創業150年の歴史を誇る老舗『菓心谷常』が、伝統と革新を融合させた傑作「栗きゃらめるケーキ」。熟練パティシエが手間暇惜しまず創り上げるこの贅沢な逸品は、一口食べれば忘れられない感動を届けます。
選び抜かれた丹波栗を惜しみなく使用した栗のムースは、刻み栗が散りばめられ、風味豊かで上品な味わい。その下には、栗と絶妙に調和するほろ苦くコクのあるキャラメルムースが隠れています。表面には丹波栗が贅沢に敷き詰められ、側面を飾るジェノワーズとチョコレートが、味覚だけでなく視覚も魅了します。
素材へのこだわりも格別です。鳥取県大山地方の豊かな自然で育った牛から採れる生クリーム、そして南九州・霧島山麓の新鮮な牛乳から作られる「高千穂バター」が、このケーキの奥深い味わいを支えています。
しっかりとした質感があり、特別な時間を彩るのにぴったりな「栗きゃらめるケーキ」。ご自身へのご褒美に、五感で味わう至福のひとときをぜひご体験ください。
◇株式会社谷常製菓のこと◇
明治元年創業の谷常製菓は、「食を通じて社会に役立つ」を企業理念に掲げ、本物の菓子づくりに専念してきました。代々受け継がれる伝統技術を守りつつ、常に新しい製法と感性を取り入れ、お客さまが笑顔になるような菓子を目指しています。近年では、厳選した国産原材料の活用にも注力。また、日本の伝統文化を次世代に継承するため、様々な取り組みを通じて伝統行事を発信し、社会貢献にも力を入れています。