お笑いをもっと自由に、もっと楽しく。お笑いファン必見の「ラフリーズ」とは?

みなさま、こんにちは。フェリシモの商品企画担当Nです。

このたび、なんと!フェリシモとよしもと芸人さんがコラボレーションした新ブランドがデビュー!オリジナルグッズの発売がスタートしました。

 その名も、『LAUGHREES(ラフリーズ)』

ブランドコンセプトは「LAUGH(笑い)+FREE(自由)」。

仕事で疲れた時、リラックスしたい時、ハハハ!と元気になれるお笑いは、しあわせを届けてくれる大切な存在です。

『LAUGHREES(ラフリーズ)』には、お笑いをもっと自由に、お笑いでもっと自由に楽しんでほしいという意味が込められています。

今をときめくよしもと芸人さん。トット、からし蓮根、コウテイさんとコラボ

コラボさせていただいた芸人さんは、プロジェクトメンバーが「おもしろすぎる!」と猛プッシュする、トットさん、からし蓮根さん、コウテイさんの3組です。

トット
桑原雅人(ボケ)、多田智佑(ツッコミ)。緑のスーツがトレードマークの高校の同級生仲よしコンビ。2020年春より東京進出を果たす。

からし蓮根
伊織(ボケ)、杉本青空(ツッコミ)。熊本弁の鋭いツッコミと奇想天外のボケが武器。2019年「M-1グランプリ」決勝進出。

コウテイ
下田真生(ボケ)、九条ジョー(ツッコミ)。エキセントリックでカオスな個性派コンビ。「第41回ABCお笑いグランプリ」優勝。

スペシャル購入特典!お笑いファン必見の激レアファンブック&シールを全員プレゼント

★【購入特典】スペシャルファンブック「オフレコ!」32ページ

『LAUGHREES(ラフリーズ)』では、お笑い好きさんがほしいものをつくりたいという思いで、商品だけじゃなくファンブックも作っちゃいました。なんと!商品の購入者さま全員に、初回特典としてスペシャルファンブック「オフレコ!」をプレゼントいたします。

”オフレコ”な情報が満載につまった特集ページをチラ見せ!たとえば……

●出会って19年!トットの原点を振り返る濃厚年表「思い出トットちゃん」
●からし蓮根&コウテイの同期コンビによる「オフレコ対談企画」
●3組の思い出の地を網羅!おすすめ店満載の「なんば周辺スペシャルマップ」
●相方の好きなところは? お風呂で最初に洗うところは?学生時代に影響を受けたカルチャーは?とにかく質問攻めにしてぜ~んぶ答えてもらった「大喜利ではありません!」

などなど、舞台上では知ることのできないパーソナルな一面が盛りだくさんの、フルカラー全32ページ。フェリシモコラボの『ラフリーズ』でしか手に入らない、お笑いファン必見のスペシャルブックです。

【購入特典】オリジナルステッカー全9種類

さらに、1商品購入につき1枚ついてくる、全9種類のオリジナルステッカーもプレゼント。スマホケースに挟めるちょうどいいサイズ感。集めてコンプリートしたい!

「見る人が見ればわかる!」個性をさりげな~~く詰め込んだオリジナルグッズ

『ラフリーズ』のオリジナルグッズは、「THE・お笑いグッズ」ではなく、「見る人が見れば彼らのグッズだと分かるさりげなさ」にこだわったラインアップ

各コンビのカラーを基調とし、漫才ネタやギャグなど彼らの個性を詰めこみながらも、ふだん使いできるデザインを追求しました。すべてここでしかゲットできない、オリジナルアイテムばかりです!

■コラボグッズ1:トット・からし蓮根・コウテイのおしゃれ着万歳Tシャツ

※Tシャツは、3種類のうちどれか1種類のデザインが、1か月ずつランダムに届きます。

ポップなカラーグラフィックが目を引く白Tシャツ。見る人から見れば彼らのグッズだとわかるさりげなさで、デイリーに着たくなるデザイン。レディースSからメンズLまで豊富なサイズ展開。

よしもとコラボ トット・からし蓮根・コウテイのおしゃれ着万歳Tシャツの会

月1枚 ¥2,800(+10% ¥3,080)

■コラボグッズ2:トット・からし蓮根・コウテイの何でもはさませてもらうわクリアファイルセット

※クリアファイルは、3種類のうちどれか1種類のデザインが、1か月ずつランダムに届きます。

A4サイズのクリアファイルは、雑誌や広告など幅広く活躍する人気ユニット、STOMACHACHE.(ストマックエイク)さんによる3組の漫才ネタやギャグのイラストが楽しめるデザイン。A5サイズはお笑いライブのチケットや公演スケジュールを保管する際に便利。

よしもとコラボ トット・からし蓮根・コウテイの何でもはさませてもらうわ クリアファイルセットの会

月1セット ¥670(+10% ¥737)

■コラボグッズ3:トットのトトッとお出かけ巾着バッグ

トトッとそこまでお出かけする時におすすめの巾着バッグ。 衣装のスーツをイメージしたグリーン カラーに、さわやかな彼らのように洗練されたデザイン。手持ちひもと、取り外し可能なショルダーひもが付いた2-WAY仕様。

よしもとコラボ トットのトトッとお出かけ巾着バッグ

1個 ¥2,400(+10% ¥2,640)

■コラボグッズ4:からし蓮根のふたつでひとつぞ!コンビみたいなソックス

長身のボケ担当・伊織さんをイメージした黄色のロングソックスと、ツッコミの青空さんをイメージした黒色ソックスの2足セット。足首の後ろに「BAI」「TAI」「YAKEN」「TO?」と彼らの故郷・熊本の方言があしらわれているので、ロールアップしてファンタスティックにチラ見せを!

よしもとコラボ からし蓮根のふたつでひとつぞ! コンビみたいなソックス

1セット ¥1,900(+10% ¥2,090) 定期便

■コラボグッズ5:コウテイの全肯定繁華治威布(ゼンコウテイハンカチーフ)

コウテイの衣装、マオカラースーツをイメージさせるレッド&チャイナテイスト。その中に「OK釈迦地蔵!」「ズィーヤ★」といった彼らのギャグをたくさん散りばめた、どんな使い方も全”肯定”してくれる、懐の深い大判ハンカチ。

よしもとコラボ コウテイの全肯定繁華治威布(ゼンコウテイハンカチーフ)

1枚 ¥800(+10% ¥880)

日常にお笑いを取り入れてもっとハッピーに!

トット・からし蓮根・コウテイとのフェリシモコラボグッズをご紹介しました。普段づかいしたくなるファッションアイテムに、スペシャルファンブック&オリジナルステッカーの豪華特典が付いてくる、盛りだくさんのお届け内容になっています♪

吉本興業さんとのコラボプロジェクトが始動したのは、じつは約1年半前。ようやくみなさまにお披露目することができて、本当に胸がいっぱいです……!

いつもどおりにいかないこともある今だからこそ、毎日の笑顔を大切にしたいですよね。日常にお笑いのエッセンスを取り入れて、もっと楽しく・もっと自由に、お洒落やお笑いを楽しんでくださいね!

▼『LAUGHREES(ラフリーズ)』の特設サイトはこちら!
毎日訪れたくなる(!?)ちょっとした仕掛けも。ハッピーな特設サイトをぜひチェック!

▼『LAUGHREES(ラフリーズ)』の公式Twitter(@laughrees)はこちら!
Twitter限定のオフショット発信&キャンペーンも実施! フォローミー!

この記事に登場したブランド

LAUGHREES [ラフリーズ]

ブランドコンセプトは「LAUGH(笑い)+FREE(自由)」。仕事で疲れた時、リラックスしたい時、ハハハ!と元気になれるお笑いは大切な存在。お笑いをもっと自由に、お笑いでもっと自由に楽しんでほしいという意味が込められています。

・ウェブサイト>>
https://feli.jp/s/laughrees/1/

・twitter(@laughrees)>>https://twitter.com/laughrees

・instagram(@laughrees)>>https://www.instagram.com/laughrees/

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ