わりとめんどうな家事が好き。(下ゆでダイスキ!水ぶきダイスキ!)
そしてリサーチ力がない。(検索能力皆無)
昭和の終わりに生まれ、主に平成、そして令和を生きているはずなのに、
家事の知識が大正くらい(※自分調べ)で止まっている、ざんねんなわたし。

ざんねんだけど、まあいいか~~という感じで日々生活しているのですが、
でもときたま、ひょんなことから便利な時短アイテムを使ってみると、

なにこれ、マジ便利。

今までの私の時間、なんだったの……

とっても驚くことがあるんです!!!

ということで、そんな時短アイテム初心者の私が、
マジ便利!と驚いた文明のチカラたちをご紹介していきます★


ご存じの通り……かどうかはわかりませんが、私はふきんの煮沸が好きです。

そして実は、まな板の熱湯消毒も大好きです。
(この人熱湯があればどうにかなる、、と思っている節があるということにお気づきかも知れませんが、
その通り!そう思っています。)

ということで、よくまな板に熱湯をかけているのですが、
最近ふと気づいたことが……ガス代が高すぎる!!!!!
これだけお湯を沸かしていればそりゃそうだ。。。

反省して、こんなアイテムを使ってみました。
洗い物の手間をカット 汚れ&におい移りをガードするまな板シートの会』です。

約1cm角のます目が入った、水分に強いろう引き紙のシートです。
使い方はとっても簡単、食材を切る際、これをまな板の上に敷くだけ。
それだけでまな板の汚れを防げるのはもちろん、
におい移りが気になるこんな食材や、

こんな食材を切る時に使えば、汚れもにおいも防げます。(最高!!)

さらにこの約1cm角のます目というのがすばらしくて、
このます目があるおかげで、

じゃん!

じゃん!

じゃじゃん!!!

一定の厚さに切ることができるんです。(最高!!
地味に?いや、だいぶうれしい。
もう、こっちのほうが厚いとか、こっちのほうが大きいとか、そんな文句は言わせない!!!
ここまででも、もうだいぶマジ便利!!マジ最高!!なのですが、

こんな感じで、

フライパンへの食材移動もらくちん~というおまけ付き。

マジ便利~!!

これがあれば、きっとガス代も節約できるはず。(マジ最高~!!)

洗い物の手間をカット 汚れ&におい移りをガードするまな板シートの会

月1セット ¥650(+10% ¥715)

「まな板に、ワンクッション。」

ゆき

地味な作業をもくもくとこなすことにしあわせを感じるタイプ。
でも、ときに時短がかなう便利アイテムに目からうろこを落とします。
好きなおにぎりは塩むすび。動物占いは「慈悲深い虎」。

「ゆきの時短にトライ!文明のチカラ、みぃ~~つけた 」
記事一覧はこちらから。

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ