサイズでお菓子みたいなかわいいカラーは思わず全部集めたくなりますよね♪

ボサボサ髪も瞬時にまとまるって話題のタングルティーザー☆
ブラシを変えるだけで美髪を目指せるなら、手間いらず&コスパ良し&場所を取らないで
最高ですよね。夏のクールダウン&秋冬の乾燥に向けて、私も美髪美人を目指すぞ~!


自宅ではしっかり髪のお手入れをしつつも、最近、なんだか仕事がバタバタして、余裕がなくなってきたわたし。今日も当たり前のように定時を過ぎて残業をしていました。
(心の声:は~、今日も定時で帰れなかったか。)

しかも、こうやってバタバタしているときに限って、急な仕事が増えたり、問題が起きたりするんだよな~。でも仕方ない。今ががんばり時だからやるしかないよね!
そう自分に言い聞かせて、今日も遅くまで残っていたんです。

・・・・・・・・   ・・・・・・・・   ・・・・・・・・

「あっ、もうこんな時間!」 ふと時計を見ると、22時。
もう誰もいないだろうと思っていたら、社内で人気の同期の彼がまだ残っていたんです。

同期もがんばってるんだな~と彼を眺めていたら、ふと目が合ってしまいました/////
「俺、もう帰るけど、エリカはまだ帰らない?」
「えっ、あ~、まだもうちょっと頑張ろうかな! キリのいいところまでやりきりたいし!」
「そっか、了解!」
(心の声:目が合ったときに少しドキッとしたような?///いや、気のせいだよね……同期だもんね。)

荷物をまとめて帰ろうとする彼は、わたしの座席の方に向かってきました。
「エリカ、いつもがんばってるけどさ、 あんま無理すんなよ。 たまには同期の俺も頼れよ。」

私の頭をぽんぽんっと触って過ぎ去った後、振り返って彼が一言。
「エリカの髪、きれいだよな。つい触りたくなっちゃった。」

「えっ??/////////////」
「じゃ、おつかれ~また明日!」
にやっと笑って帰っていく彼と、不意な頭ぽんぽんと褒め言葉に胸キュンが止まらないわたし////

はい !!!! 優~~~勝~~~~~~~!!!!

彼が社内で人気の理由、わかりましたぜ!
こんなことされたら、女子はたまったもんじゃないよ。 
完全わたしもノックアウトだ、こりゃ。

頭ぽんぽんっていう女子の永遠のあこがれ胸キュン仕草を、しれっと出してくる感じ。
おまけに褒め言葉付きだなんて//// 普通に顔も行動もイケメンだわ、同期。
これを言うためにわざわざこっちに来て帰っていったとか、愛くるしいわ~。

……っていうか、タングルティーザーすご~~~~い!
シャンプーもコンディショナーもいつもどおりなのに、きれいな髪って褒められちゃったよ。
仕事で疲れていたけど、毎日ブラシで解くだけだったから手軽にケアできたし、本当に最高☆

それにしても普通に帰ればいいところ、わざわざわたしの席に来て、
あんなことを言ってくるなんて、同期の彼ったら絶対わたしのこと好きだよね。
うん、あれはそうだ。間違いない。
頭ぽんぽんは好意の表れだってネットのまとめサイトに書いてあったもん。
髪も触りたかっただなんて、誰にでも言わないよね!////////ぐふふふふふ。

そっちがその気なら、すぐにでも同期恋愛してやってもよいんだぞ♡
お~~~~~い未来の彼氏さん♡ 彼氏さ~~~ん! 彼氏、かれし、かれs、かr

しまった……そんな社内恋愛できる相手なんていなかった。
会社にはポツポツと何人か残っていたけど、同期はとっくに帰ってるし、
癒やしと胸キュンに飢えていたわたしが勝手に作り上げた妄想話だった~~~

だれか、そろそろわたしの頑張りも褒めてくれませんかね~~~~、お~~~~~~い!!!!
おっと、すみません。取り乱してしまいました。

今日ご紹介した『目指すはあこがれの滑らか美人髪 ミニタングルティーザー』は、
巷でも話題の実力派ヘアケアブラシなので、髪本来の美しさを取り戻すのにぴったりのイチ押しアイテムです。
これだけは妄想ではありませんので、興味のある方、頭ぽんぽん(※イケメンに限る)をご希望の方は、ぜひ一度お試しあれ!

目指すはあこがれの滑らか美人髪 ミニタングルティーザーの会

月1個 ¥1,400(+10% ¥1,540)

#今までお付き合いいただきありがとうございました
#今月もやっぱり彼氏いません
#これからも妄想は続いていきます
#今月の胸きゅん仕草
#頭ぽんぽん

———–episode.6 完———–

エリカ

妄想世界で生きる傾向が強めです。
脳内彼氏の胸きゅんしぐさをモチベーションに、 ありとあらゆる美容グッズを集めては自分磨きにいそしむ今日この頃。
イケメン芸能人の公式LINEにはガチレスします。

「エリカの妄想美容日記」一覧はこちら

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ