忙しい一年の締めくくりや、新しい年を迎える晴れやかなひと時に。野菜ソムリエが素材を厳選し、大阪・福島の名店「バランス食堂七源」の梅川シェフが監修した「京風白みそ雑煮4個セット」をお届けします。
味の決め手となる白みそには、お雑煮と相性抜群な老舗「村田味噌」の特製白みそを使用。まろやかで奥深いコクのスープに、野菜ソムリエが吟味した全国の旨味豊かな“のらのこだわり野菜”と、もっちりとなめらかな“国産杵つき餅”を合わせました。一口味わえば、お出汁の旨味と白みその優しい甘みが広がり、新年の始まりにふさわしい上品な美味しさが心とカラダを温かく包み込みます。
「美味しい野菜を通じて、食べる人も農家さんも笑顔になれたら」という温かい想いが詰まった、からだに寄り添う一品です。
使いやすい4個セットは、ご家族で囲むお正月の食卓にはもちろん、年末年始に帰省される大切な方へのおもてなしや、一年間がんばった自分へのご褒美にもぴったり。今年の年末年始は、プロの技とこだわりの素材が織りなす極上の和みをご堪能いただき、笑顔あふれる穏やかな時間をお過ごしください。
◇ドクター・オブ・ジ・アース(八百屋 のら(旧野菜ソムリエの店のら))のこと◇
関西初の「産地直送野菜専門店」を20年前、大阪・千里中央にOPEN。小売店の営業からスタートし、メイン事業としては、関西のこだわりの飲食店へ全国各地の逸品を提供してきましたが、これまでにその数は600店舗を超えています。コロナを経て、時代に合わせた形で、本当に美味しい野菜たちを、手軽に食べられる加工品へと昇華させ、お届けしています。