編み物芸人アイパー滝沢の編み物ワンダホゥ!ライフVol.08

2023年12月20日(水曜日)

みなさんこんにちは! おつとめご苦労さまです。

ついにアイパーは芸歴20年目となりました!たぶん節目です。「編み物」も芸人活動の大事な部分。てか今は編み物一本勝負と言っても過言ではないです。ホゥ。

 

最近は、SNSで「バズる」ため、誰も作ってなさそうな加熱式タバコと編み物を合わせたらいけるんじゃないか!と思い、魚肉ソーセージや鍵盤ハーモニカ、マイク形のケースを編んでます。が、これがまったく何にも引っかからない。魚肉ソーセージ型のケースなんておもしろかわいくて、いいと思いませんか?ホゥ。

 

そんなある日、俺がバイトしているバーに金髪の青年が来店。話をしていたら、どうやらこの金髪くんの仕事はTikTokerだと言う。はいはい、彼も東京に夢を追いかけてきた青年ね。そう簡単じゃないぜ!と思って話してたらなんと、フォロワー数100万人のインフルエンサー!びっくりしたよ。そんな金髪くんがアイパーのSNSを見てひとこと、「もったいない!僕だったら余裕でバズれる!」と言うんです。長いものには巻かれろ精神のアイパーは、何が悪いのか、どうしたらバズるのか聞きました。

 

「作ってる物がダメ!魚肉ソーセージ形のケースって何?入ってこない」とか「最初の2秒が大事」「最初は誰もが知ってる物を作らないと」と矢継ぎ早に言われ、それでもいまいちピンと来てない俺は、20ほどもはなれた年下の子に恥じることもなく堂々と「じゃあどうしたらいいの?考えてよ!」と言ってみたら「最初にドスの効いた声で『キティちゃん編みます!』でいいんですよ」と。なるほどね!と理解。さっそく次の日に金髪くんの言う通りにSNSに投稿してみましたよ。しかしまだバズってません!気配もありません!

 

おかげでまだまだ楽しく試行錯誤しながら編み物ができそうです。 ホーゥ。

次回の記事はこちら

 

編み物芸人 アイパー滝沢

「ホゥ!」が持ち味の吉本興業所属ピン芸人。NHK「すてきにハンドメイド」に芸人として初出演。2015年日本ホビー賞で「ユニーク賞」受賞。

Instagram:@t.aipa  ブログ:https://ameblo.jp/taketake0908/

本記事で紹介した商品はこちら

「クチュリエクラブ」登録会費(年間登録)

「クチュリエクラブ」にご入会いただくと、月々100円でお得な会員特典が盛りだくさん! 初回お試し価格でのお買い物や毎月お届けする『クチュリエの種』では季節の手づくりアイデアや作家さんのオリジナル作品、手づくりテクニックを紹介するコーナーなど、楽しくて役立つ情報が満載です。みんなで楽しむ「クチュリエクラブ」へのご参加お待ちしています!

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。