BLOG ハッピートイズ通信

展示

2020.12.11

神戸ファッション美術館会場にてクリスマス・アーカイブス・コレクションとともにハッピートイズおひろめ展示を開催中!

CATEGORY: exhibition

2020.12.11 UPDATE

こんにちは。いつもフェリシモ ハッピートイズプロジェクトを応援していただき、ありがとうございます。

毎年恒例となりました、神戸ファッション美術館のおひろめ展示の様子をレポートします。

こちらでは、全国からご参加いただいた方々の手によって生まれた「ラブリークマさん」のうち、約200体を飾っていただいております。
どの子も生き生きしていて、眺めているだけでわくわく、キュンキュン、ほっこりします。

美術館スタッフの方々も毎年参加してくださっています。

さらに、クリスマス文化の世界的研究家、英国のマリア・フォン・スタウファー伯爵夫人が収集しフェリシモが所蔵する、約10万点にのぼる世界最大級のクリスマス・アーカイブス・コレクション『フェリシモ クリスマス ミュージアム』から、貴重なオーナメントやクラフトなども展示していただいています。

“にじいろのさかな原画展” 特別展「にじいろのさかな原画展~マーカス・フィスターの世界~」(~2021年1月17日まで)を開催中です。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。

FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT